貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

まいちゃん100曲合格!& K君テキスト修了!

      2018/09/30

今週のレッスンで、まいちゃん(小3)が『100曲マスターカード』100曲合格を達成!!

そしてK君(年中)が『ぴあのどりーむ3巻』を合格され4巻に入りました。

発表会が終わったばかりですが、皆さん!早くもエンジン全開で頑張ってくださっています。

まいちゃん(小3)・100曲合格達成!

小3のまいちゃんが、今年度お二人目の100曲合格を達成されました~

まいちゃん!!頑張ったね

まいちゃんは、とっても頑張り屋さん

今、まいちゃんはテキストを4冊やっていますが、宿題じゃない曲もどんどん自主的に練習して来てくださいます。

9月8日の発表会ではベートーヴェンのソナチネ6番をとてもしっかりと弾いてくださり、皆様から沢山のお褒めの言葉を頂きました。

発表会~動画up~のblogでも演奏動画をご紹介させて頂きましたが、もう一度発表会での素晴らしい演奏をupさせて頂きますので是非ご覧になってくださいね~

まいちゃん・ベートーヴェン「ソナチネ 第6番」

 

K君・「ぴあのどりーむ 3巻」修了!!

年中のK君は昨日のレッスンで「ぴあのどりーむ 3巻」を修了しました!

テキスト修了のプレゼントは『みずのり』???(⌒-⌒; )

3巻の最後の曲『はずんだボール』は全部スタッカートでとっても難しいのですが、ナント1回で合格

K君は、昨年の12月に入室されピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートされました。

まだ1年も経っていないのに4巻に進まれるなんて、本当に素晴らしいです。

絶対音感トレーニングも順調で#の入った和音にまで進んでいます。

そして、K君も発表会~動画up~blogで発表会での演奏動画をupさせて頂いておりましたが、こちらにも再びupさせて頂きたいと思います。

年中さんで、しかもまだピアノを始めて1年に満たないのにバッハが弾けたって本当にスゴイと思います。

どうぞお聴きくださいね~

K君・バッハ「メヌエット ト長調」より・「ジャングルたんけん」

 

まいちゃん!K君!これからも頑張ってね~(*^^*)

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ひなのちゃん150曲達成!&そうし君テキスト合格!

ひなのちゃん・150曲合格達成! 今日のレッスンだったひなのちゃん(小3)が【1 …

ピアノ発表会に向けての譜読み

『ぴあのどりーむ3巻』までの小さい生徒さん以外は、みなさん発表会の練習に入ってい …

9月テキスト合格の皆さんです♪

8月27日に発表会があり、9月は皆んなとってもモチベーションがupしています、 …

第25回 ピアノ発表会・アンサンブル

昨日まで、発表会のピアノソロと連弾の動画をupさせて頂きました。 今日は、ハンド …

みなみちゃん・音符カード合格&動画up!

みなみちゃん(年中)が今日のレッスンで、『音符カード・タイムトライアル』レベル5 …

今週のレッスン予定

皆様、ゴールデンウィークはどのようにお過しでしょうか? 私のゴールデンウィークは …

年少さん・Tくんのレッスン動画です!

今日のレッスンだった年少さんのTくん。。。 昨年の5月に入室してくださり、ピアノ …

Zoom楽典講座② 嬉しいメッセージをありがとう~♪

昨日の【Zoom 楽典講座】にご参加くださった生徒さん達から、今朝からもまた沢山 …

Aちゃん『ピアノの練習ABC』合格です!!

小学校2年生のAちゃんが、今日のレッスンで『ピアノの練習ABC』を終了されました …

100曲マスターカード・50曲合格!&テキスト合格

『100曲マスターカード】50曲合格が、昨日(金曜日)のレッスンで年少さんのAち …