貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

第20回発表会〜動画up Part3 〜 【貝塚市・上田ピアノ教室】

      2018/09/15

今日は動画upは3日目になります。

今日ご紹介させて頂きますのは、百花さん(高1)と眞子ちゃん(小4)の声楽、そしてつばさ君(年長)とたくま君(年少)のピアノ演奏をお聴き頂きますね!

百花さん(高1)

百花さんは、伸びやかで響きのある美しい声です。

本番はちょっと緊張してしまったのか、歌い始めで突然に声がひっくり返ってしまったのが残念でした。

でも、全体的にはよく歌ってくださっていましたので、動画をupさせて頂きますね

百花さん(高1)Gail sole dal Gange

 

つばさ君(年長)

つばさ君は幼稚園・年長さんとは思えない素晴らしい演奏をしてくださいました。

年少さんに入る1年前からピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートしました。

3年半の成果を是非聴いて頂きたいと思います

今年のつばさ君は去年までのつばさ君とは違います

つばさ君・チマローザ「ソナタ」

 

眞子ちゃん(小4)

眞子ちゃん(小4)はとても美声です。

でも、ちょっと元々持っている声に頼ってしまってるところがあるかな~?と思います。

これから、発声や口の開け方をもっと考えて歌えるようになってくると、凄く上手になると思います。

まだまだ伸び代イッパイの眞子ちゃんです!

今回は、何年も「歌いたい」と希望を出し続けていた大曲にチャレンジして下さいました。

眞子ちゃん(小4)「ウィーンわが夢のまち」

 

たくま君(年少)

たくま君(年少)は昨年の6月からピアノ&絶対音感とレーニングレッスンをスタートされました。

まだレッスンを始めて1年3ヶ月ですが、メキメキと上達されています。

そして精神的にもとても逞しくなり、今回の20周年・記念発表会のオープニング演奏の大役を立派に果たしてくださいました。

#・♭、そして不協和音まで入った難しい曲をしっかりと堂々と弾いてくださいました。

昨年の発表会とは全く表情も違っていて、成長著しいたくま君の演奏を是非聴いてくださいね

たくま君(年少)橋本晃一作曲「メリーはひつじとハイキング」

 

今日も4人の皆さんの動画をupさせて頂きました。

皆さん素晴らしい演奏が多すぎて、毎日どなたの演奏をご紹介しようかと悩んでしまいます。

ですので、あと2・3日は動画upを続けようかな?と思っておりますので、引き続きお楽しみになさってくださいね~

それでは、今日はこの辺で失礼しま~す☆(o^^o)/

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会, 絶対音感 , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノの調律&もう1台ピアノがやってきました!

昨日、ピアノの調律をして頂きました。 かなり音が狂ってしまっていたのと、何と言っ …

ひなのちゃん・ブルグミュラーを卒業しました!

今日のレッスンだった3年生のひなのちゃんが、ブルグミュラーを卒業しました! ひな …

4月・テキスト合格の皆さんです!

4月は皆さんとっても頑張ってくださって、テキスト合格が10名もいらっしゃいました …

ひなのちゃん・100曲合格達成!& Mちゃんテキスト合格♪

ひなのちゃん・100曲合格達成 小4のひなのちゃんが【100曲マスターカード】で …

ゆずはちゃん(年少)音符カード合格&動画up!

今日のレッスンで、年少さんのゆずはちゃんが【音符カード・タイムトライアル】レベル …

かなみちゃん・しほちゃん!テキスト合格おめでとう~♪

金曜日レッスンで小1のかなみちゃんが、そして土曜日のレッスンでは年少さんのしほち …

♪ ニューフェイスの楽譜たち ♪

昨日はレッスンが44回枠でお休みを頂いていたので、心斎橋の三木楽器さんに楽譜を見 …

上田ピアノ教室の素読ラリー

先日のブログでお知らせしましたように【上田ピアノ教室】では、夏休みスペシャルメニ …

Sちゃん、絶対音感終了おめでとう~♪

新小1のSちゃん、今日のレッスンで『絶対音感トレーニング』を終了しました。 本当 …

発表会 ~ピアノ動画up②~

昨日から始まりました、発表会のピアノ演奏の動画up 本日ご紹介させて頂くのは、K …