貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【春休み練習シート】Best15の皆さんです!

   

先週【春休み練習シート】の提出をして頂き、週末に早速集計表を作成しました。

提出は任意ですので全員ではないのですが、皆さんの練習記録を見せて頂いて思ったことは、よく練習して下さった子と、ちょっとオサボリかな?という子の差が激しかったように思いました。

ブログでは、Best 15の皆さんをご紹介させて頂くのですが、Best 15 の皆さんは言うまでもなく、とても頑張って沢山練習をしてくださっていました。

そして、中高生の皆さんも、全員頑張って下さっていたのにも目を引きました。

では!では!【春休み練習シート】Best15 の皆さんをご紹介させて頂きますね~(#^^#)

1位・Sくん(小1)

Sくん!ぶっちぎりの1位です

もう何回連続で1位なのか分からなくなってしまうぐらいに1位が続いていてスゴ過ぎます。。。

昨年の【日本クラシック音楽コンクール】全国大会で5位(1位・2位。3位なしの5位)の受賞が大きくうなずける練習量です。

2位・Fちゃん(小2)

Fちゃんは、入室されてまだ1年ですが、本当によく頑張られています!

他のお教室から移って来られたので、最初は私の注意する事がことごとく理解不能状態でしたが、.Fちゃんはこの一年人並み以上の努力を積み重ねてくださいました。

そして、初めての2位にランキングスゴイです

おめでとう~

3位・Aちゃん(年中)

Aちゃんもビックリです

Aちゃんは年々少さんの時に入室して下さり、最初の頃は全く弾かない…という期間があったのですが、こんなに練習を頑張れる子になりました

4位・Yちゃん(年長)

Yちゃんは1年前の5月からピアノレッスンを始められました。

まだ入室から1年で、しかも園児さんで、こんなに沢山練習をしてくださったなんて本当にビックリです

エライ

5位・Aちゃん(小4)

Aちゃん!5位はすごいね~

Aちゃんもいつもよく練習してくださるので、ランキング上位の常連ですが5位は初めてかも

6位・Kちゃん(小5)

Kちゃんもランキング上位の常連ですね今回もまたまた頑張ってくださいました

でも!ベベの周辺の皆さん!ご安心ください

ここ数年は【練習シート】のランキング上位の常連になっているKちゃんですが、保育園の頃はワースト1になった経験もあったんですよ。。。(^^;)

ワーストになったっていいんです!

お母様方!最初っから『この子はこんなんだから…』と決めつけないで、きっと頑張れる子になると信じて努力する大切さを教えてあげ続けてほしいと思います。

そしたら、誰でもKちゃんみたいに大変身を遂げる事ができますよ~

7位・Yちゃん(中2)

Yちゃんも本当にスッゴク頑張り屋さんです。

中学生になると、勉強やクラブ活動もあって時間に追われていると思いますが、相変わらずピアノも一生懸命に頑張ってる姿はスゴイなぁ~と思います。

クールビューティー!いつも黙々と努力し続けて下さいます

あっ!5位Aちゃん・6位Kちゃん・7位Yちゃんとオペラ組さんが3人続きましたね~!(*^^)v

8位・Kちゃん(高1)

Kちゃん!受験が終わってピアノに復帰してくれたと思ったら、いきなりエンジン全開です

発表会の曲の譜読みに取り掛かっているのですが、ベートーヴェンの大曲を「メッチャ楽しい!」と言ってスッゴク熱心に練習して下さっています。

Kちゃんのレッスンはいつもオモシロイ

9位・Sちゃん(小2)

おぉ~~~~~Sちゃん!素晴らしい

Sちゃん!初めてのランキングで、いきなりの9位です

Sちゃんは、前回までは『目指せ左っ側!』←(コレ!教室生の方にしか分からない…(^^;) )だったのが、ある日突然に練習に目覚めてヤル気満々に

先程のKちゃんのところでも書きましたが、子供ってちょっとした何かのキッカケで別人のように頑張れる子に大変身を遂げてくれるので、現在お悩みのお母様方も『お子様方の今の姿は成長過程』だと思って不完全を温かく受け入れてあげてくださいね~

