貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年々少さん・あんちゃんレッスンデビューです♪

      2018/04/18

年々少さんのあんちゃんが4月からピアノ&絶対音感トレーニングのレッスンデビューをされています。

【上田ピアノ教室】では、年々レッスン・スタートの年齢が低年齢化してきていて、年々少さんは毎年数名いらっしゃいます。

あんちゃん、レッスンは今日で3回目!!

とっても順調にレッスンが進んでいます。

絶対音感トレーニングも、ピシッと立って

「赤~!黄色~!」としっかりと答えてくださいます。

そして、今日はナントナント

『ド』を全て理解できました~~~

『ド・ド・ド』と言いながら、ドの音をお指でジャンプしていきました。

背伸びして一生懸命~

あんちゃん!ぜ~~~んぶ大正解です

そして、ピアノの前にお座りして、右手の1の指と左手の1の指でも『ド』を弾いてみました。

あんちゃん、とっても得意顔❣️

もう可愛すぎます

そして。。。

「おゆびのうた」もしっかり歌ってくれました。

時々、歌詞を変えて字余りになるところが また可愛いのです(⌒-⌒; )

あんちゃん!これから一緒に楽しくレッスン頑張っていこうね~

9月の発表会デビューも楽しみねッ❣️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

そして、あんちゃんのお兄ちゃん・年中さんのじん君。。。

じん君は昨年の4月からピアノ&絶対音感トレーニングをスタートされました。

年少さんからピアノを始めてちょうど1年になるのですが、1年間でとっても上達されました。

指の形もとても良いです

『指のはしっこで弾こう!!』と考えながら弾いていますが、でも指は見ずに楽譜をしっかりと見て弾けています。

今日のレッスンでは、和音・スタッカートの入った曲も弾いてくださいました。

まだ小さいから、これくらいしかできないだろうな…という意識で接するのではなく、『子供の無限の可能性』を信じて、きっちりと教えてあげると何でもスポンジのように吸収してグングン伸びていってくれます。

今日は、じん君のレッスン動画も撮らせて頂きましたので『もりのきつつき』をupさせて頂きますね

じん君は、早く『ぴあのどりーむ 4巻』に入りたくて、春休みも一生懸命に練習してくださいました。

今週の宿題は『ぴあのどりーむ 3巻』最後の曲「はずんだボール」です。

「はずんだボール」は、低年齢の生徒さんが1回で合格するのはとっても難しいのですが、はたしてじん君はどうでしょうか。。。

じん君!とっても楽しみにしてるから頑張ってね~❣️(o^^o)

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

上田ピアノ教室ホームページ開設

本日、上田ピアノ教室ホームページを開設致しました。 ホームページ開設にあたり、ま …

水曜レッスン・トピックス~♪

水曜日も、みんなとっても元気にレッスンにお越しくださいました。 今日は『水曜日レ …

2歳のAちゃん、絶対音感トレーニング絶好調!!

2月から【上田ピアノ教室】でレッスンをスタートされた2歳のAちゃん。。。 絶対音 …

Team土曜日も頑張ってま~す!!

連日、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】のblogを書いています。 今日のレッ …

発表会の準備 着々と進んでいます♪

今週は火曜日~土曜日まではお休み週間でした。 その間に、発表会の準備を沢山進める …

貝塚市・木島幼稚園の生活発表会~♪

昨日、貝塚市・木島幼稚園の生活発表会が行われたそうで、【上田ピアノ教室】の生徒さ …

10月のテキスト合格の皆さんです!

10月は5名の皆さんがテキストを合格されました❣️ では、早速 時系列で10月の …

ニューフェイスのMちゃん(年少)です!

この4月は、年少さんの小さい生徒さんがお二人入室してくださいました。 前回のブロ …

幼児期の能力開発について

【上田ピアノ教室】でピアノを習っていると頭も良くなる。。。といったお声をよく頂戴 …

菜乃ちゃんのピアノ演奏・動画upできました~!

 今年の4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださってる年中さんの菜乃ちゃんも発表 …