クリスマス会の連弾練習・エトワールチーム編
2019/11/27
今週のレッスンからクリスマス会の連弾練習がスタートしました。
今年の【チーム対抗コンサート】は、レッスン曜日を基に3チームに分けさせて頂きました。
チーム名も各グループごとに自由に付けて頂きますし、そしてプログラムも各チームで相談して決めて頂き、連弾の選曲も自由です。
みんな、弾きたい曲を各々選曲して頂いています。
それで、月・火グループのチーム名は。。。
『エトワール』
チーム![]()
エトワールとは、フランス語で『星』という意味なんだそうです。
さて!
昨日・今日のレッスンでは、エトワールチームの4組の連弾練習をしましたので、ご紹介させて頂きますね~![]()
ゆりなちゃん(中2)& ひよりちゃん(中1)
ゆりなちゃんとひよりちゃんは、ビゼー作曲『カルメン前奏曲』を選曲してくださいました。
とっても華やかで盛り上がる曲です!
ピシッ!とカッコ良く決めちゃってくださいね~![]()
あやちゃん(中1)& あこちゃん(小3)
真剣に弾いてます![]()
クリスマス会の連弾は年齢に関係なく自由にペアを組んで頂いてるので、中1と小3という組み合わせもなかなか面白いです。
4歳差の連弾ペアのあやちゃんとあこちゃんはメンデルスゾーン作曲『ヴァイオリン協奏曲 ホ短調』です。
ドラマティックな素敵な曲。。。![]()
はるま君(小5)& つばさ君(小1)
はるま君とつばさ君のピアノ男子の連弾は『3匹のこぶたさんと、ひいらぎ飾ろう』です。
『ひいらぎ飾ろう』『狼なんかこわくない』『エンターテイナー』の3曲が入り乱れて(⁈)るんです!!
つばさ君が『狼なんかこわくない』を弾いている時に、はるま君が『ひいらぎ飾ろう』を弾いている…という風に3曲がミックスされて展開していきます。
初めての合わせ練習。。。
大変でした~~~
(^^;)
でも!楽しかった![]()
はんなちゃん(小4)& りおなちゃん(小2)
はんなちゃんとりおなちゃんは、ハンドベルの伴奏連弾の担当で『オー・ホーリーナイト』を弾いてくださいます。
ハンドベルとのアンサンブルなので、連弾がしっかりと安定した演奏をしないとハンドベル担当の子達が戸惑ってしまいます。
パーフェクトの連弾を目指して頑張ってくださいね~!!(*^^*)
今日のブログはクリスマス会【チーム対抗コンサート】『エトワールチーム』の連弾のご紹介でした。(#^^#)/~~~![]()
関連記事
-
-
Sちゃん100曲合格 !Mちゃん&Rちゃん50曲合格〜♪
Sちゃん(小3)100曲合格! Sちゃん(小3)が【100曲マスターカード】 …
-
-
グループレッスン・第一日目
さて、いよいよ発表会最終週に突入しました!! 今日から来週の金曜日までは、グルー …
-
-
ピアノレッスンお休みのお知らせ
15日(水)・16日(木)・17日(金)はレッスンお休みです 【上田ピアノ教室】 …
-
-
修学旅行のお土産有難う~!
6年生のMちゃんとS君が先週、修学旅行に行って来られました。 そして今週レッスン …
-
-
オンラインレッスンについてのご案内
学校の休校がGW明けまで延長されたことを受けて、ピアノ教室としても事態を深刻に受 …
-
-
【上田ピアノ教室】親睦ランチ会を開催しました!
本日、【上田ピアノ教室】お母様方との親睦ランチ会を開催させて頂きました。 お仕事 …
-
-
発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの?
今日のブログでは、発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの? という記事 …
-
-
練習のジャマする子はだぁれ〜?
いよいよ明日は発表会! 連日のグループレッスンでは、みんな本番モード全開で素晴ら …
-
-
早春賦
今日の日中は春の訪れも間近かな・・・と感じられる温かくて良いお天気でしたね!♡* …
-
-
ピアノ教室『夏休み特別企画・素読ラリー』その②
幼稚園・小学生の皆さんを対象に、夏休み特別企画としまして 【上田ピアノ教室】では …
- PREV
- クリスマス会の練習が本格的に始まります!
- NEXT
- クリスマス会の連弾練習・グローリアチーム編












