貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

第20回発表会・動画up〜Part 2〜 【貝塚市・上田ピアノ教室】

      2018/09/15

今日は発表会動画・2日目です。

本日の動画は、友莉奈ちゃん(中1)と優菜ちゃん(小4〕の声楽・ひなのちゃん(小4)と結月ちゃん(小1)のピアノ演奏をupさせて頂こうと思います。

友莉奈ちゃん(中1)

友莉奈ちゃんは、今年は発声法が少し掴めたみたいで、声が変わりました。

地声ではなく、『響きのある美しい声で歌う』という事に頑張って取り組んでくださいました。

第2部・声楽ご終わった時に、伴奏の優歌先生からもお褒めの言葉を頂いてました。 

友莉奈ちゃん(中1)『Sebben crudele』

ひなのちゃん(小4)

ひなのちゃんは、今回は初めてショパンにチャレンジでした。

『ロ短調』はしっとりと表現豊かに、そして『小犬のワルツ』は生き生きと、2曲をしっかりと弾き分けて弾きたいと練習を頑張ってくださいました。

ひなのちゃん(小4)『ワルツ ロ短調』・『小犬のワルツ』

優菜ちゃん(小4)

優菜ちゃんは、ずっと鼻と喉を痛めていたので、もう歌は諦めぎみだったそうなんです。

万全の体調ではなかったので、舞台袖でも

「緊張する緊張する〜」と言ってて、同じ4年生3人トリオのお二人から励まされて舞台に出ていきました。

それが舞台に出たら、ナント堂々と素晴らしい歌を歌ってくださいました。

優菜ちゃん(小4)『アニー ローリー』

結月ちゃん(小1)

小1の皆さんも、素敵な演奏ばかりでしたね〜

1年生は皆さん素晴らしかったので、何人かの動画アップをせて頂きたいと思っていますが、今日は結月ちゃんのギロックをご紹介させて頂きます。

結月ちゃんのお家も台風での停電で大変な状況になり、最後のレッスンはお休みになってしまいました。

でも、普段の練習がしっかりできていましたので、想定外の事が起こっても演奏は揺るぎませんでした。

ギロックの難しいソナチネをしっかり弾ききってくださいました。

結月ちゃん(小1)ギロック『ソナチネ 第1楽章』

今日は、声楽とピアノをお二人ずつ動画をご紹介しました。

明日もできればupしたいのですが、実は今『まりな』を連れて、初めての旅行をしています。

私が発表会準備をしている間に、夫がワンコと一緒に泊まれるドッグラン付きのホテルや、ドッグカフェをリサーチしてくれて旅行プランを立ててくれました〜🍀(o^^o)

今日のお写真も。。。↓↓↓

ホテルで。。。

ドッグランは、あまりお気に召さなかったようでした。

残念(⌒-⌒; )

では!では!

今日はこれで失礼致しま〜す。。。

できれば、また明日動画upさせて頂きますね〜♪

もしくは明後日に続く。。。(o^^o)

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会後・初めてのテキスト合格~!

発表会後のレッスンはとっても順調にスタートしています。 「来年は〇〇ちゃんが弾い …

素敵なお母様方のピアノ♪

今日の午前中は、導入コースのレッスンがありました。 導入コース・ハンドベルのピア …

Wちゃん 国立大学 教育学部・音楽専攻に合格!

高3のWちゃんが、国立大学 教育学部・音楽専攻に合格されました❣️ Wちゃん!合 …

Yちゃん(年長)&Yちゃん(小2)テキスト修了~♪

今日はお二人のYちゃんがテキストを修了されました。\(^o^)/ Yちゃん(年長 …

Kちゃん『100曲合格達成!』&土曜日レッスン『ピアノリレー』

Kちゃん!100曲合格達成です! 今日のレッスンで小2のKちゃんが【100曲マス …

クリスマス会・お母様方からのご感想♪

23日(金・祝)に開催しましたクリスマス会のご感想やメッセージを沢山のお母様方か …

ゆずはちゃん(新・年中)のピアノ動画です♪

昨日のレッスンだった新年中さんのゆずはちゃんが、『ぴあのどりーむ4巻』の「サーカ …

素読ラリー・年中さんのSちゃん合格!!

先週からスタートした素読ラリー 今日のレッスンで、早くも年中さんのSちゃんが合格 …

2014年度・ピアノ発表会のおしらせ

昨年11月1日に2014年度・発表会のホール使用の抽選会に行って来ました。 いつ …

ピアノレッスンお休みのお知らせ & 感謝申し上げます

 ♪ 9日(火)・10日(水)はレッスンお休み ♪ 本日9日(火)と明日10日( …