貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【春休み練習シート】Best15の皆さんです!

   

先週【春休み練習シート】の提出をして頂き、週末に早速集計表を作成しました。

提出は任意ですので全員ではないのですが、皆さんの練習記録を見せて頂いて思ったことは、よく練習して下さった子と、ちょっとオサボリかな?という子の差が激しかったように思いました。

ブログでは、Best 15の皆さんをご紹介させて頂くのですが、Best 15 の皆さんは言うまでもなく、とても頑張って沢山練習をしてくださっていました。

そして、中高生の皆さんも、全員頑張って下さっていたのにも目を引きました。

では!では!【春休み練習シート】Best15 の皆さんをご紹介させて頂きますね~(#^^#)

1位・Sくん(小1)

Sくん!ぶっちぎりの1位です

もう何回連続で1位なのか分からなくなってしまうぐらいに1位が続いていてスゴ過ぎます。。。

昨年の【日本クラシック音楽コンクール】全国大会で5位(1位・2位。3位なしの5位)の受賞が大きくうなずける練習量です。

2位・Fちゃん(小2)

Fちゃんは、入室されてまだ1年ですが、本当によく頑張られています!

他のお教室から移って来られたので、最初は私の注意する事がことごとく理解不能状態でしたが、.Fちゃんはこの一年人並み以上の努力を積み重ねてくださいました。

そして、初めての2位にランキングスゴイです

おめでとう~

3位・Aちゃん(年中)

Aちゃんもビックリです

Aちゃんは年々少さんの時に入室して下さり、最初の頃は全く弾かない…という期間があったのですが、こんなに練習を頑張れる子になりました

4位・Yちゃん(年長)

Yちゃんは1年前の5月からピアノレッスンを始められました。

まだ入室から1年で、しかも園児さんで、こんなに沢山練習をしてくださったなんて本当にビックリです

エライ

5位・Aちゃん(小4)

Aちゃん!5位はすごいね~

Aちゃんもいつもよく練習してくださるので、ランキング上位の常連ですが5位は初めてかも

6位・Kちゃん(小5)

Kちゃんもランキング上位の常連ですね今回もまたまた頑張ってくださいました

でも!ベベの周辺の皆さん!ご安心ください

ここ数年は【練習シート】のランキング上位の常連になっているKちゃんですが、保育園の頃はワースト1になった経験もあったんですよ。。。(^^;)

ワーストになったっていいんです!

お母様方!最初っから『この子はこんなんだから…』と決めつけないで、きっと頑張れる子になると信じて努力する大切さを教えてあげ続けてほしいと思います。

そしたら、誰でもKちゃんみたいに大変身を遂げる事ができますよ~

7位・Yちゃん(中2)

Yちゃんも本当にスッゴク頑張り屋さんです。

中学生になると、勉強やクラブ活動もあって時間に追われていると思いますが、相変わらずピアノも一生懸命に頑張ってる姿はスゴイなぁ~と思います。

クールビューティー!いつも黙々と努力し続けて下さいます

あっ!5位Aちゃん・6位Kちゃん・7位Yちゃんとオペラ組さんが3人続きましたね~!(*^^)v

8位・Kちゃん(高1)

Kちゃん!受験が終わってピアノに復帰してくれたと思ったら、いきなりエンジン全開です

発表会の曲の譜読みに取り掛かっているのですが、ベートーヴェンの大曲を「メッチャ楽しい!」と言ってスッゴク熱心に練習して下さっています。

Kちゃんのレッスンはいつもオモシロイ

9位・Sちゃん(小2)

おぉ~~~~~Sちゃん!素晴らしい

Sちゃん!初めてのランキングで、いきなりの9位です

Sちゃんは、前回までは『目指せ左っ側!』←(コレ!教室生の方にしか分からない…(^^;) )だったのが、ある日突然に練習に目覚めてヤル気満々に

先程のKちゃんのところでも書きましたが、子供ってちょっとした何かのキッカケで別人のように頑張れる子に大変身を遂げてくれるので、現在お悩みのお母様方も『お子様方の今の姿は成長過程』だと思って不完全を温かく受け入れてあげてくださいね~

