貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

第21回・発表会を開催しました!【上田ピアノ教室】

      2019/09/03

【上田ピアノ教室】第21回発表会

〜Le Concert~

昨日。8月31日(土)皆様方にご協力を頂きまして、無事に発表会を開催させて頂くことができました。

今年も三木楽器様からは、豪華なスタンド花を頂戴しました。

今年はピンクのグラデーション

ショッキングピンクの大輪のバラをメインで…と事前にお花屋さんからバラのお写真まで送ってきてくださって私の意向を聞いてくださいます。

お花やさんも気を遣って頂いて本当に有難いです。

毎年、三木楽器さんには過分なお気遣いを頂き、このような素晴らしいスタンド花をプレゼントして頂きまして感謝の気持ちでイッパイです。

本当に有難うございます。m(__)m

 

そして!教室の保護者の皆様からは。。。

「今年も入口にスタンド花をさせて頂きたいです!」と、お申し出を頂きました。

本当に有難く、とても嬉しかったです。

でも!そうして頂けるのであれば、お花ではなくバルーンスタンドにして頂いて、発表会が終わったら生徒さん達にバルーンをプレゼントさせて頂きたい!と提案させていただきました。

LOVELY~~~

開演前は生徒さん達の笑顔で溢れていました~

この前は、写真を撮るのに並んで順番待ちができるほどでした~♪(*^^*)

たまたま私が通りかかったら

『一緒に入って〜♪』とか。。。

そして、一番上の大きいバルーンは。。。

もう素敵すぎます~♪*・゜゚・*:╰(*´︶`*)╯*・゜゚・*♪

そして!

今年も生徒さん&保護者の皆様より素敵な花束を頂きました。

今回、初めてピアノソロ ラストを弾いてくださったわかなちゃんが、生徒さんを代表して花束贈呈をしてくださいました。

家に帰って、早速花瓶に生けました。

花瓶というよりは壺です!

もう凄い量のお花なので花瓶には到底入りきらないです。

でも!こんな立派な花束をバラバラにしてしまうのは勿体ないので、もう10年以上も前になりますが、1年に1回発表会の時にだけしか使わないこのイタリア製の壺を購入しました。

それで!!

真っ赤なバラを数えてみると。。。

ナントナント

21本

21回発表会だから21本~

ですよね~!なんという気配りなんでしょうか。。。(泣)

本当に感動です

保護者の皆さま!!

様々なお心遣いを頂きまして本当にありがとうございます

 

さて!また本日中に発表会blog・第2弾を更新して動画もupしていきたいと思っておりますのでお楽しみに~☆(o^^o)/

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今日はモーツァルトの誕生日

皆さん!今日は私のだ~い好きな作曲家モーツァルトの誕生日です。 モーツァルトは1 …

小学生の能力開発

前回【幼児期の能力開発】というテーマで書かせていただきましたが、では小学生になる …

まいちゃん・50曲合格!& だいき君テキスト合格♪

昨日の月曜日レッスンに引き続き、今日のレッスンでも【100曲マスターカード】50 …

ピアノ・エチュード

今日レッスンだったMちゃんは、この春中学受験をされて、難関中学校に見事合格されま …

今週もテキスト合格者続出です!

今週に入っても、テキスト合格される方が毎日いらっしゃいます。 発表会&クリスマス …

貝塚市・木島幼稚園運動会

今日は、木島幼稚園の運動会がありました。 木島幼稚園には、【上田ピアノ教室】の年 …

小学生Sちゃんの体験レッスン

昨日、小学生Sちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 Sちゃんはピアノが大好き …

今月のニューフェイス・Mちゃんのレッスン

今月から【上田ピアノ教室】にお越し下さってる年中さんのMちゃん。 ちょっとシャイ …

D君、ありがとう!!

今日はとっても嬉しい事がありました・゜・(*^^*)・゜・ 年長さんのD君が、私 …

夢を持つことの大切さ

先週のブログに書いた「将来の夢」に登場したNちゃんのレッスンが今日ありました。 …