貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

本日クリスマス会を開催いたしました!

      2021/12/27

本日(日付が変わってしまいましたが…)、教室の今年最後のイベント【クリスマス会】を開催いたしました

当日に体調不良のため欠席の方、そして何名かの方の欠席はありましたが、沢山の生徒さんとお母様方にご参加頂き、とても華やかで楽しいクリスマス会を開催させて頂くことができました。

ご参加くださいました皆様!本当に有難うございました。m(__)m

今日は、クリスマス会のお写真を時系列でご紹介をさせて頂きますね~(*^^)v

ニューフェイスちゃんのご紹介

夏の発表会以降に入室されたみなさんのご紹介をさせて頂きました。

左からYちゃん(年中)・Tくん(年中)・Yちゃん(年々少)・Sくん(年々少)・Mくん(年々少)

Nちゃん(小2)は遅れて来られ、そしてIちゃんは欠席の為ご紹介できずに残念でした。

ハンドベル・年々少&年少『きよしこの夜』

年々少&年少さんの皆さんは、ママと一緒にハンドベル

みんな可愛い~&とっても上手にできました(#^^#)/

ピアノ伴奏はKくん(小4)!

本番が一番良かった~

ハンドベル・年長&年中『ジングルベル』

ピアノ連弾はHちゃん(小3)&Rちゃん(小3)

体調不良のため残念ながら欠席になってしまったTくんの代わりに、急遽 Kくん(小2)に代役をお願いしました。

一人だけ背が高い子がいるのは、そういうことなんです。。。(^^;)

ハンドベル・小学校低学年&中学年『あら野のはてに~もろびとこぞりて』

低学年&中学年の『クリスマスコンサート』に出演されない皆さんによるハンドベル!

このグループは流石

全て和音で難しかったのですが、しっかり演奏してくださいました

ピアノ伴奏はHちゃん(中1)です!

3人で申し合わせたかのようなお揃いのトナカイ可愛いすぎる~(*^^*)

クリスマスコンサート

1番・Kくん(小1)エチュード・アレグロ

堂々と弾けて、とても良かったです

Rちゃん(高1)& Hちゃん(小6)『可愛いアウグスチンのクリスマス』

姉妹連弾です

姉妹なので息ピッタリで良かった~

Dくん(中2)& Hくん(中1)『軍隊行進曲』

中学生の男子ペアの連弾です!

うちの教室は男の子が多いので、チビッ子男子たちの憧れの存在です

Aちゃん(年少)『主よ、人の望みの喜びよ』

ナント難しいバッハを暗譜で弾いてくれました~

Sちゃん(小6)&Kちゃん(小4)&Aちゃん(小3)『クリスマスパーティーは大騒ぎ』

リレー連弾を3人でクルクル回って弾くというとっても楽しいプログラムでした

お母さん達も打楽器やダンスなど、盛り上げ隊をしてくださいました。

子供達もお母さんもホワイトのお衣装で揃えてくださってチームワーク抜群でした

Wちゃん(高1)&Yちゃん(高1)『ショパンエチュードOp.10メドレー』

幼なじみのお二人の連弾!

とっても素敵な演奏で、皆さん聴き入ってました。

Sちゃん(中2)&Hちゃん(中1)『英雄ポロネーズ』

昨年【日本音楽コンクール】で全国大会に進出されたお二人です。

圧巻の演奏で、私も思わず「ブラボー!」と言いそうになりました。。。(^^;)

Mちゃん(中1)&Yちゃん(中1)『スラブ舞曲Op.72-2』

中1ペアのお二人。。。

上級者レベルの大人っぽい難しい曲でしたが、聴き応えのある素晴らしい演奏をしてくれました。

クリスマスコンサート・結果発表

1位・Sちゃん&Hちゃん『英雄ポロネーズ』

2位・Wちゃん&Yちゃん『ショパンエチュードOp.10メドレー』

3位・Sちゃん・Kちゃん・Aちゃん『クリスマスパーティーは大騒ぎ』

4位・Kくん『エチュード・アレグロ』

5位・Mちゃん&Yちゃん『スラブ舞曲Op.72-2』

5位・Sくん『ソナタ』

☆入賞者の皆さん!おめでとうございます☆

音楽マル・バツ クイズ

年間頑張り賞

1位・Sくん (年長) 

2位・kちゃん(小2) 

3位・Kくん(小2)

メダル獲得おめでとう~

4位・Rちゃん(小3)

5位・Hちゃん(小3)

6位・Kちゃん(小4)

7位・Hちゃん(小2)

8位・Sちゃん(小1)

9位・Aちゃん(小3)

10位・Sちゃん(中1)

ビンゴ大会&じゃんけん大会

サプライズ  プレゼント!!

それから。。。

中・高生の保護者の皆様から、新しいピアノのお祝いをしてくださいました

ナント

9月にリニューアルした補助ペダルです。

皆様からの温かいお気持ちに感謝♡感謝です。(涙)

こんな素敵なラッピングまでしてくださって、皆様の真心が本当に有難く、そして嬉しく、感謝の気持ちでイッパイです。

来年のレッスンから、プレゼントして頂いた新しい補助ペダルでレッスンをさせて頂こうと思います。

本当に有難うございました。

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会・リレー連弾の全体練習♪

昨日・22日(木・祝)コスモスシアター・小ホールをお借りしてリレー連弾の練習をし …

今日は連弾リレーの全体練習をしました~♪(貝塚市・コスモスシアター)

今日はコスモスシアター・小ホールをお借りして、発表会に向けて初めての『連弾リレー …

体験レッスンをお休みさせて頂きます

9月に入ってからも数件、体験レッスンのお申込みを頂いております。 しかしながら、 …

Mちゃん、テキスト合格そして中学ご入学おめでとう!

今日のレッスンだったMちゃんが、とっても嬉しいテキスト合格をされました! Mちゃ …

グループレッスン・第一日目

さて、いよいよ発表会最終週に突入しました!! 今日から来週の金曜日までは、グルー …

ゆずはちゃん(新・年中)のピアノ動画です♪

昨日のレッスンだった新年中さんのゆずはちゃんが、『ぴあのどりーむ4巻』の「サーカ …

ご卒業おめでとうございます!!

中学校・小学校 ご卒業おめでとうございます 今年はお教室から、中学校を卒業された …

発表会・ピアノリハーサルを行いました!

日付変更線を越えてしまいましたので、昨日になりましたが。。。 8月1日、泉の森ホ …

発表会・写真ギャラリー

前回のblogまでは、発表会の動画をupさせて頂いてました。 動画は大好評で、Y …

第21回発表会・動画uP〜Part 5〜

さて!今日で動画uPも5日目になりました。 今日の動画uPは、あいなちゃん(小1 …