貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今週も続々とテキスト修了しています!

   

今週もテキスト修了の子が続々です!!

水曜日レッスンのSちゃん(小5)、そして今日(金曜日)のレッスンのCちゃん(年長)と未就園児のKちゃんは姉妹でのテキスト修了となりました。\(^o^)/

Sちゃん・ブルグミュラー合格

水曜日のレッスンだったSちゃん(小5)がブルグミュラーを修了し、念願の『ソナチネ』に入ることになりました。

IMG_4678Sちゃんは、ピアノを始めたのが遅くて、小3の夏からでした。

ですから、まだピアノ歴は2年半ぐらいです。

2年半、Sちゃんはとても努力されて、『ぴあのどりーむ1巻~6巻』→『バーナム・ABC・ブルグミュラー』を終了され、現在は『ハノン・ラジリテー・ソナチネ』にまでいかれました。

本当によく頑張っていると思います!

ソナチネに入ったことですし、今年は飛躍の年になるように益々頑張ってくださいね~

Cちゃん・ぴあのどりーむ卒業です!!

そして、今日のレッスンだった年長さんのCちゃんは、『ぴあのどりーむ 6巻』を終了して『ピアノの練習ABC』と『ブルグミュラー』に進まれました。

やったね!!Cちゃん~☆(*^^)v

Akinnressunn1

新しいテキスト2冊と、テキスト修了のプレゼントで選んでくださったガーリーなノートを手に、とっても可愛い笑顔です

幼稚園生でブルグミュラーに入るって本当に素晴らしいです!

これからは、芯のある良い音が出せるように頑張ってほしいと思います。

そして、心で音楽を感じて、表現力のある演奏ができるように努力していこうね~!!

コンクールにチャレンジもねッ(#^^#)/

 

Kちゃん・ぴあのどりーむ2巻修了おめでとう~♪

そして、Cちゃん(年長)の妹ちゃんのKちゃんも今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 2巻』を合格しました!

姉妹揃って合格、ホントに良かったね~

20160115-232513-84313047.jpg

Kちゃんはテキスト修了のプレゼントはプリンセスの下敷を選んでくださいました。

Kちゃんはこの春に年少さんで幼稚園に入園されます。

まだ未就園児のKちゃんが2巻修了!というのは本当に素晴らしいと思います。

しかも、きちんと楽譜を見て弾けていますし、手のフォームもとてもきれいです。

Akkanako

最近では精神的にも成長されてきていますし、これからが本当に楽しみなKちゃんです

今年は新年から、テキスト修了の子が本当に多くてビックリ

【上田ピアノ教室】のみなさんは真剣に取り組んでくださってる子が多いので、お互いに良い刺激を受け合ってみんな一緒に伸びていってくださってるので本当に嬉しい限りです(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

感謝♡感謝♡

毎年、発表会準備での、とっても大変な事の1つに、ハンドベルの表を作る作業がありま …

今日から7月です♪

皆様、おはようございます! 早いもので今日から7月のスタートです 発表会まで2ヶ …

みなみちゃん(新・小2)ピアノ演奏動画upです!

土曜日レッスン、新・小2のみなみちゃん。。。 いつも本当によく練習してきてくださ …

クリスマス会の練習スタートです!!

クリスマス会の最大のイベント【チーム対抗 コンサート】の練習がスタートしています …

いよいよ夏休みですね!

いよいよ夏休みに突入しましたね! そこで、まず夏休みの過ごし方をご家庭で考えてみ …

ピアノレッスン動画ギャラリー・和奏ちゃん

♫  和奏ちゃん、動画ギャラリーに登場  ♫ 今日は1年生の和奏ちゃんのレッスン …

【上田ピアノ教室・レッスン案内】を一部改定しました

今日は台風の影響で、夜まで雨は止まず、そして風も強かったですね~! 午後になると …

クリスマス会の連弾レッスンが熱いです!

先週からクリスマス会の連弾レッスンが始まっています。 熱気ムンムン 熱いです笑 …

5月のテキスト合格のみなさん♪

5月のレッスンは本日までで、木・金・土 は『年間43回レッスン枠』でレッスンはお …

2016年度・発表会ページを作成しました!

2016年度・発表会ページを作成しました。 しかしながら、↓↓↓この中に入れるこ …