貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

昨日は発表会のリハーサルでした♪

   

昨日は、第18回 ピアノ・声楽発表会のリハーサルを行いました。

長時間に渡るリハーサルでしたが、お母様方のご協力を頂き、有意義なリハーサルを行う事ができました。

最初の方はみんな元気イッパイ第4部の練習~♪

小さい子グループのハンドベル&ママさん連弾はとっても可愛かったです

img_8517

それから、年長さん〜小学校低学年のハンドベル&ママ合唱〜♪

伴奏は中学3年生のCちゃん!
Cちゃんのお母様も、ピアノの隣で歌ってくださって、初めての(だったかな?)母娘共演です

img_8530

これっ!とっても楽しかったです♡

そして、大きい子グループのハンドベル&ピアノ連弾『ジュピター』img_8523

もう大きい子達のハンドベルは余裕~~~でしたねッ

みんな、大好きなんですよね~

張り切って練習してくださいました♪ (^_-)-☆

111aaariha-saru3

そして、連弾リレーも、最初は全くリレーにはならなくて、どうなることやら…と思いましたが、最後にはきちんと『連弾リレー』になりました。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

モーツアルト グループです

img_8537

111aaariha-saru1

喜歌劇『こうもり』グループ

111aaariha-saru

111aaariha-saru2

初めて合わせ練習をしてみて、自分の出来ていない部分が確認できたと思うので、また発表会に向けて一人ひとりがしっかりと練習しておいて頂きたいと思います。

そしてフィナーレの練習も。。。

11aariha-saru

リハーサルでは楽譜見てもOKでしたが、発表会では暗譜ですので、またお家でしっかりと練習しておいてくださいね~

きっと、ここはDVDのエンディングでも使って頂けると思いますのでお楽しみに~

そして、声楽&ピアノ・リハーサルは本番さながらの緊張感イッパイの中での演奏でした。

小さい子たちも本当にしっかり弾いてくださって、私もちょっとビックリでした

私は客席で聴かせて頂き、一人ひとりに注意(ダメ出し)を書いていたので、舞台袖での様子は伺い知れなかったのですが、舞台袖担当のお手伝いのお母様からLINEを頂き

『小さい子達が緊張する~!とか、今日はもし失敗してしまっても大丈夫な日なんだよね?とか小さい子なりに色々な事を考えながら頑張ってリハーサルに挑んでるんだなぁ…と思うと感動で涙が出そうになりました。』と昨日の舞台袖での様子をお伝えくださいました。

もう、ここは全くにしてお写真なんぞはありません。。。

子供達もお母様方も、真剣そのもので聴き入ってました。

ピアノ&声楽は、小さい子達は完成度の高い演奏ができていて、注意事項もなく【very Good】とだけ書いた子も何人かいましたが、大きい子達は課題がイッパイでしたよね。。。

これから、発表会に向けて最後の追い込み

気合だわよ~☆

みんな、しっかり練習して、今年の発表会も素敵な発表会になるように頑張りましょう~

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

『ピアノを習うと頭が良くなる』って本当?~Part2~

前回、『幼児からピアノを習うと頭が良くなる』というテーマで書かせて頂きました。 …

導入コース・今日で終了しました

昨年の3月からスタートした【導入コース】の水曜日クラスが今日のレッスンで終了し、 …

譜読み頑張ってね~♪

『ぴあのどりーむ4巻』以上の生徒さん達は今月の第1週から、発表会の練習に入ってい …

発表会の準備 着々と進んでいます♪

今週は火曜日~土曜日まではお休み週間でした。 その間に、発表会の準備を沢山進める …

幼児期の能力開発について

【上田ピアノ教室】でピアノを習っていると頭も良くなる。。。といったお声をよく頂戴 …

今週のレッスントピックス!!

今週はゴールデンウィーク明けということもあって、ちょっとお疲れ気味のチビッ子ちゃ …

動画ギャラリー・百花ちゃん

 ♪ 百花ちゃんが、動画ギャラリーに登場しました! ♪ 百花ちゃんがレッスンで仕 …

冬休み練習シート

先週のレッスンで、【冬休み練習シート】を提出して頂きました。 冬休みは、クリスマ …

体験レッスンをお休みさせて頂きます

9月に入ってからも数件、体験レッスンのお申込みを頂いております。 しかしながら、 …

♪月曜日もレッスン日に♪

これまで、ピアノレッスン日は火・水・木・金・土の5日間でしたが、有難い事にこのと …