貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Hちゃん(中2)50曲合格達成です!

   

土曜日レッスンのHちゃん(中2)が【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました

Hちゃん!50曲合格おめでとう~♪\(^^)/

大きい生徒さんがこの時期に50曲も合格されるというのは本当にスゴイことです。

1曲・1曲が難しいし長いので、普通は1曲合格するのに何週間もかかってしまいます。

でも、Hちゃんは、ハノンはほとんど1回でサクサク合格していきますし、ツェルニーやバッハも得意です。

そしてソナチネも2~3回で合格していきますので、全てのテキストに於いて停滞するという事はありません。

Hちゃんの大きな強みですね

Hちゃんはよく練習してくださいますので、音の粒が揃っていて音楽がとても美しいです。

一昨年には『日本クラシック音楽コンクール』で全国大会まで進出されました。

そして、昨年の発表会ではモーツァルトのソナタを1楽章と3楽章、2つの楽章を弾いてくださいました。

1つの楽章だけでも難しいのに、中学生で2つの楽章を弾くなんてなかなかできません。

それでは!昨年の発表会の動画をupさせて頂きますので、Hちゃんの美しい演奏をお聴きくださいね

Hちゃん(中1)・モーツァルト『ソナタK.332 第1楽章』

Hちゃん(中1)・モーツァルト『ソナタK.332 第3楽章』

 

それで『100曲マスターカード』ですが、Hちゃんで50曲合格は10人になりましたので、50曲合格者のご紹介は本日で終了になります。

次は100曲合格された皆さんのご紹介をさせて頂こうと思ってますので、また皆さん!頑張ってくださいね~

改めまして。。。

50曲合格の10名の皆さんです↓↓↓

おめでとうございま~す\(^^)/

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

水曜日レッスン・トピックス

今日のレッスンで早くも、譜読みが完了した子がお二人。。。 【上田ピアノ教室】発表 …

発表会・動画up 〜第6弾・最終日〜

発表会当日の夜から今年度の発表会・動画をupさせて頂いておりましたが、いよいよ最 …

ピアノレッスン

先週は1週間、レッスンはお盆休みでしたが、またピアノレッスンスタートしました。 …

Yちゃん(小1)のお母様より嬉しいご報告を頂きました!

小1のYちゃんのお母様から、とっても嬉しいご報告を頂きました。 夏休み前に、昨年 …

新年度レッスン・絶好調のスタート!

7日・月曜日から今年度のレッスンがスタートしております。 年末・年始はイベント盛 …

みなみちゃん・音符カード合格&動画up!

みなみちゃん(年中)が今日のレッスンで、『音符カード・タイムトライアル』レベル5 …

9月のテキスト合格の皆さんです!

8月の発表会後も生徒さん達はみんなヤル気満々 テキストの進みも順調な子がとても多 …

オペラの練習&濱口梧陵記念館に!

今日(3日・日曜日)は午後から、子供達だけのオペラの練習があったので、朝から足を …

Mちゃんのピアノレッスン

昨日レッスンだったMちゃんは、ピアノレッスンをスタートしたのは比較的遅く、年長さ …

『バーナムピアノテクニック』の練習効果

今日は『バーナムピアノテクニック』について書いてみたいと思います。 『バーナムピ …