貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

サイレントアンサンブルピアノ大活躍してます!

   

【上田ピアノ教室】はサイレントアンサンブル・グランドピアノです。

サイレント機能というのは消音。。。

外部には音が聴こえなくなり、ヘッドフォンで聴きながら弾くのはもちろんのこと、ボリュームを調整してスピーカーからの音に変えることもできます。

この消音機能が、最近大活躍なのです!

この土日も、ほとんどレッスン室に籠ってピアノを弾いていたのですが、夜中までず~~~っと弾いていても大丈夫!!

レッスンではこの消音機能は全く使いませんが、プライベートでは大活躍しています。

そしてアンサンブル機能というのは『自動演奏』。。。

これは毎年発表会の曲を、最後のレッスンで全員の演奏を記録しています。

ピアノレッスン

 このように、生徒さん、お一人ずつ名前ラベルを貼って、毎年の演奏を入れて保管しています。

そうすると、何年前の演奏も全てそのままに自動演奏で再現されるのです。

今は立派に弾けるようになっている子も、1番最初の演奏はタッチもたどたどしく、とっても可愛らしい演奏をしていて…何年か経って聴くと、とっても微笑ましくなります。

去年の演奏を聴くだけでも、スッゴク成長を感じられると思いますので、また皆さんに聴いて頂きたいと思っています。

【上田ピアノ教室】にはいろんな工夫がイッパイです♫(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

譜読みが終了したらどんな練習をすればいいの?

〜発表会に向けて〜 ブルグミュラー以上の生徒さんはほぼ全員、譜読みが終了していま …

あけましておめでとうございます♪

  皆様、あけましておめでとうございます。 今年の三が日は、とても穏やかなお天気 …

ゆずはちゃんのピアノ動画upです♪

今日のレッスンだった年中さんのゆずはちゃん。。。 今週の宿題の1曲『森のはる』が …

素読&明日からお盆休みお休みです。

【上田ピアノ教室】夏休み特別企画『右脳開発の素読』も、開始からちょうど3週間が経 …

今週のテキスト合格&50曲合格達成!

今週のレッスンでは久し振りに、テキスト合格がお二人、そして【100曲マスターカー …

ピアノの調律中なぅ。。。

今日は朝からピアノの調律をお願いしております。 本当は来週のピアノレッスンお休み …

体験レッスンのご案内

発表会前から、沢山の皆さまから入室のお問い合わせを頂いておりました。 でも、発表 …

お家でのピアノ練習法

最近レッスンで思うこと。。。 それは、お家でのピアノの練習がちょっと雑な人が多い …

今週も続々とテキスト修了しています!

今週もテキスト修了の子が続々です!! 水曜日レッスンのSちゃん(小5)、そして今 …

『2014年度・発表会』のページが完成しました!

HP・右側に【上田ピアノ教室  発表会】・『2014年度 発表会』のバーがありま …