貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Aちゃん(小4)50曲合格達成です!

   

今日のレッスンだった小4のAちゃんが【100曲マスターカード】50曲合格を達成しました~

Aちゃん!50曲合格おめでとう~♪\(^^)/

昨日のTくんに続き、2日連続でAちゃんも50曲達成です

大きい生徒さん達から順次に、夏の発表会の練習に取り掛かっているのですが、Aちゃんも先日から発表会の練習に入りました。

絶賛!譜読み中。。。

Aちゃんには、昨年はバロックを弾いて頂きましたが、今年はロマン派・ショパンに挑戦して頂く事にしました。

フラット(♭)が5つも付いていて、しかも最終的にはとても速い曲です。

でも

最初はゆっくり!sempre f で譜読みをして頂いています。

指が独立してしっかりと定着するまでは、決してテンポを上げずに丁寧に進めていきます。

どんな感じで譜読みを進めているのかチラッとだけお見せしちゃいましょう~(冒頭の部分はカットしています。)

Aちゃん(小4)『小犬のワルツ』譜読み中なぅ。。。

譜読みを公開するなんて初めてだけど。。。(^^;)

Aちゃん!今年の発表会も素敵な演奏を期待してますので頑張ってくださいね

そして

50曲合格はAちゃんで9人になりましたので、ブログでご紹介させて頂くのはあとお一人となりました。

さて!さて!10人目の50曲合格は誰になるのかも楽しみにしたいと思います。

皆さん!頑張ってくださいね~~~♪ (*^^)v

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

夏休み特別企画・右脳を育てる素読ラリー

夏休みイベント第2弾!! 『ピアノ練習シート』に続きまして、右脳を育てる『素読ラ …

Sくん(小1)動画upです!

小1のSくん! グランドピアノに買い替えられて約1ヶ月。。。 今まで以上に熱心に …

【夏休み・ピアノ練習シート】Best10のみなさんです!

前回のblogでもご紹介させて頂きましたが、今年の【夏休み練習シート】は7月15 …

S君(年々少)・かなみちゃん(小1)のレッスン動画です♪

早いもので、今日から3月ですね! もうすぐ春です。。。 今日も、みんな楽しくレッ …

新年あけましておめでとうございます

2019年 新年あけましておめでとうございます! 2018年は皆様方に沢山のお力 …

嬉しいお手紙を頂きました

10月から【上田ピアノ教室】に通って下さっているAちゃん、いつもニコニコして可愛 …

テキスト修了&200曲合格達成!!

今はクリスマス会の練習もしているので、テキストはあまり進んでいない… …

あこちゃん・絶対音感トレーニング&ピアノ動画upです♪

久々に絶対音感トレーニングの動画upをさせて頂きます!!(*^^) 最近、よく「 …

Aちゃんの絶対音感トレーニング

今日は年長さんのAちゃんのレッスンがありました。 Aちゃんは【絶対音感トレーニン …

2020年度レッスン・明日からスタートです!

令和最初のお正月。。。 皆様!如何お過ごしでしたでしょうか? 今年はお天気にも恵 …