貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ゆうと君(年少)・ぴあのどりーむ3巻修了です!

      2018/04/01

今日のレッスンだった年少さんのゆうと君が『ぴあのどりーむ 3巻』を修了しました!!

ゆうと君!嬉しくて嬉しくってたまらない。。。

こ~んなとびっきりの笑顔

笑いが止まらないゆうと君でした~

次のテキスト『バーナム 導入書』と『ぴあのどりーむ 4巻』を抱え込んで「ワッハッハ~~~!!」満面の笑顔です

ゆうと君!『ぴあのどりーむ 3巻』合格おめでとう~!\(^o^)/

ゆうと君は、レッスン中も時々自由な人(?)になってしまうこともありますが、集中するとスゴイ力を発揮します。

今日のレッスンでも30分間集中してしっかり取り組んでくださいましたし、『ぴあのどりーむ 3巻』の最後の曲「はずんだボール」は、全部スタッカートでとっても難しいのですが、小さい手で指先に力を入れて一生懸命に弾いてくださいました。

この一年で、本当に成長されたゆうと君です

4巻に入ると8分音符が出てきますし、『バーナム 導入書』ではいきなり8分音符の連続の練習です。

年齢の小さい生徒さんにとっては分割の音符はとても難しいのですが…ゆうと君!一緒に頑張ろうね~٩( ᐛ )و

 

オマケ記事

春らんまん。。。

🌸桜も満開で、朝のまりなとの散歩も毎日お写真を撮りながら楽しんでいます。

今日あまりにも桜が綺麗で沢山写真を撮ったので、まりなのお写真をアップさせて頂きますので、よかったらご覧くださいね~

まりなちゃん、ガングロなので目がどこにあるか分からない。。。(⌒-⌒; )

残念!!!

笑って(?)目が細~くなるのが可愛くって、私は大好きなのです

そして、この表情…ちょっとおすまししてるツンデレまりなも可愛いんだなぁ。。。

親バカです♪(*^^*)/

それにしても、🌸桜🌸本当に綺麗です❣️

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

11月前半のテキスト合格&100曲合格達成の皆さんです!

今日は、11月前半にテキストを合格された皆さんと100曲合格達成の皆さんをご紹介 …

テキスト修了&200曲合格達成!!

今はクリスマス会の練習もしているので、テキストはあまり進んでいない… …

Mちゃん(中3)50曲合格達成です!

Mちゃん(中3)が【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました。 Mちゃ …

ピアノレッスンお休みのお知らせ

15日(水)・16日(木)・17日(金)はレッスンお休みです 【上田ピアノ教室】 …

夏休み練習シート・Best15の皆さんで~す♪

今年も、夏休み中の練習時間を記入して頂く【夏休み練習シート】を実施しました。(提 …

玉ひもで指先強化!!

ピアノを弾く時に指先を意識することはとても大切です。 幼児さんはまだ指の力が弱く …

4月後半のテキスト合格!!

4月後半はKくん(小1)・Uちゃん(年中)・Kちゃん(小2)の3名の皆さんがテキ …

クリスマス会の連弾練習 始まりました♪

今年のクリスマス会はいつもとは違う形でのクリスマス会となります。 正直、クリスマ …

水曜日レッスン・トピックス

今日のレッスンで早くも、譜読みが完了した子がお二人。。。 【上田ピアノ教室】発表 …

明日はクリスマス会!発表会のDVDが届きました~♪

今日、発表会のDVDが届きました! きちんと1つずつラッピングもされて、とても丁 …