貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年々少さん・あんちゃんレッスンデビューです♪

      2018/04/18

年々少さんのあんちゃんが4月からピアノ&絶対音感トレーニングのレッスンデビューをされています。

【上田ピアノ教室】では、年々レッスン・スタートの年齢が低年齢化してきていて、年々少さんは毎年数名いらっしゃいます。

あんちゃん、レッスンは今日で3回目!!

とっても順調にレッスンが進んでいます。

絶対音感トレーニングも、ピシッと立って

「赤~!黄色~!」としっかりと答えてくださいます。

そして、今日はナントナント

『ド』を全て理解できました~~~

『ド・ド・ド』と言いながら、ドの音をお指でジャンプしていきました。

背伸びして一生懸命~

あんちゃん!ぜ~~~んぶ大正解です

そして、ピアノの前にお座りして、右手の1の指と左手の1の指でも『ド』を弾いてみました。

あんちゃん、とっても得意顔❣️

もう可愛すぎます

そして。。。

「おゆびのうた」もしっかり歌ってくれました。

時々、歌詞を変えて字余りになるところが また可愛いのです(⌒-⌒; )

あんちゃん!これから一緒に楽しくレッスン頑張っていこうね~

9月の発表会デビューも楽しみねッ❣️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

そして、あんちゃんのお兄ちゃん・年中さんのじん君。。。

じん君は昨年の4月からピアノ&絶対音感トレーニングをスタートされました。

年少さんからピアノを始めてちょうど1年になるのですが、1年間でとっても上達されました。

指の形もとても良いです

『指のはしっこで弾こう!!』と考えながら弾いていますが、でも指は見ずに楽譜をしっかりと見て弾けています。

今日のレッスンでは、和音・スタッカートの入った曲も弾いてくださいました。

まだ小さいから、これくらいしかできないだろうな…という意識で接するのではなく、『子供の無限の可能性』を信じて、きっちりと教えてあげると何でもスポンジのように吸収してグングン伸びていってくれます。

今日は、じん君のレッスン動画も撮らせて頂きましたので『もりのきつつき』をupさせて頂きますね

じん君は、早く『ぴあのどりーむ 4巻』に入りたくて、春休みも一生懸命に練習してくださいました。

今週の宿題は『ぴあのどりーむ 3巻』最後の曲「はずんだボール」です。

「はずんだボール」は、低年齢の生徒さんが1回で合格するのはとっても難しいのですが、はたしてじん君はどうでしょうか。。。

じん君!とっても楽しみにしてるから頑張ってね~❣️(o^^o)

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

冬休み・ピアノ練習シート上位者にポイントを加算します

冬休み中のご自宅でのピアノの練習記録を付けて頂きました『冬休み・練習シート』を今 …

あこちゃん(小2)50曲合格達成!&ゆづきちゃん(小1)動画up!

あこちゃん・50曲合格達成! 今日のレッスンで、小2のあこちゃんが【100曲マス …

【夏休み練習シート】の集計ができました♪ 貝塚市【上田ピアノ教室】

夏休み練習シート 毎年恒例になりました『夏休み練習シート』ですが(冬休み・夏休み …

☆今週の合格者☆

今週も、テキスト合格・『音符カードタイムトライアル』合格・【100曲マスターカー …

【春休み練習シート】Best15の皆さんです!

先週【春休み練習シート】の提出をして頂き、週末に早速集計表を作成しました。 提出 …

えいと君50曲合格&こはるちゃんテキスト合格!

今日のレッスンで、【100曲マスターカード】3人目の50曲合格とテキストを修了さ …

Yちゃん、またまた快挙です

今日、先月からレッスンにお越しくださっているYちゃんのレッスンがありました。 Y …

水曜日レッスン・トピックス第二弾♪

今日のレッスン、とっても明るい気分になりました   先週までちょっと心 …

Sちゃん、絶対音感終了おめでとう~♪

新小1のSちゃん、今日のレッスンで『絶対音感トレーニング』を終了しました。 本当 …

今日から8月ですね!!

今日から8月です!! 早いもので夏休みも3分の1が過ぎてしまいました。 【夏休み …