貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

念願のピアノ!S君良かったね♫

      2015/05/17

今日の最終レッスンだったS君、以前のブログで紹介させて頂いた、『ヤマハ』の最新モデルのアップライトピアノを購入され、12月末におうちに入ったんだそうです!

ピアノレッスン

今日のS君、とても嬉しそうでした(*^^*)V 

年末・年始のお休みは、一番練習をサボりがちになってしまう時期なのですが、S君は本当によく練習して下さっていました。

ピアノを買ってもらえて嬉しくて嬉しくてしょうがないといった様子です。。。(o^^o)

お母様もニコニコで「家の中にピアノがあり、そしてピアノの音が聴こえてくる生活って本当に幸せな気分になれますね~!」とおっしゃっていました。

今までの電子楽器だと、何回も何回も同じ所を間違われて繰り返し弾かれると雑音って感じで「もうやめて!」って思ってしまったのが、ピアノだと間違われても気持ちがいいし笑顔になれるともおっしゃっていました。。。

その気持ち、とっても良く分かります☆

実はお父様は最初、ピアノを購入されるのには難色を示されていたらしいのですが、ピアノがきたらS君が張り切ってピアノの練習している姿を見て喜んで下さっているばかりではなく、お父様ご自身もピアノの練習を始められたんだそうです。。。

そしてお母様も!ピアノがきたらご家族皆んなが弾きたくなったらしいですよ~!

ピアノの音が響いてるおうちって絶対にお幸せですよね~♡ 

ご家族の良いコミニュケーションにもなるし、それにピアノは『大人の脳』にもとっても良いですからね~! 

ピアノが共通の話題になって、親子関係がより深まっていって下さればそんな嬉しい事はないです。。。\(^^♡)/

S君、ずっと欲しかった念願のピアノでしっかり練習して、お父さんとお母さんに素敵な演奏を聴かせてあげて下さいね

ピアノで練習できるようになって【上田ピアノ教室】での初めての発表会も益々楽しみになってきましたね~♫ 

S君、本当に良かったねッ(o^^)/

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クリスマス会・第2弾!~動画up~

今日は、『連弾賞』の二組と、そして『素敵な連弾賞』の三組の連弾をupさせて頂きま …

3月前半のテキスト合格&今週の50曲合格達成!

今日は、3月前半のテキスト合格のつかさちゃん・えいと君・ゆづきちゃんの3人と、今 …

今日は連弾リレーの全体練習をしました~♪(貝塚市・コスモスシアター)

今日はコスモスシアター・小ホールをお借りして、発表会に向けて初めての『連弾リレー …

ニューフェイスのRちゃん・1巻終了!!

今月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっています小1のRちゃんが、今日のレッス …

上田ピアノ教室・クリスマス会!

Merry Christmas❣️ 今日は、【上田ピアノ教室】今年最後のイベント …

ピアノ男子たちも発表会に向けて頑張ってます♪

【上田ピアノ教室】は男の子の生徒さんが多いです。 2割が男の子。。。 昨今では『 …

【クリスマス会】曜日対抗コンサート木曜日チーム!

昨日のblogで、【クリスマス会】曜日対抗コンサートのteam水曜日は一致団結で …

テキスト合格&100曲合格達成 おめでとう!

週が明けてまだ2日なのですが、昨日・今日と2日連続でテキスト合格者がいらっしゃい …

クリスマス会の連弾レッスンが熱いです!

先週からクリスマス会の連弾レッスンが始まっています。 熱気ムンムン 熱いです笑 …

ひなのちゃん150曲達成!&そうし君テキスト合格!

ひなのちゃん・150曲合格達成! 今日のレッスンだったひなのちゃん(小3)が【1 …