貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

[教室規約]を作成しました

      2015/05/24

体験レッスンや入室時に、皆様には口頭で【上田ピアノ教室】の規約(というような大層なものではありませんが)、一応お願い事をお話させて頂いております。

でもなかなか浸透していなかったり、忘れられていたり・・・etcという事もあり、最近特に少し困った事態も生じてきておりました。

そして、ピアノを習っている限り、認識しておいてほしいなァ・・・と思いながらも、個人的にはなかなか注意出来なかった事等を文書にし[上田ピアノ教室 教室規約]なるモノを作成させて頂きました。

[教室規約]を作成した根底にあるものは、ピアノは情操教育ですので、ただピアノが弾けるようになりさえすればいい。。。という考え方ではなく、『音楽で幸せな人生を歩んで頂きたい』という事をモットーにレッスンさせて頂いていますので、人としての常識、礼儀、協調性、道徳心等も身に付けていって欲しいと思ったのです。

【上田ピアノ教室】に通ってくださる生徒さんたちには、ピアノのレッスンを通じて豊かな人生を歩んで頂けるお手伝いをさせて頂きたいと切に願っております。

生徒さん達全員に、今週のレッスンで配布させて頂きますので、お母様方には必ずご一読下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Yちゃん(年中)・Hちゃん(小3)テキスト終了おめでとう~!

今日は、年中さんのYちゃんと小3のHちゃんのお二人がテキストを合格されましたので …

クリスマス会・動画upしま~す♪

今日のblogは、昨日のクリスマス会『曜日対抗コンサート』で【 最優秀演奏賞 】 …

【上田ピアノ教室】親睦ランチ会を開催しました!

本日、【上田ピアノ教室】お母様方との親睦ランチ会を開催させて頂きました。 お仕事 …

ピアノレッスンに想うこと

今日は、中学生のNちゃんのレッスンがありました。 それにしても、今の中学生はそん …

♪ 木曜レッスン ♪

木曜日のレッスンは一人ひとりのレッスン時間が長い日。。。 内容が盛り沢山という事 …

なぜピアノを習うの?

先日、興味深い記事を見つけました。 『我が子に習い事をさせるお母さんへ』 習い事 …

Kちゃん(3歳)ぴあのどりーむ1巻修了!!

今日、未就園児のKちゃん(3歳)が『ぴあのどりーむ 1巻』を修了しました!! K …

年々少さんもみんな頑張ってます!!

昨年の12月に3人の年々少さん(新年少さん)が入室されました。 3人共、いつもニ …

ご入学・ご入園おめでとう&Kちゃん(新年少)動画up!

今日レッスン前に、中学校ご入学のHちゃんと、小学校ご入学のMちゃんの入学式のお写 …

♪ 春からのスタート ♪

今日は貝塚市内、全ての小学校の卒業式でした。 貝塚市内だけではなく、近隣の岸和田 …