貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

今年の初レッスンも意欲満々!!

      2018/01/09

今日から今年のレッスンが始まりました。

初日から、みんな意欲満々で絶好調でした

特に年中さんのあいなちゃん。。。

今年初レッスンで、早速テキスト合格しました~❣️

『ぴあのどりーむ5巻』の最後の8曲を練習してきてくださって、それが見事全部合格でした

本当に素晴らしいです(o^^o)/

あいなちゃん!『ぴあのどりーむ 5巻』合格おめでとう~!!\(^^)/

テキスト合格のプレゼントは『ディズニーのぬり絵』を選んでくださいました。

そして、ナントナント

今日は1回のレッスンで『100曲マスターカード』のスタンプは11個ゲットです٩( ᐛ )و

本当に素晴らしいですね~

今年もまた、発表会やクリスマス会でどんな演奏を披露して下さるのか楽しみで仕方ありません。

そして。。。

クリスマス会で皆さんに選んで頂いた新しいレッスンノートにも、きちんと今年の目標や弾きたい曲を書いてくださっていました。

【今年の目標】
100曲合格する
集中してレッスンを受ける

【弾きたい曲】
くるみ割り人形
ロンド
お花のダンス
春らんまん

いいですね~

『集中してレッスンを受ける』コレ、必ずお願いしますよ!!😅
1年間守ってね〜♡

あいなちゃん!今年のご活躍もとっても楽しみにしてますね~(*^^)v

レッスンノート・今年の目標

そして他のみなさんも、レッスンノートに『今年の目標』や『弾いてみたい曲』等をきちんと記入してくださっていました。

今日のレッスンで、ご了承を頂きました皆さんのレッスンノートを少しだけ覗かせて頂きたいと思います。
【変えること】
1.緊張してメチャクチャにならない。
2.集中して練習する。
3.何事にもめげずに頑張る。

↑↑↑ この【変えること】というのもいいですね!

↑↑↑ これを書いてくれたのは、年中さんの男の子ですが、

①ぐずぐずしない
②フラフラしない

というのもいいですね~♪

⓵ぐずぐずしない②フラフラしないは一年間絶対に守ってくださいね~♡ (⌒-⌒; )

そして、みなさん『自分に足りていないなぁ~』と思うところや、『目標を達成したいこと』等をしっかりと書いてくださっていました。

一年の始まりにきちんと目標を明確にすることで、日々の練習意識も高くなると思います。

『目標を定める』ということは、とても大切なことだと思いますので、明日からのレッスンの皆さんも、きちんと記入してきてくださいね❣️(o^^o)

皆さんのレッスンノートを見せて頂くのをとっても楽しみにしています♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

年少さんのあいなちゃん・レッスン動画です♪

今日のレッスンだったあいなちゃん(年少)は10月に4歳になったばかりです。 でも …

クリスマス会・動画upしま~す♪

今日のblogは、昨日のクリスマス会『曜日対抗コンサート』で【 最優秀演奏賞 】 …

年少さんAちゃんとT君の動画up&Yちゃんテキスト合格!

月曜日・火曜日のレッスンで3人の生徒さんのテキスト合格がありました。 年少さんの …

明日からお盆休みです

今日もみんな、弾けるような笑顔♡ 元気イッパイでレッスンに来てくださいました。 …

小学生の能力開発

前回【幼児期の能力開発】というテーマで書かせていただきましたが、では小学生になる …

Cちゃんのレッスン

金曜日レッスンの最後のお二人は、小学校6年生のCちゃんと高校生のHちゃんです。 …

【上田ピアノ教室・レッスン案内】を一部改定しました

今日は台風の影響で、夜まで雨は止まず、そして風も強かったですね~! 午後になると …

ハンドベルのピアノ連弾

今日(土曜日)のレッスンだった中学2年生のMちゃん、今回の発表会では同じ中学2年 …

100曲マスターカード&音符カードタイムトライアル

昨年も実施しました【100曲マスターカード】を今年度もスタートしています。 【1 …

今日のレッスントピックス&動画upです!

今日のレッスンの小さい生徒さんたち、とっても意欲的にレッスンを受けてくださり、一 …