貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

今日もお二人テキスト合格しました~♪

   

今週は今年の初レッスンになるのですが、今日のレッスンでもテキスト合格がお二人いらっしゃいました。

年少さんのゆうと君が『ぴあのどりーむ2巻』を、そして小5のあやちゃんは『ブルグミュラー』を修了されましたのでご紹介させて頂きますね

ゆうと君『ぴあのどりーむ2巻』修了

年少さんのゆうと君が、『ぴあのどりーむ2巻』を合格しました!

ゆうと君2巻合格おめでとう~!\(^^)/

ゆうとくん、笑顔イッパイ~

ゆうと君は1巻を合格したのが11月の下旬でした。

それで、年末年始も挟みましたので、2巻は実質約1ヶ月で修了したということになります。

年少さんの小さいお子さんが1ヶ月でテキストを1冊仕上げるって本当にスゴイと思います。

1巻の頃はちょっと弾くとすぐに集中力が途切れてしまって、何回も続けて弾いて頂くのは困難でした。

でも今日のレッスンでは、『絶対に2巻を終わらせたいという強い気持ちで弾いてくださっていて、

小さいながらも、しっかりとした目標を持ってレッスンに臨んで下さり『テキスト合格』という目標を達成するために一生懸命に弾いてくださってる姿に本当に成長を感じました。

ゆうとくん。。。

ピアノを始めた頃よりも確実に覚えるのも早くなってきましたし、能力upしてきてると思います。

そして根性も付いてきました。

これからの成長がとっても楽しみなゆうと君です

あやちゃん『ブルグミュラー』修了

そして、小5のあやちゃんは『ブルグミュラー』を修了しました!

あやちゃん『ブルグミュラー』合格おめでとう~!\(^^)/

あやちゃんは、冬休みに『ブルグミュラー』最後の2曲を一気に練習してくださっていました。

最後から2曲目の『つばめ』はテンポも速いしとても弾きにくいのですが、『つばめ』『貴婦人の乗馬』共に、完璧に弾いてくださっていました。

1年生に入る時に他のお教室から変わって来て、最初の頃はすぐに涙ポロポロ…だったあやちゃんでしたが、精神的にもとても逞しくなり、そしてピアノの上達も著しいものがあります。

そして、あやちゃんはとにかく音が綺麗です!!

これから『ソナチネ』に入り、アーティキュレーションも、もっと掘り下げて考えて弾けるようになると、もっともっと上手になっていくと思います。

今年の発表会ではどんな曲を弾いて頂こうかと考えると、とてもワクワクしてきます

期待してるから頑張ってね❣️(o^^o)

レッスンノート

今日のレッスンの子たちも、レッスンノートに今年の目標や、弾いてみたい曲をきちんと書いて来てくださっていました。

お二人のレッスンノートのお写真を撮らせて頂きましたので、ちょっと覗かせて頂いちゃいましょう~!!

月・火・水とレッスンを終えて感じたのは、しっかりと練習してくださっていた子は、みんな今年の目標をきちんと明確に書いてくださっていたと思います。

しっかりと目標を掲げると、日々の練習に対しても、そして1回1回のレッスンを受ける意識も違ってくると思いますので、まだ書けていない人は是非考えてみてくださいね!

明日からのレッスンでも、どんなサプライズがあるのか楽しみにしています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

クリスマス会・第2弾~動画up①~

Merry Christmas ☆ 今日はクリスマスイブ!! 今宵はクリスマスパ …

100曲マスターカード&レッスンノート

1月からスタートした『100曲マスターカード』と『レッスンノート』、皆さん工夫し …

Cちゃんすごいねッ!

昨日(金曜日)レッスンだった年少さんのCちゃん、【上田ピアノ教室】で一番新しい生 …

素読ラリーおめでとう!第2弾

夏休みお中のイベント『素読ラリー』のご褒美を先週皆さんにお渡してブログでもご紹介 …

レッスンノート活用法

【上田ピアノ教室】では、生徒さん達には全員に『レッスンノート』をお渡ししています …

年少さんのY君、絶好調です♪

春から『絶対音感コース』で頑張ってくださってます年少さんのY君、絶好調で~す 『 …

年長さんのハンドベル

年長さんのハンドベルは、先日からもお伝えしてますように、【年長さんの生徒さん達の …

年長さんYちゃん、頑張ってます!

昨年の春から【上田ピアノ教室】にお越しくださっています年長さんのYちゃん! 昨年 …

春の無料体験レッスンも始まります!

さあ、今週からまたピアノレッスンが始まります。 生徒さんお一人おひとりにとって、 …

効率的なレッスンを受けるために

楽譜準備の大切さ レッスンが始まる前に、楽譜をキチンと準備をしておく コレ!とて …