第20回発表会・動画up〜Part 2〜 【貝塚市・上田ピアノ教室】
2018/09/15
今日は発表会動画・2日目です。
本日の動画は、友莉奈ちゃん(中1)と優菜ちゃん(小4〕の声楽・ひなのちゃん(小4)と結月ちゃん(小1)のピアノ演奏をupさせて頂こうと思います。
友莉奈ちゃん(中1)
友莉奈ちゃんは、今年は発声法が少し掴めたみたいで、声が変わりました。
地声ではなく、『響きのある美しい声で歌う』という事に頑張って取り組んでくださいました。
第2部・声楽ご終わった時に、伴奏の優歌先生からもお褒めの言葉を頂いてました。
友莉奈ちゃん(中1)『Sebben crudele』
ひなのちゃん(小4)
ひなのちゃんは、今回は初めてショパンにチャレンジでした。
『ロ短調』はしっとりと表現豊かに、そして『小犬のワルツ』は生き生きと、2曲をしっかりと弾き分けて弾きたい
と練習を頑張ってくださいました。
ひなのちゃん(小4)『ワルツ ロ短調』・『小犬のワルツ』
優菜ちゃん(小4)
優菜ちゃんは、ずっと鼻と喉を痛めていたので、もう歌は諦めぎみだったそうなんです。
万全の体調ではなかったので、舞台袖でも
「緊張する
緊張する〜
」と言ってて、同じ4年生3人トリオのお二人から励まされて舞台に出ていきました。
それが
舞台に出たら、ナント堂々と素晴らしい歌を歌ってくださいました。
優菜ちゃん(小4)『アニー ローリー』
結月ちゃん(小1)
小1の皆さんも、素敵な演奏ばかりでしたね〜![]()
1年生は皆さん素晴らしかったので、何人かの動画アップをせて頂きたいと思っていますが、今日は結月ちゃんのギロックをご紹介させて頂きます。
結月ちゃんのお家も台風での停電で大変な状況になり、最後のレッスンはお休みになってしまいました。
でも、普段の練習がしっかりできていましたので、想定外の事が起こっても演奏は揺るぎませんでした。
ギロックの難しいソナチネをしっかり弾ききってくださいました。
結月ちゃん(小1)ギロック『ソナチネ 第1楽章』
今日は、声楽とピアノをお二人ずつ動画をご紹介しました。
明日もできればupしたいのですが、実は今『まりな』を連れて、初めての旅行をしています。
私が発表会準備をしている間に、夫がワンコと一緒に泊まれるドッグラン付きのホテルや、ドッグカフェをリサーチしてくれて旅行プランを立ててくれました〜🍀(o^^o)
今日のお写真も。。。↓↓↓
ホテルで。。。
ドッグランは、あまりお気に召さなかったようでした。
残念
(⌒-⌒; )
では!では!
今日はこれで失礼致しま〜す。。。
できれば、また明日動画upさせて頂きますね〜♪
もしくは明後日に続く。。。(o^^o)![]()
関連記事
-
-
みんな笑顔イッパイでレッスンにお越しくださいました♪
今週は、火曜日と水曜日は『年間レッスン・43回枠』でお休みでしたが、月・木・金・ …
-
-
『春の体験レッスン』のご案内です♪
早いもので、いよいよ今日から2月ですね~! 今日は『春の体験レッスン』及び【合同 …
-
-
ご入学おめでとうございます!
昨日(7日)は、貝塚市をはじめ、各市の公立小中学校の入学式が執り行われました。 …
-
-
クリスマス会楽しみだね~♪
12月25日(木)、泉の森ホール・レセプションホールで【上田ピアノ教室・クリスマ …
-
-
ひなのちゃん・『ピアノの練習ABC』合格&動画upです!
今週もテキスト合格の勢いが止まりません。 今日のレッスンでも、小3のひなのちゃん …
-
-
今日はオペラ公演本番でした!
今日は、10月29日にオープンしたばかりの『和歌山城ホール・大ホール』で開催され …
-
-
ピアノレッスン・テクニック強化です!
【上田ピアノ教室】の皆さんは、本当に真面目にコツコツと練習に取り組んでくださって …
-
-
S君!50曲合格おめでとう♪
今日のレッスンで【100曲マスターカード】今年度お二人目の50曲合格達成が出まし …
-
-
中学生Mちゃんのピアノレッスン
昨日のblogでは『幼稚園のちびっ子ちゃんたち頑張ってます!』とご紹介させて頂き …
-
-
Kちゃん『100曲合格達成!』&土曜日レッスン『ピアノリレー』
Kちゃん!100曲合格達成です! 今日のレッスンで小2のKちゃんが【100曲マス …
















