貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

[教室規約]を作成しました

      2015/05/24

体験レッスンや入室時に、皆様には口頭で【上田ピアノ教室】の規約(というような大層なものではありませんが)、一応お願い事をお話させて頂いております。

でもなかなか浸透していなかったり、忘れられていたり・・・etcという事もあり、最近特に少し困った事態も生じてきておりました。

そして、ピアノを習っている限り、認識しておいてほしいなァ・・・と思いながらも、個人的にはなかなか注意出来なかった事等を文書にし[上田ピアノ教室 教室規約]なるモノを作成させて頂きました。

[教室規約]を作成した根底にあるものは、ピアノは情操教育ですので、ただピアノが弾けるようになりさえすればいい。。。という考え方ではなく、『音楽で幸せな人生を歩んで頂きたい』という事をモットーにレッスンさせて頂いていますので、人としての常識、礼儀、協調性、道徳心等も身に付けていって欲しいと思ったのです。

【上田ピアノ教室】に通ってくださる生徒さんたちには、ピアノのレッスンを通じて豊かな人生を歩んで頂けるお手伝いをさせて頂きたいと切に願っております。

生徒さん達全員に、今週のレッスンで配布させて頂きますので、お母様方には必ずご一読下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』って本当?

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』といわれていますが、それって本当ですか? …

クリスマス会楽しみだね~♪

12月25日(木)、泉の森ホール・レセプションホールで【上田ピアノ教室・クリスマ …

えいと君・ぴあのどりーむ卒業です!

今日のレッスンで、小1のえいと君が『ぴあのどりーむ6巻』を合格されました。 嬉し …

発表会が無事終わりました!

今日、いやいや日付変更線が超えてしまったので昨日になりましたが。。。 皆様のご協 …

ピアノの調律

昨日の午前中、ピアノの調律がありました。 いつもお願いしてるのが三木楽器さんの調 …

ピアノの足台(補助ペダル)の重要性

皆さんはピアノの練習をする時に、足がブラブラ状態ではありませんか? 【上田ピアノ …

中3・ももかちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます!

今日のレッスンだった中3のももかちゃん。。。 ももかちゃんは中学3年生で、受験生 …

まいちゃん【音符カード・タイムトライアル】合格!!

まいちゃん【音符カード・タイムトライアル】合格! 12月に入室された1年生のまい …

ミュージックベルの練習が始まります♪

発表会もいよいよ来月に迫ってきましたね〜♫ 小さい生徒さん以外、ほとんど全員の方 …

補助ペダルを新調しました~♪

うぅぅ~~~!! かた~~~いって言われていた我が家の補助ペダルちゃん♫ 確かに …