貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

念願のピアノ!S君良かったね♫

      2015/05/17

今日の最終レッスンだったS君、以前のブログで紹介させて頂いた、『ヤマハ』の最新モデルのアップライトピアノを購入され、12月末におうちに入ったんだそうです!

ピアノレッスン

今日のS君、とても嬉しそうでした(*^^*)V 

年末・年始のお休みは、一番練習をサボりがちになってしまう時期なのですが、S君は本当によく練習して下さっていました。

ピアノを買ってもらえて嬉しくて嬉しくてしょうがないといった様子です。。。(o^^o)

お母様もニコニコで「家の中にピアノがあり、そしてピアノの音が聴こえてくる生活って本当に幸せな気分になれますね~!」とおっしゃっていました。

今までの電子楽器だと、何回も何回も同じ所を間違われて繰り返し弾かれると雑音って感じで「もうやめて!」って思ってしまったのが、ピアノだと間違われても気持ちがいいし笑顔になれるともおっしゃっていました。。。

その気持ち、とっても良く分かります☆

実はお父様は最初、ピアノを購入されるのには難色を示されていたらしいのですが、ピアノがきたらS君が張り切ってピアノの練習している姿を見て喜んで下さっているばかりではなく、お父様ご自身もピアノの練習を始められたんだそうです。。。

そしてお母様も!ピアノがきたらご家族皆んなが弾きたくなったらしいですよ~!

ピアノの音が響いてるおうちって絶対にお幸せですよね~♡ 

ご家族の良いコミニュケーションにもなるし、それにピアノは『大人の脳』にもとっても良いですからね~! 

ピアノが共通の話題になって、親子関係がより深まっていって下さればそんな嬉しい事はないです。。。\(^^♡)/

S君、ずっと欲しかった念願のピアノでしっかり練習して、お父さんとお母さんに素敵な演奏を聴かせてあげて下さいね

ピアノで練習できるようになって【上田ピアノ教室】での初めての発表会も益々楽しみになってきましたね~♫ 

S君、本当に良かったねッ(o^^)/

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

50曲合格達成 おめでとう〜!

今週のレッスンで【100曲マスターカード】50曲合格した生徒さんが5人もいらっし …

ピアノ男子が増えている理由とは…!?

ピアノといえば、昔は女の子の習い事というようなイメージがありましたよね。。。 で …

【上田ピアノ教室】発表会・リハーサルのお知らせ

【上田ピアノ教室】今年度の発表会は、皆様もご存知のとおり11月8日(土)です。 …

クリスマス会・動画upしま~す♪

今日のblogは、昨日のクリスマス会『曜日対抗コンサート』で【 最優秀演奏賞 】 …

Hちゃん!50曲合格達成~♪

Hちゃん(小4)が【100曲マスターカード】7人目の50曲合格達成です 年少さん …

Aちゃん、テキスト終了おめでとう♫

今日は年長さんAちゃんのレッスンがありました。 Aちゃんの今日の課題は5巻の最後 …

上田ピアノ教室・4/28~5/6 お休みです

【上田ピアノ教室】は、本日4月28日(日)~  5月6日(月)は、GW 9連休と …

昨日 発表会のリハーサルを行いました

昨日(9日・祝日)発表会のリハーサルを、発表会と同じ会場・泉の森ホール(小ホール …

上田ピアノ教室の皆さんは【絶対音感トレーニング】も頑張ってます!

【上田ピアノ教室】では、新規ご入会のほとんどの生徒さんが【絶対音感&ピアノコース …

発表会の曲を選曲中!

大きい生徒さん達にはもう発表会の曲を練習して頂いていますが、小さい生徒さんや、春 …