貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

日本クラシック音楽コンクール・予選通過おめでとう~♪

      2021/08/17

本日、【日本クラシック音楽コンクール】の予選に年長さんのSくんと小2のKちゃんがエントリーされました。

昨年は、コンクールチャレンジをされた方が多かったのですが、今年は5名の方が大きなオペラ公演に出演されるので、今年はコンクールに出て頂くのは2名だけです。

Sくん(年長)

Kちゃん(小2)

勿論!S君もKちゃんも予選を通過して本選に進まれました。

それも!二人共、高得点を頂き予選を通過されました。

特にS君はこれまでうちの教室の中で、予選では今までの最高得点を頂きました。

この点数は、ちょっと私もビックリ

予選からこんな点数ってあるんだ~…と驚くような点数でしたし、講評でもお二人共とてもお褒め頂きました。

でも、ここで満足していてはいけません。

まだまだ始まったばかりです!

次は発表会!

そして本選と、1歩1歩上を目指して、より完成度の高い演奏ができるように頑張ってほしいと思います。

Sくん!Kちゃん!おめでとう~♪

それから、このブログの最初に書きました、教室の5名の生徒さんがオペラに出演させて頂くのですが。。。

先日のお稽古の時、『わかやま新報』さんの取材も来られていたそうで、本日掲載されていましたので、そちらのリンクも貼らせて頂きますね!↓↓↓

「稲むらの火」題材に 新作オペラ今秋公演

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

空き枠・新規生徒さんの募集をさせて頂きます

土曜日・空き枠のお知らせ 3月より、人気の土曜日レッスンに空き枠ができます。 お …

たくま君(年中)&あんちゃん(年少)レッスン動画です!

【上田ピアノ教室】では、幼稚園の生徒さん達もとっても頑張ってくださってます 今日 …

今年の初レッスンも意欲満々!!

今日から今年のレッスンが始まりました。 初日から、みんな意欲満々で絶好調でした …

【上田ピアノ教室】クリスマス会を開催しました!

【上田ピアノ教室】クリスマス会を開催させて頂きました。 クリスマス会は、お母様方 …

3歳のAちゃん・可愛い動画upです!

10月に3歳になったばかりの未就園児のAちゃんが、今日のレッスンでとっても可愛い …

2022年・レッスンスタート!Yちゃん&Hちゃん姉妹のレッスン♡

本日から2022年度のレッスンがスタートしました! みんな笑顔全開で。。。 「ク …

生徒ちゃん達とオペラ公演に行って来ました♪

今日は、私の和歌山の恩師・多田佳世子先生主宰の和歌山市民オペラ協会の公演『末摘花 …

ピアノを楽しむためのテクニック

私は常々ピアノを弾くには正しい『テクニック』を付けるという事がとても大切だと考え …

今日はオペラ公演本番でした!

今日は、10月29日にオープンしたばかりの『和歌山城ホール・大ホール』で開催され …

ご卒園おめでとうございます!

幼稚園・こども園・保育園 ご卒園おめでとうございます! 幼稚園・こども園・保育園 …