貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ・調律と弦の張替をして頂きました♪

   

10日(祝)のリハーサル後は、4日間お休みを頂いておりました。

また明日からレッスンが始まるのですが、お休み最終日の今日は朝から弦の張替と調律をお願いしました。

先月末に調律をして頂いてましたが。。。

その前にも2回弦を切って張り替えをして頂いてたので、新しい弦は狂いやすいという事で発表会前だし、きちんと整音して頂いたピアノで発表会に向けてラストスパートを頑張って頂きたい!!という事で

三木楽器さんのコンサートチューナー浦南さんに、お忙しい中またまた来て頂きました。

前回調律をして頂いた時から、今日来て頂く事は決まっていたのですが、それに合わせるかのように先週のレッスンでまた弦が切れてしまったので、ついでに弦の張替もして頂けて良かったです。
img_8565

浦南さん曰く。。。

「こんなにしょっちゅう切れるのは???」
「やっぱり~…」

お願い!!

続きは言わないでくださ~~~い

次の言葉は恐ろしすぎて、聞けないので耳をふさいでおきました!!(@_@

1111aaatyouritu

浦南さん!!いつも本当に有難うございます

これからも、末永く我が家のピアちゃんをよろしくお願いします(*^^*)

うちのピアちゃんを追い出そう!!なんて事は言わないでくださ~~~いm(__)mm(__)mm(__)m

さあ!ピアちゃん!!

アナタも何とか言いなさい!!

「ハイ!!絶対にもう切れません!頑張りますから!」

うちのピアちゃんもこう言っておりますので。。。(^_-)-☆

ピアちゃん!明日からのレッスンもしっかり気合を入れてガンバロ~~~ねッ♪

そして、【上田ピアノ教室】のみなさん!

いよいよラストスパート・レッスンです

発表会まで2週間!みんなベクトル上向きで頑張っていきましょう~(*^^)v

それから。。。

発表会当日にお客様をお迎えするポスターデザインが出来上がってきました!!

upしちゃおうかな~~~!?

と、思ったけど、やっぱり昨年のを。。。

dsc_0007-2

毎年、ホール入口のポスターの前で、可愛いピアニストたちがお写真を撮ってくれています。

今年も、ドレスアップした生徒さんたちの記念撮影のバックに相応しいポスターを!!と思って真心込めてデザインを考えました。

みんな、喜んでくれるといいなぁ。。。

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【夏休み練習シート】の集計ができました♪ 貝塚市【上田ピアノ教室】

夏休み練習シート 毎年恒例になりました『夏休み練習シート』ですが(冬休み・夏休み …

木曜日レッスンもみんな素晴らしいです!

昨日のblogで『冬休み・ピアノ練習シート』の上位10名の中に、水曜日レッスンの …

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』って本当?

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』といわれていますが、それって本当ですか? …

発表会でパーフェクト演奏する効果的な練習法・1ヶ月前編

発表会でパーフェクト演奏するために、1ヶ月前にはどのような練習をすると良いのでし …

貝塚市立小学校音楽会・ピアノ伴奏の皆さんです!

今日、貝塚市の小学校では音楽会が行われたようです。 先日は、貝塚市立第三中学校の …

小さい生徒さん達もとっても頑張ってます!

金曜日のレッスンは小さい生徒さん達が沢山いらっしゃいます。 みんな本当に頑張って …

補助ペダルを新調しました~♪

うぅぅ~~~!! かた~~~いって言われていた我が家の補助ペダルちゃん♫ 確かに …

2歳児さんたちもスゴイです!

今日レッスンだった、『導入コース』の2歳児さんたち。。。 どんどん『できること』 …

お母様から嬉しいメッセージを頂きました!

前回のブログでご紹介させて頂いたFちゃん(小1)のお母様からとっても嬉しいメッセ …

お母様たちもピアノレッスン!?

今回の発表会のアンサンブルコーナーでは、年長さんのハンドベルはお母様たちのピアノ …