貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

第20回発表会〜動画up Part3 〜 【貝塚市・上田ピアノ教室】

      2018/09/15

今日は動画upは3日目になります。

今日ご紹介させて頂きますのは、百花さん(高1)と眞子ちゃん(小4)の声楽、そしてつばさ君(年長)とたくま君(年少)のピアノ演奏をお聴き頂きますね!

百花さん(高1)

百花さんは、伸びやかで響きのある美しい声です。

本番はちょっと緊張してしまったのか、歌い始めで突然に声がひっくり返ってしまったのが残念でした。

でも、全体的にはよく歌ってくださっていましたので、動画をupさせて頂きますね

百花さん(高1)Gail sole dal Gange

 

つばさ君(年長)

つばさ君は幼稚園・年長さんとは思えない素晴らしい演奏をしてくださいました。

年少さんに入る1年前からピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートしました。

3年半の成果を是非聴いて頂きたいと思います

今年のつばさ君は去年までのつばさ君とは違います

つばさ君・チマローザ「ソナタ」

 

眞子ちゃん(小4)

眞子ちゃん(小4)はとても美声です。

でも、ちょっと元々持っている声に頼ってしまってるところがあるかな~?と思います。

これから、発声や口の開け方をもっと考えて歌えるようになってくると、凄く上手になると思います。

まだまだ伸び代イッパイの眞子ちゃんです!

今回は、何年も「歌いたい」と希望を出し続けていた大曲にチャレンジして下さいました。

眞子ちゃん(小4)「ウィーンわが夢のまち」

 

たくま君(年少)

たくま君(年少)は昨年の6月からピアノ&絶対音感とレーニングレッスンをスタートされました。

まだレッスンを始めて1年3ヶ月ですが、メキメキと上達されています。

そして精神的にもとても逞しくなり、今回の20周年・記念発表会のオープニング演奏の大役を立派に果たしてくださいました。

#・♭、そして不協和音まで入った難しい曲をしっかりと堂々と弾いてくださいました。

昨年の発表会とは全く表情も違っていて、成長著しいたくま君の演奏を是非聴いてくださいね

たくま君(年少)橋本晃一作曲「メリーはひつじとハイキング」

 

今日も4人の皆さんの動画をupさせて頂きました。

皆さん素晴らしい演奏が多すぎて、毎日どなたの演奏をご紹介しようかと悩んでしまいます。

ですので、あと2・3日は動画upを続けようかな?と思っておりますので、引き続きお楽しみになさってくださいね~

それでは、今日はこの辺で失礼しま~す☆(o^^o)/

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会, 絶対音感 , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ発表会・リレー連弾のプログラム決定!

前回のプログて書かせて頂きましたが、今週は、プチ リフォームをしてますので、レッ …

クリスマス会の練習盛り上がってます☆

木曜日レッスンは、今日から小さい子たちもクリスマス会の『曜日対抗コンサート』の練 …

Rちゃん・Kちゃん【100曲マスターカード】50曲達成!

今日のレッスンでも【100曲マスターカード】でお二人が50曲合格を達成されました …

『夏休みピアノ練習時間』トップ10です!

今年の夏休みも、【上田ピアノ教室】のみなさんは本当によく練習してくださっていまし …

綺麗な動画upできました~♪

 昨日のブログに、私がiPhonで撮ったお見苦しい動画を載せてしまったのですが、 …

ピアノ練習グッズのご紹介です♪

今日は、お家でのピアノ練習にお役立ちの練習グッズのご紹介をさせて頂きたいと思いま …

『夏休み・ピアノ練習シート』最終報告です♪

【上田ピアノ教室】では夏休み中、毎日のピアノ練習時間を記録して頂いていました。 …

中3・ももかちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます!

今日のレッスンだった中3のももかちゃん。。。 ももかちゃんは中学3年生で、受験生 …

今週のレッスントピックス!

今週もテキスト合格や、音符カードタイムトライアルの合格など… レッス …

Yちゃん合格おめでとう!

昨日のAちゃんに引き続き、今日は小学校1年生のYちゃんもテキストを終了しました♫ …