貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

[教室規約]を作成しました

      2015/05/24

体験レッスンや入室時に、皆様には口頭で【上田ピアノ教室】の規約(というような大層なものではありませんが)、一応お願い事をお話させて頂いております。

でもなかなか浸透していなかったり、忘れられていたり・・・etcという事もあり、最近特に少し困った事態も生じてきておりました。

そして、ピアノを習っている限り、認識しておいてほしいなァ・・・と思いながらも、個人的にはなかなか注意出来なかった事等を文書にし[上田ピアノ教室 教室規約]なるモノを作成させて頂きました。

[教室規約]を作成した根底にあるものは、ピアノは情操教育ですので、ただピアノが弾けるようになりさえすればいい。。。という考え方ではなく、『音楽で幸せな人生を歩んで頂きたい』という事をモットーにレッスンさせて頂いていますので、人としての常識、礼儀、協調性、道徳心等も身に付けていって欲しいと思ったのです。

【上田ピアノ教室】に通ってくださる生徒さんたちには、ピアノのレッスンを通じて豊かな人生を歩んで頂けるお手伝いをさせて頂きたいと切に願っております。

生徒さん達全員に、今週のレッスンで配布させて頂きますので、お母様方には必ずご一読下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

3月前半のテキスト合格の皆さんです♪

今日は3月前半のテキスト合格の皆さんをご紹介をさせて頂きますね〜! 今回のご紹介 …

ひなたちゃん・まこちゃんテキスト合格おめでとう!

土曜日レッスンの ひなたちゃんとまこちゃんかテキストを合格されました。 二人共、 …

年中さんのCちゃん、合格おめでとう!

今日(金曜日)のレッスンだった年中さんのCちゃんが見事、『ぴあのどりーむ3巻』を …

Y君&Mちゃん兄妹ピアノをお迎えしました〜♪

Yくん(小2)&Mちゃん(年少)兄妹のお家にピアノをお迎えしました~ Y …

ピアノの足台(補助ペダル)の重要性

皆さんはピアノの練習をする時に、足がブラブラ状態ではありませんか? 【上田ピアノ …

えいと君・ぴあのどりーむ卒業です!

今日のレッスンで、小1のえいと君が『ぴあのどりーむ6巻』を合格されました。 嬉し …

トイピアノが届きました〜♪

注文していたトイピアノが届きました〜 ジャ〜〜〜ン ちゃんとふたも開きます。 正 …

年少さんのY君、絶好調です♪

春から『絶対音感コース』で頑張ってくださってます年少さんのY君、絶好調で~す 『 …

Wちゃんのレッスン

今日、Wちゃんのレッスンがありました。 いよいよ「ぴあのどりーむ4」も大詰めです …

上田ピアノ教室の皆様へ

先週配布致しましたお手紙、皆様ご一読頂きましたでしょうか? 今年も、生徒さんお一 …