貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会・写真ギャラリー

      2019/09/14

前回のblogまでは、発表会の動画をupさせて頂いてました。

動画は大好評で、YouTubeの視聴回数もスゴイんです!

それで!!

今日は、発表会の様々なシーンのお写真をご紹介させて頂きたいと思います。

開演前

開演前、ポスター&バルーンスタンドの前は大賑わい!

既に華やか

そして、いよいよ開場。。。

お母様方や卒業生のお母様方に受付のご協力を頂いて、お客様のお迎えして頂きました。

開演前の客席の様子です。

ドキドキ。。。

緊張気味の子もいれば、笑顔で談笑してる子も。。。

発表会での様々なシーン

三木楽器様から贈って頂いた素晴らしいスタンド花

生徒さん達の演奏をより一層華やかに彩って頂きました。

毎回、豪華なスタンド花を頂戴して感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、司会は今年も私がさせて頂きました。

司会といえたモノではなく、発表会の間中、ただ喋っていただけですが。。。

第2部・全曲にわたり、今年も昨年に引き続き優歌先生にお願い致しました。

優歌先生は数々のコンクールでの受賞歴があり、ウィーン国立音楽大学のウィンナー・ムジーク・セミナーにてマスタークラスを受講されディプロマを取得されています。

本当に素晴らしい伴奏で、生徒さん達のお歌を盛り立ててくださいました。

花束贈呈はひよりちゃんにお願いしました。

優歌先生もお綺麗ですし、ひよりちゃんも可愛い~

継続表彰

【上田ピアノ教室】では、発表会のご出演回数が5回・10回…という節目の回数で『継続表彰』をさせて頂いております。

今年は10回継続表彰の方はいらっしゃいませんでしたが、『5回継続表彰』が8名いらっしゃいました。

トロフィー↓↓↓

毎回、お名前入りのトロフィーをご用意します。みんなニコニコ嬉しそう~

ピアノは長く続けないと、なかなか生涯音楽を楽しめるレベルには達しません。

そして何と言っても1つの習い事を長く続けるという事はお子様方の大きな力となり自信となります。

入室してくださった皆さんには、10年は続けてほしいなぁ~!!と思っています。

エンディング

保護者様を代表して、M様が挨拶をしてくださいました。

そして。。。

今年も生徒さん・保護者の皆様方から素敵な花束を頂戴しました。

生徒さん代表はわかなちゃん。

そして、最後は出演者全員が再び舞台に勢揃いしてフィナーレ!!

今年は、受験生の子や夏休みにご予定があって、発表会にご参加頂けなかった子も数名いらっしゃり、残念ながら昨年に続き全員参加にはならなかったのですが、素晴らしい演奏の数々で感動の発表会となりました。

終演後

終演後は笑顔笑顔で、みんなで写真撮影をしたり、お互いの熱演を称えあったり…と、優歌先生やご家族の皆様方も交えて楽しい時間を共有させて頂きました。

では!では!写真ギャラリーはこれにておしまい。。。

see  you~♪(o^^o)/~~~

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

発表会・第5弾~動画up4日目~

さて、いよいよ今日は動画upも4日目になりました。 今日の動画は、ピアノ4人と声 …

中3・ももかちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます!

今日のレッスンだった中3のももかちゃん。。。 ももかちゃんは中学3年生で、受験生 …

インフルエンザにご注意ください

インフルエンザが流行ってきています。 【上田ピアノ教室】の皆さんも、ここ2週間で …

クリスマス会の連弾練習・エトワールチーム編

今週のレッスンからクリスマス会の連弾練習がスタートしました。 今年の【チーム対抗 …

バーナムピアノテクニック練習法を考える

『ぴあのどりーむ4巻』以降のみなさんには、ハノンに入る前のテクニック教則本として …

4月からのレッスン日時について

【上田ピアノ教室】の皆様にお知らせ このところ、複数名の方から 『4月以降のレッ …

テキスト合格!続々と。。。

発表会後、生徒さん達はとても意欲的に目的意識を持って練習に取り組んでくださってい …

Sちゃん、ピアノ100曲合格です!

小2のSちゃんが今日、『100曲マスターカード』・100曲をクリアしました! S …

ピアノ発表会・グループレッスン

発表会の最終週は、ご希望者にはグループレッスンを行っております。 どのように弾く …

冬休み練習シート

先週のレッスンで、【冬休み練習シート】を提出して頂きました。 冬休みは、クリスマ …