貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

昨日は発表会のリハーサルでした♪

   

昨日は、第18回 ピアノ・声楽発表会のリハーサルを行いました。

長時間に渡るリハーサルでしたが、お母様方のご協力を頂き、有意義なリハーサルを行う事ができました。

最初の方はみんな元気イッパイ第4部の練習~♪

小さい子グループのハンドベル&ママさん連弾はとっても可愛かったです

img_8517

それから、年長さん〜小学校低学年のハンドベル&ママ合唱〜♪

伴奏は中学3年生のCちゃん!
Cちゃんのお母様も、ピアノの隣で歌ってくださって、初めての(だったかな?)母娘共演です

img_8530

これっ!とっても楽しかったです♡

そして、大きい子グループのハンドベル&ピアノ連弾『ジュピター』img_8523

もう大きい子達のハンドベルは余裕~~~でしたねッ

みんな、大好きなんですよね~

張り切って練習してくださいました♪ (^_-)-☆

111aaariha-saru3

そして、連弾リレーも、最初は全くリレーにはならなくて、どうなることやら…と思いましたが、最後にはきちんと『連弾リレー』になりました。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

モーツアルト グループです

img_8537

111aaariha-saru1

喜歌劇『こうもり』グループ

111aaariha-saru

111aaariha-saru2

初めて合わせ練習をしてみて、自分の出来ていない部分が確認できたと思うので、また発表会に向けて一人ひとりがしっかりと練習しておいて頂きたいと思います。

そしてフィナーレの練習も。。。

11aariha-saru

リハーサルでは楽譜見てもOKでしたが、発表会では暗譜ですので、またお家でしっかりと練習しておいてくださいね~

きっと、ここはDVDのエンディングでも使って頂けると思いますのでお楽しみに~

そして、声楽&ピアノ・リハーサルは本番さながらの緊張感イッパイの中での演奏でした。

小さい子たちも本当にしっかり弾いてくださって、私もちょっとビックリでした

私は客席で聴かせて頂き、一人ひとりに注意(ダメ出し)を書いていたので、舞台袖での様子は伺い知れなかったのですが、舞台袖担当のお手伝いのお母様からLINEを頂き

『小さい子達が緊張する~!とか、今日はもし失敗してしまっても大丈夫な日なんだよね?とか小さい子なりに色々な事を考えながら頑張ってリハーサルに挑んでるんだなぁ…と思うと感動で涙が出そうになりました。』と昨日の舞台袖での様子をお伝えくださいました。

もう、ここは全くにしてお写真なんぞはありません。。。

子供達もお母様方も、真剣そのもので聴き入ってました。

ピアノ&声楽は、小さい子達は完成度の高い演奏ができていて、注意事項もなく【very Good】とだけ書いた子も何人かいましたが、大きい子達は課題がイッパイでしたよね。。。

これから、発表会に向けて最後の追い込み

気合だわよ~☆

みんな、しっかり練習して、今年の発表会も素敵な発表会になるように頑張りましょう~

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

絶対にピアノが上手くなるTシャツ⁉️

昨日のレッスンだったご兄妹! レッスン室に入って来られた瞬間、目が釘付けになって …

水曜日ピアノレッスントピックス~♪

今日・水曜日レッスンの皆さん、とっても頑張ってくださっていましたので、本日のbl …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第2弾

昨日に引き続きまして、今日も発表会での動画をご紹介させて頂きたいと思います。 沢 …

Mちゃんのピアノレッスン

昨日レッスンだったMちゃんは、ピアノレッスンをスタートしたのは比較的遅く、年長さ …

たくま君(年少)のレッスン動画です!

年少さんのたくま君! 今回の『ぴあのどりーむ 4巻』の課題曲の1つがウェーバーの …

小1・T君!ブルグミュラー上手に弾けました~♪

今日のレッスンだった小1のT君。。。 いつも元気で可愛いです でも 元気すぎると …

あんちゃん(年々少)のレッスン・動画up

今日のレッスンだった、年々少・3歳のあんちゃん。。。 とっても意欲的にレッスンに …

ゆうと君(年長)のレッスン動画です♪

年長さんのゆうと君は、いつもニコニコ笑顔でとっても可愛い男の子です。 このお写真 …

充実した夏休みを過ごしましょう!

いよいよ夏休みに突入しましたが、最初の3日間は世間では3連休ということもあって、 …

ピアノ発表会・ハンドベルの連弾

発表会の4部は~Let’s enjoy music~ みんなで音楽を …