貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

第20回発表会・動画up〜Part 2〜 【貝塚市・上田ピアノ教室】

      2018/09/15

今日は発表会動画・2日目です。

本日の動画は、友莉奈ちゃん(中1)と優菜ちゃん(小4〕の声楽・ひなのちゃん(小4)と結月ちゃん(小1)のピアノ演奏をupさせて頂こうと思います。

友莉奈ちゃん(中1)

友莉奈ちゃんは、今年は発声法が少し掴めたみたいで、声が変わりました。

地声ではなく、『響きのある美しい声で歌う』という事に頑張って取り組んでくださいました。

第2部・声楽ご終わった時に、伴奏の優歌先生からもお褒めの言葉を頂いてました。 

友莉奈ちゃん(中1)『Sebben crudele』

ひなのちゃん(小4)

ひなのちゃんは、今回は初めてショパンにチャレンジでした。

『ロ短調』はしっとりと表現豊かに、そして『小犬のワルツ』は生き生きと、2曲をしっかりと弾き分けて弾きたいと練習を頑張ってくださいました。

ひなのちゃん(小4)『ワルツ ロ短調』・『小犬のワルツ』

優菜ちゃん(小4)

優菜ちゃんは、ずっと鼻と喉を痛めていたので、もう歌は諦めぎみだったそうなんです。

万全の体調ではなかったので、舞台袖でも

「緊張する緊張する〜」と言ってて、同じ4年生3人トリオのお二人から励まされて舞台に出ていきました。

それが舞台に出たら、ナント堂々と素晴らしい歌を歌ってくださいました。

優菜ちゃん(小4)『アニー ローリー』

結月ちゃん(小1)

小1の皆さんも、素敵な演奏ばかりでしたね〜

1年生は皆さん素晴らしかったので、何人かの動画アップをせて頂きたいと思っていますが、今日は結月ちゃんのギロックをご紹介させて頂きます。

結月ちゃんのお家も台風での停電で大変な状況になり、最後のレッスンはお休みになってしまいました。

でも、普段の練習がしっかりできていましたので、想定外の事が起こっても演奏は揺るぎませんでした。

ギロックの難しいソナチネをしっかり弾ききってくださいました。

結月ちゃん(小1)ギロック『ソナチネ 第1楽章』

今日は、声楽とピアノをお二人ずつ動画をご紹介しました。

明日もできればupしたいのですが、実は今『まりな』を連れて、初めての旅行をしています。

私が発表会準備をしている間に、夫がワンコと一緒に泊まれるドッグラン付きのホテルや、ドッグカフェをリサーチしてくれて旅行プランを立ててくれました〜🍀(o^^o)

今日のお写真も。。。↓↓↓

ホテルで。。。

ドッグランは、あまりお気に召さなかったようでした。

残念(⌒-⌒; )

では!では!

今日はこれで失礼致しま〜す。。。

できれば、また明日動画upさせて頂きますね〜♪

もしくは明後日に続く。。。(o^^o)

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ご入学おめでとう!・貝塚市立小学校

今日はお天気にも恵まれ、貝塚市内の各小学校では入学式が行われました。 【上田ピア …

合唱コンクール&音楽会のピアノ演奏

今、学校では音楽会や合唱コンクールが行われているようです。 【上田ピアノ教室】の …

ピアノの調律

昨日の午前中、ピアノの調律がありました。 いつもお願いしてるのが三木楽器さんの調 …

連弾の練習&伴奏合わせをしました♪

今日はレッスン終了後に、【上田ピアノ教室】の卒業生で、現在 国立教育大・音楽専攻 …

Sちゃん、ぴあのどりーむ卒業おめでとう!

小4のSちゃん、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ6巻』を終了されました。 Sちゃ …

発表会のお楽しみコーナー♪

【上田ピアノ教室】の発表会は、ピアノ演奏の他に声楽もあり、そして、みんなで音楽を …

Yちゃん、ピアノ効果絶大です!

1月から【上田ピアノ教室】にお越しくださってます、年長さんのYちゃん! 今日はナ …

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』って本当?

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』といわれていますが、それって本当ですか? …

夏休みが終わりました!

長かった(長いようで短かった~?)夏休みも、今日が最終日!! 久々のblogの更 …

譜読み終了後のピアノ練習法 その⓵

発表会まであと2ヶ月。。。 2ヶ月前になりますと、もうほとんど全員が譜読みは終っ …