貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

年々少さん・あんちゃんレッスンデビューです♪

      2018/04/18

年々少さんのあんちゃんが4月からピアノ&絶対音感トレーニングのレッスンデビューをされています。

【上田ピアノ教室】では、年々レッスン・スタートの年齢が低年齢化してきていて、年々少さんは毎年数名いらっしゃいます。

あんちゃん、レッスンは今日で3回目!!

とっても順調にレッスンが進んでいます。

絶対音感トレーニングも、ピシッと立って

「赤~!黄色~!」としっかりと答えてくださいます。

そして、今日はナントナント

『ド』を全て理解できました~~~

『ド・ド・ド』と言いながら、ドの音をお指でジャンプしていきました。

背伸びして一生懸命~

あんちゃん!ぜ~~~んぶ大正解です

そして、ピアノの前にお座りして、右手の1の指と左手の1の指でも『ド』を弾いてみました。

あんちゃん、とっても得意顔❣️

もう可愛すぎます

そして。。。

「おゆびのうた」もしっかり歌ってくれました。

時々、歌詞を変えて字余りになるところが また可愛いのです(⌒-⌒; )

あんちゃん!これから一緒に楽しくレッスン頑張っていこうね~

9月の発表会デビューも楽しみねッ❣️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

そして、あんちゃんのお兄ちゃん・年中さんのじん君。。。

じん君は昨年の4月からピアノ&絶対音感トレーニングをスタートされました。

年少さんからピアノを始めてちょうど1年になるのですが、1年間でとっても上達されました。

指の形もとても良いです

『指のはしっこで弾こう!!』と考えながら弾いていますが、でも指は見ずに楽譜をしっかりと見て弾けています。

今日のレッスンでは、和音・スタッカートの入った曲も弾いてくださいました。

まだ小さいから、これくらいしかできないだろうな…という意識で接するのではなく、『子供の無限の可能性』を信じて、きっちりと教えてあげると何でもスポンジのように吸収してグングン伸びていってくれます。

今日は、じん君のレッスン動画も撮らせて頂きましたので『もりのきつつき』をupさせて頂きますね

じん君は、早く『ぴあのどりーむ 4巻』に入りたくて、春休みも一生懸命に練習してくださいました。

今週の宿題は『ぴあのどりーむ 3巻』最後の曲「はずんだボール」です。

「はずんだボール」は、低年齢の生徒さんが1回で合格するのはとっても難しいのですが、はたしてじん君はどうでしょうか。。。

じん君!とっても楽しみにしてるから頑張ってね~❣️(o^^o)

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

発表会の配布物がいっぱいです♪

今週は、『夏休み・練習シート』の返却と、そして発表会の配布物がいっぱいあります。 …

水曜日・導入コースの女の子たちも頑張ってます♪

先日、『月曜日・導入コース』のご紹介をしましたが、『水曜日・導入コース』の女の子 …

♪発表会のポスター♪

昨日の日曜日、和歌山市の従弟のお店【oomiya和歌山本店】に行って来ました。 …

♪ 木曜レッスン ♪

木曜日のレッスンは一人ひとりのレッスン時間が長い日。。。 内容が盛り沢山という事 …

『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』のご案内

9月15日(日)に三木楽器・開成館にて『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』が開催されます …

幼児総合コースも頑張ってます!

【幼児総合コース】の木曜レッスンのお二人、とっても頑張って下さっています。 【幼 …

Y君のお母様より嬉しいお手紙を頂きました♪

先週の金曜日に、年長さんのY君が、『ぴあのどりーむ 6巻』を合格されて『ブルグミ …

クリスマス会のご感想、有難うございました!

2日間、クリスマス会blogを書かせて頂きましたが、今日はまだupできていなかっ …

発表会に向けてのピアノ練習①譜読み

【上田ピアノ教室】のみなさんは、10月の発表会に向けて頑張って練習に励んでくださ …

まいちゃん・150曲合格達成!

【100曲マスターカード】今日のレッスンで、2年生のまいちゃんが、150曲合格を …