貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

上田ピアノ教室・クリスマス会~♪

      2014/12/26

今日は【上田ピアノ教室】のクリスマス会でした♫

何人か欠席の方もいらっしゃいましたが、沢山の生徒さん、そしてお母様方にご参加頂きとても嬉しかったです。m(__)m

 

FullSizeRender (38)

皆様には「親子で楽しめてとっても良かったです!」とおっしゃって頂き、終始笑顔イッパイで大盛り上がりの会となりました。

いろんなコーナーを企画したのですが、今日は1つめのプログラム『曜日対抗歌合戦』の様子をご紹介したいと思います。

まずは、月曜日・土曜日合同チーム!『もろびとこぞりて』を歌ってくださいました。
IMG_9704

 火曜日チームは『赤鼻のトナカイさん』を歌ってくださり見事優勝

FullSizeRender (29)ニコニコ笑顔でしっかり歌えていましたし、すずもとても効果的に入れてくださっていて良かったです。

審査員長も『笑顔で楽しそうに歌っていた』ということと、とても工夫されていた点を評価されてました。

サンタさんとトナカイさんのコスチュームもとっても可愛くって、しかも赤いお鼻まで付けて、抜群のチームワークでした~ 

 

そして水曜日チームは『あら野のはてに』を歌ってくださり、3人のお母様方がハモって二部合唱をしてくださいました!
FullSizeRender (30)

『すてきな演奏賞』を獲得

 

木曜日チームは『ひいらぎ飾ろう』でした。
FullSizeRender (36)
伴奏の百花ちゃん(小6)はピアノを弾きながら歌も歌ってくださり、『最優秀個人賞』を獲得

 

金曜日チームは。。。

面白い『いざうたえ』

FullSizeRender (35)
金曜日チームは欠席者が多かったのでお母様方も総出演!そしてかぶりモノで頑張ってくださいました~~~♡笑

あ~!楽しかった~~~

 

それから導入コースのチビッ子ちゃんたちは『あわてんぼうのサンタクロース』 FullSizeRender (31)

このチームはメチャメチャ可愛くてメロメロになってしまったわ~。。。(((o(*゚▽゚*)o)))

審査員長の心もワシ掴みで『ほのぼの賞』を受賞しました

 

各曜日とも、各々のカラーで楽しいパフォーマンスをご披露くださりとても良かったです(#^^#)

あっ!謎の審査員長Xさんは、あの方でしたね。。(*^^*)V

その他のコーナーやお母様方から頂きましたご感想などはまた明日以降にご紹介させて頂きたいと思いま~す

明日へつづく。。。(^^)/~~~

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

リハーサル終了!

今日、発表会のリハーサルが無事に終了しました! 高校生は模擬試験と重なり欠席等、 …

こどもは音楽で育つ

木曜日、三木楽器さんにピアノの楽譜を買いに行った際に、興味深い音楽雑誌を見つけた …

月曜日レッスントピックス~♪

今日、月曜日レッスンもみんな笑顔イッパイでレッスン室がとても賑やかでした。 今日 …

ピアノ・調律と弦の張替をして頂きました♪

10日(祝)のリハーサル後は、4日間お休みを頂いておりました。 また明日からレッ …

動画ギャラリー・百花ちゃん

 ♪ 百花ちゃんが、動画ギャラリーに登場しました! ♪ 百花ちゃんがレッスンで仕 …

年少さんたちも頑張ってま~す♪

今日(木曜日)のレッスンだった、年少さんのT君とAちゃんもとっても頑張ってくださ …

Kくんのお母様より嬉しいお手紙を頂戴しました。

昨日のブログでご紹介させて頂きましたKくん。。。 Kくんのお父様は4月から海外勤 …

素読ラリーおめでとう!第2弾

夏休みお中のイベント『素読ラリー』のご褒美を先週皆さんにお渡してブログでもご紹介 …

クリスマス会の連弾練習 始まりました♪

今年のクリスマス会はいつもとは違う形でのクリスマス会となります。 正直、クリスマ …

火曜日レッスン・曜日対抗コンサート♪

先週の水曜日から、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】各曜日の練習の様子を掲載さ …