貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノレッスン動画ギャラリー ・ はるかちゃん

      2015/05/17

  はるかちゃんが、動画ギャラリーに登場しました  ♫

今日、高校2年生のはるかちゃんのレッスンがありました。

はるかちゃんはこの1年ぐらいはモーツァルトのソナタを中心に勉強してきて、今日は「ソナタk.309」の仕上げでした。

実はこの曲、今年の発表会で妹のNちゃんが弾いたのですが、その時から「練習で早く弾きたい」と思ってたらしく、課題で「じゃあ今度は7番(k.309)をやろうか!」と言われた時はとっても嬉しかったんだそうです。

弾きたかったということもあって、練習はとても順調に進み、あっという間に仕上がりました。

とは言っても、なにしろ普段の練習ですので、ミスタッチもありますし、まだまだ雑な所もあります。

発表会やコンクールで舞台にのせるのであれば、もっともっと細かく丁寧に弾いてもらわないといけないのですが、そのへんは差し引いてお聴き下さいね!!

はるかちゃん(高2)モーツァルト作曲「ソナタ7番 k.309」第1楽章

はるかちゃんは年少さんの時から【上田ピアノ教室】に通って下さってまして、今年でかれこれ13年になります。

はるかちゃんは勉強も一生懸命頑張ってるのですが、受験の時もピアノを休止する事なく、また発表会もずっと出続けて下さっています。

本当に『継続は力なり!』だと思います。

でも、受験の1週間前はレッスンをお休みしましたし、またテストの1週間前になるとレッスンには現れなくなります

彼女の中ではどうも『テスト前1週間は勉強に専念する』と決めているようです。

でも私はそれでいいと思うのです。

発表会近くなるとピアノ中心に頑張り、そしてテスト前は勉強に集中する!そういうメリハリが大切ですよね♫ 

これからもピアノと勉強を両立させて頑張って下さいね!

上田ピアノ教室】ホームページ『動画ギャラリー』・  YouTube【uedapiano】でもご覧頂けます。

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ゆづきちゃん・ぴあのどりーむ卒業&50曲合格達成!&動画up

今日のレッスンだった年長さんのゆづきちゃんが、『ぴあのどりーむ 6巻』を修了され …

ピアノ上達の秘訣!

今日は、お子さまたちのピアノ上達のために、初歩の段階で習得しておかなければいけな …

♪ Sちゃん合格おめでとう ♪

2月17日のブログでご紹介させて頂きましたプレゼントの続きです。。。 今、S君・ …

朝からピアノの弦を張り替えて頂きました!

またまた弦を切ってしまって、このようになってしまったピアノちゃん。。。 昨日の朝 …

12月からピアノレッスンに新しい仲間が加わりました!

先月まで導入コースだったT君とS君が今月からピアノ個人レッスンに移行されました。 …

3月後半のテキスト合格・Hちゃん&Rちゃん

3月後半のテキスト合格はHちゃん(中1)と Rちゃん(中2)のお二人です! 3月 …

今週のクリスマス会の連弾~♪

今週の連弾練習も楽しく進めています。 【上田ピアノ教室】の生徒さん達は、みんな連 …

幼児総合コースも頑張ってます!

【幼児総合コース】の木曜レッスンのお二人、とっても頑張って下さっています。 【幼 …

【絶対音感コース】人気です♪

【上田ピアノ教室】では、絶対音感トレーニングを取り入れたコースを設けております。 …

Mちゃん・お歌動画up&Sちゃんテキスト合格!

Mちゃん・音符カード・タイムトライアル合格&動画up 今日のレッスンだった新小2 …