貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

上田ピアノ教室・クリスマス会~♪

      2014/12/26

今日は【上田ピアノ教室】のクリスマス会でした♫

何人か欠席の方もいらっしゃいましたが、沢山の生徒さん、そしてお母様方にご参加頂きとても嬉しかったです。m(__)m

 

FullSizeRender (38)

皆様には「親子で楽しめてとっても良かったです!」とおっしゃって頂き、終始笑顔イッパイで大盛り上がりの会となりました。

いろんなコーナーを企画したのですが、今日は1つめのプログラム『曜日対抗歌合戦』の様子をご紹介したいと思います。

まずは、月曜日・土曜日合同チーム!『もろびとこぞりて』を歌ってくださいました。
IMG_9704

 火曜日チームは『赤鼻のトナカイさん』を歌ってくださり見事優勝

FullSizeRender (29)ニコニコ笑顔でしっかり歌えていましたし、すずもとても効果的に入れてくださっていて良かったです。

審査員長も『笑顔で楽しそうに歌っていた』ということと、とても工夫されていた点を評価されてました。

サンタさんとトナカイさんのコスチュームもとっても可愛くって、しかも赤いお鼻まで付けて、抜群のチームワークでした~ 

 

そして水曜日チームは『あら野のはてに』を歌ってくださり、3人のお母様方がハモって二部合唱をしてくださいました!
FullSizeRender (30)

『すてきな演奏賞』を獲得

 

木曜日チームは『ひいらぎ飾ろう』でした。
FullSizeRender (36)
伴奏の百花ちゃん(小6)はピアノを弾きながら歌も歌ってくださり、『最優秀個人賞』を獲得

 

金曜日チームは。。。

面白い『いざうたえ』

FullSizeRender (35)
金曜日チームは欠席者が多かったのでお母様方も総出演!そしてかぶりモノで頑張ってくださいました~~~♡笑

あ~!楽しかった~~~

 

それから導入コースのチビッ子ちゃんたちは『あわてんぼうのサンタクロース』 FullSizeRender (31)

このチームはメチャメチャ可愛くてメロメロになってしまったわ~。。。(((o(*゚▽゚*)o)))

審査員長の心もワシ掴みで『ほのぼの賞』を受賞しました

 

各曜日とも、各々のカラーで楽しいパフォーマンスをご披露くださりとても良かったです(#^^#)

あっ!謎の審査員長Xさんは、あの方でしたね。。(*^^*)V

その他のコーナーやお母様方から頂きましたご感想などはまた明日以降にご紹介させて頂きたいと思いま~す

明日へつづく。。。(^^)/~~~

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

正しい指の形で弾く

【上田ピアノ教室】では、ピアノレッスン・スタートの段階から、正しい指の形で弾ける …

クリスマス会の打合せに行って来ました!

今日【クリスマス会】の打合せに、泉の森ホールに行って来ました。 泉の森ホールもク …

Kちゃん、テキスト合格おめでとう!!

今日のレッスンだった小3のKちゃん! 『ぴあのどりーむ 5巻』を合格しました。 …

Sちゃん(小2)絶好調のスタートです!

火曜日は2025年に入って2回目のレッスンになります。 小2のSちゃん。。。 先 …

【100曲マスターカード】50曲合格 達成~!!

2017年度の【100曲マスターカード】、丸2ヶ月で早くも50曲合格を達成された …

第21回発表会・動画up ~Part 2~

今日からはいよいよ! ピアノ&声楽の演奏動画をupしていこうと思います。 先ず、 …

ピアノの調律中なぅ。。。

今日は朝からピアノの調律をお願いしております。 本当は来週のピアノレッスンお休み …

レッスン室の模様替え中です!

祝日でレッスンがお休みの今日、15年振りにレッスン室の模様替えをしております。 …

ひなのちゃん(小5)100曲合格番一乗りです♪

ひなのちゃん・100曲合格♪ ひなのちゃん(小5)が【100曲マスターカード】1 …

水曜日レッスンも絶好調です!!

今日、水曜日レッスンの皆さんはとっても頑張ってくださっていて、私も楽しくレッスン …