貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会の連弾練習・エトワールチーム編

      2019/11/27

今週のレッスンからクリスマス会の連弾練習がスタートしました。

今年の【チーム対抗コンサート】は、レッスン曜日を基に3チームに分けさせて頂きました。

チーム名も各グループごとに自由に付けて頂きますし、そしてプログラムも各チームで相談して決めて頂き、連弾の選曲も自由です。

みんな、弾きたい曲を各々選曲して頂いています。

それで、月・火グループのチーム名は。。。

『エトワール』チーム

エトワールとは、フランス語で『星』という意味なんだそうです。

さて!

昨日・今日のレッスンでは、エトワールチームの4組の連弾練習をしましたので、ご紹介させて頂きますね~

ゆりなちゃん(中2)& ひよりちゃん(中1)

ゆりなちゃんとひよりちゃんは、ビゼー作曲『カルメン前奏曲』を選曲してくださいました。

とっても華やかで盛り上がる曲です!

ピシッ!とカッコ良く決めちゃってくださいね~

あやちゃん(中1)& あこちゃん(小3)

真剣に弾いてます

クリスマス会の連弾は年齢に関係なく自由にペアを組んで頂いてるので、中1と小3という組み合わせもなかなか面白いです。

4歳差の連弾ペアのあやちゃんとあこちゃんはメンデルスゾーン作曲『ヴァイオリン協奏曲 ホ短調』です。

ドラマティックな素敵な曲。。。

はるま君(小5)& つばさ君(小1)

はるま君とつばさ君のピアノ男子の連弾は『3匹のこぶたさんと、ひいらぎ飾ろう』です。

『ひいらぎ飾ろう』『狼なんかこわくない』『エンターテイナー』の3曲が入り乱れて(⁈)るんです!!

つばさ君が『狼なんかこわくない』を弾いている時に、はるま君が『ひいらぎ飾ろう』を弾いている…という風に3曲がミックスされて展開していきます。

初めての合わせ練習。。。

大変でした~~~(^^;)

でも!楽しかった

はんなちゃん(小4)& りおなちゃん(小2)

はんなちゃんとりおなちゃんは、ハンドベルの伴奏連弾の担当で『オー・ホーリーナイト』を弾いてくださいます。

ハンドベルとのアンサンブルなので、連弾がしっかりと安定した演奏をしないとハンドベル担当の子達が戸惑ってしまいます。

パーフェクトの連弾を目指して頑張ってくださいね~!!(*^^*)

今日のブログはクリスマス会【チーム対抗コンサート】『エトワールチーム』の連弾のご紹介でした。(#^^#)/~~~

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

嬉しい出来事!

とっても嬉しい出来事がありました。(*^^*) 昨日、【上田ピアノ教室・ホームペ …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第5弾

さてさて、旅行で一時中断してしまった動画up。。。 3日振りに発表会の動画をup …

姉妹のレッスン

今日はMちゃん・Hちゃん姉妹のレッスンがありました。 いつもお母様に送迎をして頂 …

ご入園おめでとう~♪&Fちゃんテキスト合格!

ご入園おめでとう! 昨年から【上田ピアノ教室】にお越しくださっているT君とAちゃ …

素敵な手作りマスクありがとうございます♡

今日のレッスンだった中学生のYちゃんが、 「これ!お母さんから~」 と、お母様の …

右脳開発の『素読ラリー』を始めます!

幼児さん・小学校低学年の皆さんを対象に、右脳開発の取り組みとして『素読』を提案し …

今日のレッスントピックス&動画upです!

今日のレッスンの小さい生徒さんたち、とっても意欲的にレッスンを受けてくださり、一 …

夏休み中の「朝習慣」

皆さん!『朝イチピアノ』は実行してますか~? それから、朝の学習習慣もしっかり定 …

嬉しいお手紙を頂きました

10月から【上田ピアノ教室】に通って下さっているAちゃん、いつもニコニコして可愛 …

さやかちゃん動画ギャラリー

この春からピアノレッスンを開始された年少さんのさやかちゃん。 今日みごとに『ぴあ …