貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会の連弾練習・エトワールチーム編

      2019/11/27

今週のレッスンからクリスマス会の連弾練習がスタートしました。

今年の【チーム対抗コンサート】は、レッスン曜日を基に3チームに分けさせて頂きました。

チーム名も各グループごとに自由に付けて頂きますし、そしてプログラムも各チームで相談して決めて頂き、連弾の選曲も自由です。

みんな、弾きたい曲を各々選曲して頂いています。

それで、月・火グループのチーム名は。。。

『エトワール』チーム

エトワールとは、フランス語で『星』という意味なんだそうです。

さて!

昨日・今日のレッスンでは、エトワールチームの4組の連弾練習をしましたので、ご紹介させて頂きますね~

ゆりなちゃん(中2)& ひよりちゃん(中1)

ゆりなちゃんとひよりちゃんは、ビゼー作曲『カルメン前奏曲』を選曲してくださいました。

とっても華やかで盛り上がる曲です!

ピシッ!とカッコ良く決めちゃってくださいね~

あやちゃん(中1)& あこちゃん(小3)

真剣に弾いてます

クリスマス会の連弾は年齢に関係なく自由にペアを組んで頂いてるので、中1と小3という組み合わせもなかなか面白いです。

4歳差の連弾ペアのあやちゃんとあこちゃんはメンデルスゾーン作曲『ヴァイオリン協奏曲 ホ短調』です。

ドラマティックな素敵な曲。。。

はるま君(小5)& つばさ君(小1)

はるま君とつばさ君のピアノ男子の連弾は『3匹のこぶたさんと、ひいらぎ飾ろう』です。

『ひいらぎ飾ろう』『狼なんかこわくない』『エンターテイナー』の3曲が入り乱れて(⁈)るんです!!

つばさ君が『狼なんかこわくない』を弾いている時に、はるま君が『ひいらぎ飾ろう』を弾いている…という風に3曲がミックスされて展開していきます。

初めての合わせ練習。。。

大変でした~~~(^^;)

でも!楽しかった

はんなちゃん(小4)& りおなちゃん(小2)

はんなちゃんとりおなちゃんは、ハンドベルの伴奏連弾の担当で『オー・ホーリーナイト』を弾いてくださいます。

ハンドベルとのアンサンブルなので、連弾がしっかりと安定した演奏をしないとハンドベル担当の子達が戸惑ってしまいます。

パーフェクトの連弾を目指して頑張ってくださいね~!!(*^^*)

今日のブログはクリスマス会【チーム対抗コンサート】『エトワールチーム』の連弾のご紹介でした。(#^^#)/~~~

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Eくん!50曲10人目の合格です

小1のEくんが【100曲マスターカード】10人目の50曲合格を達成されました E …

♪ Sちゃん合格おめでとう ♪

2月17日のブログでご紹介させて頂きましたプレゼントの続きです。。。 今、S君・ …

かなみちゃん&つばさ君・コンクール全国大会へ!!

今日、かなみちゃん(小2)とつばさ君(小1)が、日本クラシック音楽コンクールの本 …

Sちゃん(小2)2週連続1回で合格!スゴイ!!

先週、ブルグミュラー『やさしい花』を1回で合格してスゴイとブログでご紹介させて頂 …

Rちゃん(小5)お引越し… 今日でお別れです。

昨年の1月から通ってくださっていたRちゃん(小5)が、お父様の転勤で東京にお引越 …

今週のレッスン予定

いよいよゴールデンウィークに突入しましたが、今年はあいにくの飛び石連休になりまし …

高校生のお姉さん達の8手連弾!

発表会【アンサンブルコーナー】 小3以上のハンドベルチームの皆さんのプログラムは …

GW練習シート・Best10の皆さんです♪

生徒さん達やお母様方から 「GWも練習シートがあった方が練習頑張れる」 というリ …

第21回発表会・動画up~Part 7~

さて!発表会の動画upも残すところあと2回となりました。 今日の動画は。。。 ひ …

Aちゃん、ぴあのどりーむ4巻合格!素晴らしい~♪

この4月に年中さんになられるAちゃんが、今日『ぴあのどりーむ4巻』を合格されまし …