貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

第21回発表会・動画up ~Part1~

      2019/09/03

今年の発表会も素敵な演奏がイッパイでした。

『感動しました!』

『〇〇ちゃんの演奏に鳥肌が立ちました~!』

。。。etc

皆様から様々なお褒めの言葉を頂いております。

素敵な演奏がイッパイすぎて、どのプログラムから動画upしていこうかな~?と悩んだのですが。。。

ソロは明日からご紹介させて頂くことにして、今日はとても評判が良かった連弾リレー『リレーdeバレエ』

そして、シューマンの【子供の情景】より『知らない国ぐに』

2曲の動画をupさせて頂こうと思います

『リレーdeバレエ』

『リレーdeバレエ』は11名のメンバーで、4人がピアノを弾いていき順々に弾く子が入れ替わっていきます。

そして、ピアノを弾いていない子達はダンスをしたり打楽器を担当します。

演出は【上田ピアノ教室】オリジナルバージョン

ダンスのアイディアは、子供達やお母様方からもどんどん出してもらって作り上げたプログラムです。

『リレーdeバレエ』

子供の情景 より『知らない国ぐに』

シューマン【子供の情景】より『知らない国ぐに』は幼稚園のみなさんのハンドベル、そしてあこちゃん&せいなちゃんのコンクール上位入賞者ペアによる連弾のコラボレーションです。

二人ずつ同じ音を担当して頂いて、みんな暗譜で演奏して下さいました。

幼稚園の生徒さんにとっては長い曲ですので、集中力が切れると自分の音を落としてしまいます。

年少さん3人・年中さん4人・年長さん5人、12名の皆さんが、あこちゃんとせいなちゃんのピアノ連弾に合わせて、しっかりと集中して演奏してくださいました。

『知らない国ぐに』

終演後は。。。

終演後は、みんな笑顔全開で写真撮影をしたり…ご家族の皆様も交えてとっても華やかで楽しい時間を共有しました。

伴奏の優歌先生も大人気で、みんな列を作って一緒に記念撮影をして頂いてましたね~!

では、明日からはピアノや声楽のソロ演奏もご紹介していきたいと思っておりますので、どうぞお楽しみになさってくださいね~!(*^^*)/

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会までカウントダウンです!

いよいよです。。。 今週のレッスンも木曜日までやってきて、ちょっと心配な子もいま …

夏休み特別企画『ピアノ教室♪素読ラリー』最終報告

長かった夏休みも終わりですね。。。 そこで、【上田ピアノ教室】夏休み特別企画とし …

100曲合格達成!!

昨日(水)と今日(木)のレッスンで、えいと君(小1)・ゆづきちゃん(小1)・ひよ …

発表会・アンサンブルコーナーの練習が始まりました!

昨年の発表会は、【アンサンブルコーナー】を全て中止にしましたが、生徒さん達からの …

クリスマス会の準備・着々と進んでいます☆

今日は、来年度のクリスマス会申込みと、今年のクリスマス会の打ち合わせで、泉の森ホ …

オペラの練習&濱口梧陵記念館に!

今日(3日・日曜日)は午後から、子供達だけのオペラの練習があったので、朝から足を …

発表会が無事終わりました!

今日、いやいや日付変更線が超えてしまったので昨日になりましたが。。。 皆様のご協 …

月曜日レッスントピックス~♪

今日、月曜日レッスンもみんな笑顔イッパイでレッスン室がとても賑やかでした。 今日 …

Kちゃん(3歳)ぴあのどりーむ1巻修了!!

今日、未就園児のKちゃん(3歳)が『ぴあのどりーむ 1巻』を修了しました!! K …

冬休みのピアノ練習・頑張ったね~♪

冬休み中のご自宅でのピアノ練習時間を記録して頂いてました【冬休み・ピアノ練習シー …