貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

第21回・発表会を開催しました!【上田ピアノ教室】

      2019/09/03

【上田ピアノ教室】第21回発表会

〜Le Concert~

昨日。8月31日(土)皆様方にご協力を頂きまして、無事に発表会を開催させて頂くことができました。

今年も三木楽器様からは、豪華なスタンド花を頂戴しました。

今年はピンクのグラデーション

ショッキングピンクの大輪のバラをメインで…と事前にお花屋さんからバラのお写真まで送ってきてくださって私の意向を聞いてくださいます。

お花やさんも気を遣って頂いて本当に有難いです。

毎年、三木楽器さんには過分なお気遣いを頂き、このような素晴らしいスタンド花をプレゼントして頂きまして感謝の気持ちでイッパイです。

本当に有難うございます。m(__)m

 

そして!教室の保護者の皆様からは。。。

「今年も入口にスタンド花をさせて頂きたいです!」と、お申し出を頂きました。

本当に有難く、とても嬉しかったです。

でも!そうして頂けるのであれば、お花ではなくバルーンスタンドにして頂いて、発表会が終わったら生徒さん達にバルーンをプレゼントさせて頂きたい!と提案させていただきました。

LOVELY~~~

開演前は生徒さん達の笑顔で溢れていました~

この前は、写真を撮るのに並んで順番待ちができるほどでした~♪(*^^*)

たまたま私が通りかかったら

『一緒に入って〜♪』とか。。。

そして、一番上の大きいバルーンは。。。

もう素敵すぎます~♪*・゜゚・*:╰(*´︶`*)╯*・゜゚・*♪

そして!

今年も生徒さん&保護者の皆様より素敵な花束を頂きました。

今回、初めてピアノソロ ラストを弾いてくださったわかなちゃんが、生徒さんを代表して花束贈呈をしてくださいました。

家に帰って、早速花瓶に生けました。

花瓶というよりは壺です!

もう凄い量のお花なので花瓶には到底入りきらないです。

でも!こんな立派な花束をバラバラにしてしまうのは勿体ないので、もう10年以上も前になりますが、1年に1回発表会の時にだけしか使わないこのイタリア製の壺を購入しました。

それで!!

真っ赤なバラを数えてみると。。。

ナントナント

21本

21回発表会だから21本~

ですよね~!なんという気配りなんでしょうか。。。(泣)

本当に感動です

保護者の皆さま!!

様々なお心遣いを頂きまして本当にありがとうございます

 

さて!また本日中に発表会blog・第2弾を更新して動画もupしていきたいと思っておりますのでお楽しみに~☆(o^^o)/

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ発表会・声楽の伴奏合わせ♪

今日は、発表会で【2部・声楽】の伴奏をして頂く ちえな先生にお越し頂き、伴奏合わ …

あこちゃん・コンクール全国大会4位受賞!

今日は【日本クラシック音楽コンクール】全国大会が開催され、あこちゃん(小2)が4 …

Sちゃん、コンクールの賞状が届きました!

【ヤマハジュニアピアノコンクール】の大阪・奈良・沖縄の地区予選で『優秀賞』を受賞 …

ピアノ発表会・ハンドベル

昨日から発表会の動画をupしていこうと思ってチャレンジしてるのですが、YouTu …

秋にお勧めの音楽

すっかり季節は秋。。。  澄んだ空気、金木犀の香り・・・ 1歩外に出ると様々な秋 …

幼児総合コースのレッスン

今日、幼児総合コースのAちゃんとSちゃんのレッスンがありました。 二人共とても集 …

Mちゃんおめでとう!

今日は年長さんのMちゃんのレッスンがありました・ Mちゃんは先月の中旬から【上田 …

りんのちゃんブルグミュラー修了~♪

 今日のレッスンだった小5のりんのちゃんが、先週のレッスンでは『ピアノの練習AB …

ぴあのどりーむ終了おめでとう~♪

先日幼稚園を卒園されたAちゃんとSちゃん、今日のレッスンで偶然にもお二人揃って『 …

あこちゃんのお母様から嬉しいメッセージ

前回のブログでご紹介させて頂きました、『絶対音感プログラム』を完了したあこちゃん …