貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

つばさ君(年中)動画upです!

      2018/03/27

今日のレッスンだった年中さんのつばさ君!!

ちょっぴりいたずらっ子で、お母様も少々お疲れ気味。。。笑

動きが活発で(ともいう…)私も目が回ることがないとも言えない。。。(微妙な言い回し…(⌒-⌒; )  )

先週のレッスンでは、お姉ちゃんのテキスト合格のお写真を撮るのに、ジャマして後ろでこっそり入ってたり…と、超オモシロイつばさ君なのです。(そのお写真がコレ↓↓↓)

今日のレッスンでも、音符カードでは

わざと「分からんなぁ~!」

なんて言ってウケを狙う。。。(@^^)

でもでも

ヤル時はきちんと真剣にやってくれるんです

やればできる❣️

ピアノを弾く時はいつも楽しそうで、今日も先週に引き続き真剣に弾いてくれました\(^o^)/

つばさ君が真面目にやってくれると私は本当に嬉しい

そこで!!blogを読んでださっている皆さまにも、つばさ君が真剣に弾くとどんなに大変身するのかをご覧頂きたいと思います。

ちょっと和音のミスタッチをしてしまったところもありますが、動じることなく平然と弾き続けてくれています。

さすが大物!!

それでは、つばさ君(年中)「アルプスの朝」をお聴きくださいね~♪

男の子らしいしっかりしたタッチで、音もとってもいいです。

最後の音は、慎重に弾きにいく子が多いのですが、つばさ君は外すのも恐れずに堂々とフィニッシュ~~~

カッコイイ~です

さぁ!つばさ君!4月からはいよいよ年長さんですね!

年長さんになったら、できるだけおふざけはやめて、毎回真剣にレッスンしてくれると嬉しいなぁ~

お手柔らかにお願いしますねッ❣️(o^^o)

そして、これからも一緒に頑張っていきましょう~

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ練習、お母様の関わり方♪

日々のご自宅でのピアノの練習でお母様はどのように関わっていけばいいか悩んだ事はあ …

no image
恩師

今日は、私を声楽の道に導いて下さった恩師、多田先生が主宰されているオペラの定期公 …

素読ラリー・途中経過です!

先週から始まった『素読ラリー』。。。 一週間で暗唱をできた人は7人いらっしゃいま …

テキスト修了おめでとう~♪&動画upです!

4月に入って、レッスン日はまだ4日だけなのですが、テキスト修了の子がもう3人もい …

♪ 素敵な手作りカード ♪

今日は、今月から【上田ピアノ教室】に入室して下さっております、年中さんのD君のレ …

かなみちゃん&つばさ君・コンクール全国大会へ!!

今日、かなみちゃん(小2)とつばさ君(小1)が、日本クラシック音楽コンクールの本 …

中学生・Mちゃんのピアノレッスン

今日は中学1年生のMちゃんのレッスンがありました。 やっぱり中学生ともなれば忙し …

Rちゃん、『ぴあのどりーむ』卒業おめでとう!!

Rちゃん・ぴあのどりーむ6巻終了~♪   今日のレッスンだったRちゃん …

ひなのちゃん(小5)100曲合格番一乗りです♪

ひなのちゃん・100曲合格♪ ひなのちゃん(小5)が【100曲マスターカード】1 …

音楽会・合唱コンクールのピアノ伴奏

この時期は、毎年各学校では、音楽会や合唱コンクールが行われています。 ちょうどオ …