貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

上田ピアノ教室・クリスマス会~♪

      2014/12/26

今日は【上田ピアノ教室】のクリスマス会でした♫

何人か欠席の方もいらっしゃいましたが、沢山の生徒さん、そしてお母様方にご参加頂きとても嬉しかったです。m(__)m

 

FullSizeRender (38)

皆様には「親子で楽しめてとっても良かったです!」とおっしゃって頂き、終始笑顔イッパイで大盛り上がりの会となりました。

いろんなコーナーを企画したのですが、今日は1つめのプログラム『曜日対抗歌合戦』の様子をご紹介したいと思います。

まずは、月曜日・土曜日合同チーム!『もろびとこぞりて』を歌ってくださいました。
IMG_9704

 火曜日チームは『赤鼻のトナカイさん』を歌ってくださり見事優勝

FullSizeRender (29)ニコニコ笑顔でしっかり歌えていましたし、すずもとても効果的に入れてくださっていて良かったです。

審査員長も『笑顔で楽しそうに歌っていた』ということと、とても工夫されていた点を評価されてました。

サンタさんとトナカイさんのコスチュームもとっても可愛くって、しかも赤いお鼻まで付けて、抜群のチームワークでした~ 

 

そして水曜日チームは『あら野のはてに』を歌ってくださり、3人のお母様方がハモって二部合唱をしてくださいました!
FullSizeRender (30)

『すてきな演奏賞』を獲得

 

木曜日チームは『ひいらぎ飾ろう』でした。
FullSizeRender (36)
伴奏の百花ちゃん(小6)はピアノを弾きながら歌も歌ってくださり、『最優秀個人賞』を獲得

 

金曜日チームは。。。

面白い『いざうたえ』

FullSizeRender (35)
金曜日チームは欠席者が多かったのでお母様方も総出演!そしてかぶりモノで頑張ってくださいました~~~♡笑

あ~!楽しかった~~~

 

それから導入コースのチビッ子ちゃんたちは『あわてんぼうのサンタクロース』 FullSizeRender (31)

このチームはメチャメチャ可愛くてメロメロになってしまったわ~。。。(((o(*゚▽゚*)o)))

審査員長の心もワシ掴みで『ほのぼの賞』を受賞しました

 

各曜日とも、各々のカラーで楽しいパフォーマンスをご披露くださりとても良かったです(#^^#)

あっ!謎の審査員長Xさんは、あの方でしたね。。(*^^*)V

その他のコーナーやお母様方から頂きましたご感想などはまた明日以降にご紹介させて頂きたいと思いま~す

明日へつづく。。。(^^)/~~~

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Sくん・Aちゃん兄妹のお家にグランドピアノ!

Sくん(小1)& Aちゃん(年中)のお家にグランドピアノをお迎えされました スゴ …

年中さんのYちゃん頑張ってま~す♪

4月下旬からレッスンにお越しくださっている年中さんのYちゃん、だんだんベクトルが …

Kちゃん・Sくん『日本クラシック音楽コンクール』全国大会に進出!

Kちゃん(小5)とSくん(小1)が『日本クラシック音楽コンクール』本選で優秀賞を …

動画ギャラリー・まなちゃん

♫ まなちゃん・動画ギャラリーに登場 ♫ 今日は今年最後のレッスンでした。 他の …

発表会・リレー連弾の全体練習♪

昨日・22日(木・祝)コスモスシアター・小ホールをお借りしてリレー連弾の練習をし …

Yちゃん(年長)&Yちゃん(小2)テキスト修了~♪

今日はお二人のYちゃんがテキストを修了されました。\(^o^)/ Yちゃん(年長 …

『夏休み・ピアノ練習シート』始まります!!

いよいよ、夏休み目前です!! 長い、長い夏休みですが、何気なく日々を過ごしてしま …

Kちゃん(年中)50曲合格!

Kちゃん(年中)が今日のレッスンで【100曲マスターカード】50曲合格を達成され …

ピアノ発表会のご褒美ケーキ

今日のレッスンだったD君、発表会が終ってご両親からこんなプレゼントがあったそうで …

♪ピアノレッスンお休みのお知らせ♪

♪レッスンお休みのお知らせ♪ 12日(木)~17日(火)は、年間44回レッスン分 …