Sちゃん!これからもこの調子で頑張って『ランキング上位の常連』に定着してねッ

10位・Mちゃん(中2)

MちゃんもずっとBest 15 に入ってます

少し前から発表会の曲の練習に入ったのですが、テキストも進めていきたい!と、とても意欲的に練習に取り組んでくださっています。

頑張り屋さんのMちゃんです

11位・Hちゃん(中2)

Hちゃんもいつもスッゴイです

今、発表会の曲の譜読みの間最中なのですが、超難しい曲の譜読みにコツコツと取り組んでくださっています。

というか、いつもコンスタントにブレる事なくよく練習してくださるので、テクニックがとても安定しています。

『Hちゃんは失敗しないんで』。。。(*^^)v

12位・Wちゃん(高2)

Wちゃんは小さい頃からず~~~っと長きに渡り継続的にランキング入りされています。

最近では妹のKちゃんに上にいかれていますが、高校生は何かと忙しいんです。。。

Wちゃん!発表会の曲の譜読みに悪戦苦闘していますが根性で乗り越えてください

13位・Cちゃん(年中)

Cちゃん!スゴ~~~~イ

昨年の春に入室されたばかりで、まだピアノ歴1年の年中さんのCちゃんが見事Best15 に入りました~~~

Cちゃん!よく頑張ったね~

【上田ピアノ教室】には切磋琢磨して良い刺激を受け合える同年代の生徒さんが沢山いらっしゃいますから、園児さん達もみんなで頑張っていってほしいなぁ~と思います

14位・Yちゃん(高2)

おっ!Yちゃん!久々の登場です

中高生の皆さんは、テストもあるので、小学生以下の皆さんより少し早い目から発表会の練習に入ってもらっています。

Yちゃんは、今年はずっと憧れていた曲!何年間も憧れ続けていた曲を弾くことになって張り切って沢山練習してくださっています。

素敵な仕上がりになるように頑張りましょうね~

15位・Sちゃん(中1)

Sちゃん! Best 15位 入りおめでとう~

年少から通ってくださっているSちゃんが中学生になりました~

Sちゃんは、今までは『ヤル気のある時~!』『ない時~!』の波が交互に押し寄せてくる傾向があったので (^^;) これからは『安定感抜群!のSちゃん!』になれるように頑張ってくださいね~

そしたら、ピアノだけではなく、勉強にもきっと反映されていくと思うので、有意義な中学生生活になるようにがんばってね

応援してます

 

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2014年度・ピアノ発表会のおしらせ

昨年11月1日に2014年度・発表会のホール使用の抽選会に行って来ました。 いつ …

春の体験レッスン・日程が決定しました!

春の体験レッスン   4月よりピアノレッスンを…と考えてら …

ご卒業おめでとう!&木曜レッスン・トピックス~♪

Hちゃん!小学校ご卒業おめでとうございます 今日は貝塚市や熊取町の小学校では卒業 …

あこちゃん&あいなちゃんの動画upです♪

今日・月曜日レッスンのあこちゃん(小2)と あいなちゃん(年長)は、いつもしっか …

Aちゃんの絶対音感トレーニング

今日は年長さんのAちゃんのレッスンがありました。 Aちゃんは【絶対音感トレーニン …

お手紙、有難うございます!

昨年3月より【上田ピアノ教室】にお越しくださっているYちゃん・Sちゃん姉妹のお母 …

♪新・年少さんの体験レッスン♪

今日、4月から年少さんになる男の子、H君とY君の体験レッスンをさせて頂きました。 …

【上田ピアノ教室・発表会】動画upします!

昨日開催された発表会 本当に素晴らしい演奏が沢山ありましたよね~ 早速今日から、 …

♪ 木曜レッスン ♪

木曜日のレッスンは一人ひとりのレッスン時間が長い日。。。 内容が盛り沢山という事 …

3歳児導入コースのレッスン♪

今月から始まった『2・3歳児導入コース』の3歳児さんのグループレッスン! 今日で …