Sちゃん!これからもこの調子で頑張って『ランキング上位の常連』に定着してねッ

10位・Mちゃん(中2)

MちゃんもずっとBest 15 に入ってます

少し前から発表会の曲の練習に入ったのですが、テキストも進めていきたい!と、とても意欲的に練習に取り組んでくださっています。

頑張り屋さんのMちゃんです

11位・Hちゃん(中2)

Hちゃんもいつもスッゴイです

今、発表会の曲の譜読みの間最中なのですが、超難しい曲の譜読みにコツコツと取り組んでくださっています。

というか、いつもコンスタントにブレる事なくよく練習してくださるので、テクニックがとても安定しています。

『Hちゃんは失敗しないんで』。。。(*^^)v

12位・Wちゃん(高2)

Wちゃんは小さい頃からず~~~っと長きに渡り継続的にランキング入りされています。

最近では妹のKちゃんに上にいかれていますが、高校生は何かと忙しいんです。。。

Wちゃん!発表会の曲の譜読みに悪戦苦闘していますが根性で乗り越えてください

13位・Cちゃん(年中)

Cちゃん!スゴ~~~~イ

昨年の春に入室されたばかりで、まだピアノ歴1年の年中さんのCちゃんが見事Best15 に入りました~~~

Cちゃん!よく頑張ったね~

【上田ピアノ教室】には切磋琢磨して良い刺激を受け合える同年代の生徒さんが沢山いらっしゃいますから、園児さん達もみんなで頑張っていってほしいなぁ~と思います

14位・Yちゃん(高2)

おっ!Yちゃん!久々の登場です

中高生の皆さんは、テストもあるので、小学生以下の皆さんより少し早い目から発表会の練習に入ってもらっています。

Yちゃんは、今年はずっと憧れていた曲!何年間も憧れ続けていた曲を弾くことになって張り切って沢山練習してくださっています。

素敵な仕上がりになるように頑張りましょうね~

15位・Sちゃん(中1)

Sちゃん! Best 15位 入りおめでとう~

年少から通ってくださっているSちゃんが中学生になりました~

Sちゃんは、今までは『ヤル気のある時~!』『ない時~!』の波が交互に押し寄せてくる傾向があったので (^^;) これからは『安定感抜群!のSちゃん!』になれるように頑張ってくださいね~

そしたら、ピアノだけではなく、勉強にもきっと反映されていくと思うので、有意義な中学生生活になるようにがんばってね

応援してます

 

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今日のピアノBoys~♪

今日は、男の子4人連続からのレッスン スタートでした~  Piano Boys  …

令和2年のレッスン・順調なスタートです!

令和2年のレッスンは、昨日から始まっています。 月曜日・火曜日共に、みんな笑顔イ …

高校生のお姉さん達の8手連弾!

発表会【アンサンブルコーナー】 小3以上のハンドベルチームの皆さんのプログラムは …

「うまくいく人だけが知っている!」

昨日からご紹介している雑誌に、またまた魅力的なタイトルが! 「うまくいく人だけが …

インフルエンザにご注意ください!

学校などでは、インフルエンザが流行し始めているようです。 学級閉鎖も出てるようで …

夏休み特別企画・右脳を育てる素読ラリー

夏休みイベント第2弾!! 『ピアノ練習シート』に続きまして、右脳を育てる『素読ラ …

あいなちゃん・ぴあのどりーむ卒業おめでとう〜♪

年長さんのあいなちゃんが、今日のレッスンで。。。 ナ・ナ・ナ…なんと …

火曜日レッスンのピアノ男子たちで~す!

【上田ピアノ教室】は男の子率がとても高いです。 幼稚園の生徒さんは、女の子よりも …

ちなつちゃんの卒業。。。

今日のレッスンで、高2のちなつちゃんが【上田ピアノ教室】を巣立って行かれました。 …

【上田ピアノ教室】夏休み特別企画のお知らせ♪

気が付けばもう7月!! 夏休みもすぐそこです。。。 今朝、まりなのお散歩をしてい …