第21回・発表会を開催しました!【上田ピアノ教室】
2019/09/03
【上田ピアノ教室】第21回発表会
〜Le Concert~
昨日。8月31日(土)皆様方にご協力を頂きまして、無事に発表会を開催させて頂くことができました。
今年はピンクのグラデーション![]()
ショッキングピンクの大輪のバラをメインで…と事前にお花屋さんからバラのお写真まで送ってきてくださって私の意向を聞いてくださいます。
お花やさんも気を遣って頂いて本当に有難いです。
毎年、三木楽器さんには過分なお気遣いを頂き、このような素晴らしいスタンド花をプレゼントして頂きまして感謝の気持ちでイッパイです。
本当に有難うございます。m(__)m
そして!教室の保護者の皆様からは。。。
「今年も入口にスタンド花をさせて頂きたいです!」と、お申し出を頂きました。
本当に有難く、とても嬉しかったです。
でも!そうして頂けるのであれば、お花ではなく
バルーンスタンド
にして頂いて、発表会が終わったら生徒さん達にバルーンをプレゼントさせて頂きたい!と提案させていただきました。
LOVELY~~~![]()
開演前は生徒さん達の笑顔で溢れていました~![]()
この前は、写真を撮るのに並んで順番待ちができるほどでした~♪(*^^*)
たまたま私が通りかかったら
『一緒に入って〜♪』とか。。。
そして、一番上の大きいバルーンは。。。
もう素敵すぎます~♪*・゜゚・*:╰(*´︶`*)╯*・゜゚・*♪
そして!
今年も生徒さん&保護者の皆様より素敵な花束を頂きました。
今回、初めてピアノソロ ラストを弾いてくださったわかなちゃんが、生徒さんを代表して花束贈呈をしてくださいました。
家に帰って、早速花瓶に生けました。
花瓶というよりは壺です!
もう凄い量のお花なので花瓶には到底入りきらないです。
でも!こんな立派な花束をバラバラにしてしまうのは勿体ないので、もう10年以上も前になりますが、1年に1回発表会の時にだけしか使わないこのイタリア製の壺を購入しました。
それで!!
真っ赤なバラを数えてみると。。。
ナント
ナント![]()
21本![]()
![]()
21回発表会だから21本~![]()
ですよね~!なんという気配りなんでしょうか。。。(泣)
本当に感動です![]()
![]()
保護者の皆さま!!
様々なお心遣いを頂きまして本当にありがとうございます![]()
さて!また本日中に発表会blog・第2弾を更新して動画もupしていきたいと思っておりますのでお楽しみに~☆(o^^o)/![]()
関連記事
-
-
今週のレッスン予定
皆様、ゴールデンウィークはどのようにお過しでしょうか? 私のゴールデンウィークは …
-
-
サイレントアンサンブルピアノ大活躍してます!
【上田ピアノ教室】はサイレントアンサンブル・グランドピアノです。 サイレント機能 …
-
-
発表会の練習に入ります!
今日から7月ですね~! さぁ、いよいよ発表会に向けての練習が始まりますよッ♫(# …
-
-
ゆいちゃん(年々少)の絶対音感トレーニング動画♪
今日は、年々少のゆいちゃんの絶対音感トレーニング動画をupさせて頂きたいと思いま …
-
-
ひなたちゃん・Y君テキスト合格おめでとう!
クリスマス会の準備に追われてテキスト合格のご紹介ができてませんでしたので、 今日 …
-
-
ピアノ発表会・連弾の練習も始まりました!
毎年発表会の第4部は、連弾やハンドベルにチャレンジして頂く【アンサンブルコーナー …
-
-
金・土レッスンのテキスト合格!
金曜日&土曜日のレッスンで、3人テキスト合格されましたのでご紹介させて頂きたいと …
-
-
只今、ピアノの調律中。。。♪
皆さま、おはようございます。 今、ピアノの調律をして頂いております。 いつも、調 …
-
-
発表会はいよいよ明後日です!!
今日は、発表会までのレッスン、最終日でした。 今日のレッスンは、グループレッスン …
-
-
8手連弾の練習をしました!
今年の発表会のアンサンブルコーナーの連弾は、『連弾リレー』が2グループと、そして …
- PREV
- 発表会まであと2日。。。
- NEXT
- 第21回発表会・動画up ~Part1~



















