上田ピアノ教室・クリスマス会~♪
2014/12/26
今日は【上田ピアノ教室】のクリスマス会でした♫
何人か欠席の方もいらっしゃいましたが、沢山の生徒さん、そしてお母様方にご参加頂きとても嬉しかったです。m(__)m
皆様には「親子で楽しめてとっても良かったです!」とおっしゃって頂き、終始笑顔イッパイで大盛り上がりの会となりました。
いろんなコーナーを企画したのですが、今日は1つめのプログラム『曜日対抗歌合戦』の様子をご紹介したいと思います。
まずは、月曜日・土曜日合同チーム!『もろびとこぞりて』を歌ってくださいました。

火曜日チームは『赤鼻のトナカイさん』を歌ってくださり見事
優勝![]()
![]()
ニコニコ笑顔でしっかり歌えていましたし、すずもとても効果的に入れてくださっていて良かったです。
審査員長も『笑顔で楽しそうに歌っていた』ということと、とても工夫されていた点を評価されてました。
サンタさんとトナカイさんのコスチュームもとっても可愛くって、しかも赤いお鼻まで付けて、抜群のチームワークでした~
そして水曜日チームは『あら野のはてに』を歌ってくださり、3人のお母様方がハモって二部合唱をしてくださいました!

『すてきな演奏賞』
を獲得![]()
木曜日チームは『ひいらぎ飾ろう』でした。

伴奏の百花ちゃん(小6)はピアノを弾きながら歌も歌ってくださり、
『最優秀個人賞』
を獲得![]()
金曜日チームは。。。
面白い『いざうたえ』

金曜日チームは欠席者が多かったのでお母様方も総出演!そしてかぶりモノで頑張ってくださいました~~~♡笑
あ~!楽しかった~~~![]()
それから導入コースのチビッ子ちゃんたちは『あわてんぼうのサンタクロース』 
このチームはメチャメチャ可愛くてメロメロになってしまったわ~。。。(((o(*゚▽゚*)o)))
審査員長の心もワシ掴みで
『ほのぼの賞』
を受賞しました![]()
各曜日とも、各々のカラーで楽しいパフォーマンスをご披露くださりとても良かったです
(#^^#)
あっ!謎の審査員長Xさんは、あの方でしたね。。。(*^^*)V
その他のコーナーやお母様方から頂きましたご感想などはまた明日以降にご紹介させて頂きたいと思いま~す![]()
明日へつづく。。。(^^)/~~~
関連記事
-
-
『100曲マスターカード』Sちゃん50曲クリア~!
1月からスタートした『100曲マスターカード』 今日のレッスンで、50曲合格を達 …
-
-
発表会・リレー連弾の全体練習♪
昨日・22日(木・祝)コスモスシアター・小ホールをお借りしてリレー連弾の練習をし …
-
-
貝塚市立小学校音楽会・ピアノ伴奏の皆さんです!
今日、貝塚市の小学校では音楽会が行われたようです。 先日は、貝塚市立第三中学校の …
-
-
水曜日レッスンも絶好調です!!
今日、水曜日レッスンの皆さんはとっても頑張ってくださっていて、私も楽しくレッスン …
-
-
かなみちゃん・まいちゃん テキスト修了おめでとう~♪
テキスト修了おめでとう~♪ 今日は、2月に入ってテキスト修了されたかなみちゃん& …
-
-
Hちゃん、合格おめでとう!
高校3年生のHちゃん、今日大学の合格発表があり 国立大学の教育学部音楽科専攻に見 …
-
-
木曜ピアノレッスン・トピックス~♪
今日も、みんなニコニコ笑顔でレッスンにお越しくださいました。 木曜日レッスンのみ …
-
-
Sちゃん、テキスト終了おめでとう!!
今日レッスンだった3年生のSちゃん、11月の発表会後に新しいテキストに入られ、そ …
-
-
ニューフェイスのAちゃん頑張ってます!
今日は、1月に他のお教室から替わって来られた2年生のAちゃんのレッスンがありまし …
-
-
春の体験レッスンのご案内
春の体験レッスン 『春からピアノレッスンを始めてみようかな~?』と検討中の幼稚園 …
- PREV
- Mちゃんサンタさんに会いたかった~!
- NEXT
- 上田ピアノ教室・クリスマス会~Part2~









