貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

夏休み練習シート・Best10の皆さんです!

      2018/09/23

今日は、【夏休み・練習シート】Best10の皆さんのご紹介をさせて頂きたいと思います。

1位・みやちゃん(小5)

練習シートBest10入りの常連のみやちゃんが、今回は1位です。

発表会では、カバレフスキーのソナチネをとても素晴らしい演奏をしてくださいました。

夏休みの頑張りが、結果に繋がって本当に良かったです。

2位・みなみちゃん(小1)

みなみちゃんは、1位のみやちゃんの妹ちゃんです。

姉妹で1・2フィニッシュ

姉妹で本当によく頑張ってくださいました。

みなみちゃんのチャイコフスキーの「ひばりの歌」は本当に素晴らしい演奏でした。

3位・あこちゃん(小2)

あこちゃんも、いつも本当によく頑張って練習してくださいます。

発表会の「ファンタジア・第5番」は低学年の演奏とは思えない、圧巻の演奏でした

4位・まこちゃん(小4)

まこちゃんは、今回の発表会では、難しいベートーヴェンのヴァリエーションを弾いてくださいました。

とても長い曲なので、1つずつのヴァリエーションの部分練習をするだけでも大変だったと思います。

発表会では、夏休み中の熱心な練習の成果を出し切った素晴らしい演奏でした。

5位・Mちゃん(小2)

Mちゃんも発表会に向けて、夏休み中の練習に励んでくださいました。

発表会の演奏も、大好評で良かったです。

そして今回の発表会では、初めての連弾リレーにも参加できて、とっても良い経験になりましたね~♪

6位・せいなちゃん(小5)

せいなちゃんも、いつも努力!努力!の人です。。。

今年の夏休みも沢山練習をしてくださったので、発表会当日の朝まで停電だったにも関わらず、素晴らしい演奏をしてくださいました。

7位・くるみちゃん(小6)

ハリキリ娘のくるみちゃんです!

くるみちゃんは、いつもニコニコ!笑顔がとっても可愛い~♡

くるみちゃんも、発表会に向けて本当に頑張って練習に取り組んでくださいました。

それにしても、今回の曲は難しかったですね〜!

とてもレベルの高い難曲と格闘した夏休みになりました。

8位・Hちゃん(中3)

Hちゃんは、中3で受験生なのですが、この夏はピアノの練習も頑張ってくださいました。

練習の成果をしっかり出し切って、発表会ではハイドンをピシッ!と弾いてくださいました。

これからも、勉強とピアノを両立させて頑張ってくださいねッ!!

9位・えいと君(小1)

男の子で唯一のランキングのえいと君です!

えいと君もいつもとても頑張り屋さんです。

今回の発表会では、難しい邦人現代曲にチャレンジしてくださいました。

途中、心が折れそうになったこともあったかもしれませんが、最後まで諦めずに頑張り通してくださって、とても立派でした!

10位・ひなのちゃん(小4)

ひなのちゃんは今年はショパンに初挑戦でした。

初めてのショパンは、プレッシャーもかなりあったと思いますが、とてもよく努力してくださいました。

そして!発表会での演奏は本当に素晴らしかったです!

「ワルツ ロ短調」は、大人っぽく感情を込めて弾いてくださいましたし、「小犬のワルツ」は生き生きと弾いてくださって、皆様から沢山のお褒めの言葉を頂戴しました。

 

そして。。。

ランキング入りしなかった皆さんも、今年は特に練習時間が長くてスゴイなぁ~…と思いました。

今回は1日平均練習時間が1時間以上の方が19人もいらっしゃったのにも驚きました。

みんな、夏休みの練習!本当によく頑張ってくださいました。(o^^o)

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

梅雨空ですが。。。

今日も空はどんより。。。 昨日から、時折雨が激しく降ったりと、生徒さん達の足元が …

【上田ピアノ教室】発表会~Part 6~

皆様、こんばんは~♡ 今日も、またまた動画upをさせて頂きますね~ 今日は、年中 …

インフルエンザにご注意ください!

今月に入り、インフルエンザでお休みの連絡が続々。。。 そして今日、次のようなお問 …

次はクリスマス会で~す!!

今週、生徒さん達には【クリスマス会】のご案内を配布させて頂いております。 みんな …

皆様、良いお年を。。。

今年最後のお知らせです。 HPに『上田ピアノ教室・発表会』バナーを作って頂きまし …

発表会・動画up ~第2弾~

今日は、動画upの第2弾です!! 二日目のupは、本当に素晴らしい演奏をしてくれ …

ピアノの調律

昨日の午前中、ピアノの調律がありました。 いつもお願いしてるのが三木楽器さんの調 …

合唱コンクールのピアノ伴奏

先日、中1のMちゃんが発表会の2日後に中学校の合唱コンクールでピアノ伴奏をされて …

チビッ子ちゃん達も発表会・ピアノ練習スタート!

『ぴあのどりーむ』1巻~3巻を練習中の小さい生徒ちゃん達も、今週からいよいよ発表 …

練習のジャマする子はだぁれ〜?

いよいよ明日は発表会! 連日のグループレッスンでは、みんな本番モード全開で素晴ら …