貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

年々少さん・あんちゃんレッスンデビューです♪

      2018/04/18

年々少さんのあんちゃんが4月からピアノ&絶対音感トレーニングのレッスンデビューをされています。

【上田ピアノ教室】では、年々レッスン・スタートの年齢が低年齢化してきていて、年々少さんは毎年数名いらっしゃいます。

あんちゃん、レッスンは今日で3回目!!

とっても順調にレッスンが進んでいます。

絶対音感トレーニングも、ピシッと立って

「赤~!黄色~!」としっかりと答えてくださいます。

そして、今日はナントナント

『ド』を全て理解できました~~~

『ド・ド・ド』と言いながら、ドの音をお指でジャンプしていきました。

背伸びして一生懸命~

あんちゃん!ぜ~~~んぶ大正解です

そして、ピアノの前にお座りして、右手の1の指と左手の1の指でも『ド』を弾いてみました。

あんちゃん、とっても得意顔❣️

もう可愛すぎます

そして。。。

「おゆびのうた」もしっかり歌ってくれました。

時々、歌詞を変えて字余りになるところが また可愛いのです(⌒-⌒; )

あんちゃん!これから一緒に楽しくレッスン頑張っていこうね~

9月の発表会デビューも楽しみねッ❣️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

そして、あんちゃんのお兄ちゃん・年中さんのじん君。。。

じん君は昨年の4月からピアノ&絶対音感トレーニングをスタートされました。

年少さんからピアノを始めてちょうど1年になるのですが、1年間でとっても上達されました。

指の形もとても良いです

『指のはしっこで弾こう!!』と考えながら弾いていますが、でも指は見ずに楽譜をしっかりと見て弾けています。

今日のレッスンでは、和音・スタッカートの入った曲も弾いてくださいました。

まだ小さいから、これくらいしかできないだろうな…という意識で接するのではなく、『子供の無限の可能性』を信じて、きっちりと教えてあげると何でもスポンジのように吸収してグングン伸びていってくれます。

今日は、じん君のレッスン動画も撮らせて頂きましたので『もりのきつつき』をupさせて頂きますね

じん君は、早く『ぴあのどりーむ 4巻』に入りたくて、春休みも一生懸命に練習してくださいました。

今週の宿題は『ぴあのどりーむ 3巻』最後の曲「はずんだボール」です。

「はずんだボール」は、低年齢の生徒さんが1回で合格するのはとっても難しいのですが、はたしてじん君はどうでしょうか。。。

じん君!とっても楽しみにしてるから頑張ってね~❣️(o^^o)

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

熊取町みどり幼稚園の運動会

この前の土曜日(19日)のこと。。。 皆様の記憶にも残っているかと思いますが、台 …

Sちゃん、ぴあのどりーむ卒業おめでとう!

小4のSちゃん、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ6巻』を終了されました。 Sちゃ …

今週のレッスントピックス!

今週もテキスト合格や、音符カードタイムトライアルの合格など… レッス …

姉妹のレッスン

今日はMちゃん・Hちゃん姉妹のレッスンがありました。 いつもお母様に送迎をして頂 …

春から始めるピアノレッスン

今日、新入会のお申し込みのお電話を頂きました。 昨日体験レッスンにお越し頂いたA …

2017年レッスン・スタートしました♪

今週の火曜日から、2017年のレッスンがスタートしました。 今年の初レッスンも、 …

オペラ体験に行って来ました♪

今日は和歌山市民会館・小ホールで、恩師・多田佳世子先生ご指導の【オペラを体験しよ …

発表会・動画up ~第1弾~

今年度の発表会も何人ぐらいになるかは分かりませんが、今日からソロの動画をupさせ …

ひなのちゃん・『ピアノの練習ABC』合格&動画upです!

今週もテキスト合格の勢いが止まりません。 今日のレッスンでも、小3のひなのちゃん …

ご入学おめでとうございます!

昨日(7日)は貝塚市や熊取町の小・中学校で、そして6日には泉佐野市の小学校の入学 …