貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

つばさ君(年中)動画upです!

      2018/03/27

今日のレッスンだった年中さんのつばさ君!!

ちょっぴりいたずらっ子で、お母様も少々お疲れ気味。。。笑

動きが活発で(ともいう…)私も目が回ることがないとも言えない。。。(微妙な言い回し…(⌒-⌒; )  )

先週のレッスンでは、お姉ちゃんのテキスト合格のお写真を撮るのに、ジャマして後ろでこっそり入ってたり…と、超オモシロイつばさ君なのです。(そのお写真がコレ↓↓↓)

今日のレッスンでも、音符カードでは

わざと「分からんなぁ~!」

なんて言ってウケを狙う。。。(@^^)

でもでも

ヤル時はきちんと真剣にやってくれるんです

やればできる❣️

ピアノを弾く時はいつも楽しそうで、今日も先週に引き続き真剣に弾いてくれました\(^o^)/

つばさ君が真面目にやってくれると私は本当に嬉しい

そこで!!blogを読んでださっている皆さまにも、つばさ君が真剣に弾くとどんなに大変身するのかをご覧頂きたいと思います。

ちょっと和音のミスタッチをしてしまったところもありますが、動じることなく平然と弾き続けてくれています。

さすが大物!!

それでは、つばさ君(年中)「アルプスの朝」をお聴きくださいね~♪

男の子らしいしっかりしたタッチで、音もとってもいいです。

最後の音は、慎重に弾きにいく子が多いのですが、つばさ君は外すのも恐れずに堂々とフィニッシュ~~~

カッコイイ~です

さぁ!つばさ君!4月からはいよいよ年長さんですね!

年長さんになったら、できるだけおふざけはやめて、毎回真剣にレッスンしてくれると嬉しいなぁ~

お手柔らかにお願いしますねッ❣️(o^^o)

そして、これからも一緒に頑張っていきましょう~

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年中さん・Sくんのレッスン動画です!

今日のレッスンだった年中さんのSくんは、ブルグミュラーを練習中です。 ブルグミュ …

発表会の配布物がいっぱいです♪

今週は、『夏休み・練習シート』の返却と、そして発表会の配布物がいっぱいあります。 …

Aちゃん・絶対音感トレーニング完成動画!

現在『絶対音感トレーニング』をレッスン中の生徒さんのお母様方から、『絶対音感トレ …

4月・テキスト合格の皆さんです!

4月は皆さんとっても頑張ってくださって、テキスト合格が10名もいらっしゃいました …

テキスト修了&200曲合格達成!!

今はクリスマス会の練習もしているので、テキストはあまり進んでいない… …

Aちゃん&Yちゃん姉妹の今年の初レッスン♪

本日・水曜日レッスンもみんなとても意欲的に練習してくださってました。 年末・年始 …

日本クラシック音楽コンクール・全国大会4位入賞!

日本クラシック音楽コンクール・全国大会で6年生のKちゃんが4位を受賞されました …

D君、ピアノ&絶対音感頑張ってます

年長さんのD君、絶対音感もピアノもとっても頑張って下さっています。(*^^*) …

ピアノの調律をして頂きました~♪

皆様、お盆はどのように過ごされましたでしょうか? 【上田ピアノ教室】のお盆休みは …

テキスト合格おめでとう~♪

今年の最初のレッスン週間で、6名の方がテキストを合格されて、ブログでもご紹介させ …