貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今週も続々とテキスト修了しています!

   

今週もテキスト修了の子が続々です!!

水曜日レッスンのSちゃん(小5)、そして今日(金曜日)のレッスンのCちゃん(年長)と未就園児のKちゃんは姉妹でのテキスト修了となりました。\(^o^)/

Sちゃん・ブルグミュラー合格

水曜日のレッスンだったSちゃん(小5)がブルグミュラーを修了し、念願の『ソナチネ』に入ることになりました。

IMG_4678Sちゃんは、ピアノを始めたのが遅くて、小3の夏からでした。

ですから、まだピアノ歴は2年半ぐらいです。

2年半、Sちゃんはとても努力されて、『ぴあのどりーむ1巻~6巻』→『バーナム・ABC・ブルグミュラー』を終了され、現在は『ハノン・ラジリテー・ソナチネ』にまでいかれました。

本当によく頑張っていると思います!

ソナチネに入ったことですし、今年は飛躍の年になるように益々頑張ってくださいね~

Cちゃん・ぴあのどりーむ卒業です!!

そして、今日のレッスンだった年長さんのCちゃんは、『ぴあのどりーむ 6巻』を終了して『ピアノの練習ABC』と『ブルグミュラー』に進まれました。

やったね!!Cちゃん~☆(*^^)v

Akinnressunn1

新しいテキスト2冊と、テキスト修了のプレゼントで選んでくださったガーリーなノートを手に、とっても可愛い笑顔です

幼稚園生でブルグミュラーに入るって本当に素晴らしいです!

これからは、芯のある良い音が出せるように頑張ってほしいと思います。

そして、心で音楽を感じて、表現力のある演奏ができるように努力していこうね~!!

コンクールにチャレンジもねッ(#^^#)/

 

Kちゃん・ぴあのどりーむ2巻修了おめでとう~♪

そして、Cちゃん(年長)の妹ちゃんのKちゃんも今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 2巻』を合格しました!

姉妹揃って合格、ホントに良かったね~

20160115-232513-84313047.jpg

Kちゃんはテキスト修了のプレゼントはプリンセスの下敷を選んでくださいました。

Kちゃんはこの春に年少さんで幼稚園に入園されます。

まだ未就園児のKちゃんが2巻修了!というのは本当に素晴らしいと思います。

しかも、きちんと楽譜を見て弾けていますし、手のフォームもとてもきれいです。

Akkanako

最近では精神的にも成長されてきていますし、これからが本当に楽しみなKちゃんです

今年は新年から、テキスト修了の子が本当に多くてビックリ

【上田ピアノ教室】のみなさんは真剣に取り組んでくださってる子が多いので、お互いに良い刺激を受け合ってみんな一緒に伸びていってくださってるので本当に嬉しい限りです(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年少さんのあいなちゃん・レッスン動画です♪

今日のレッスンだったあいなちゃん(年少)は10月に4歳になったばかりです。 でも …

小学生の能力開発

前回【幼児期の能力開発】というテーマで書かせていただきましたが、では小学生になる …

年中さんのSちゃん、とっても頑張っています!

今日(金曜日)のレッスンだった年中さんのSちゃんは、ピアノレッスンを始めてちょう …

様々なメッセージを頂きます♪

6月初旬のブログで【YouTube】登録者数が500人を到達しましたとYouTu …

水曜日レッスン・トピックス

今日のレッスンで早くも、譜読みが完了した子がお二人。。。 【上田ピアノ教室】発表 …

発表会のご感想・有難うございます♡

発表会終了後から約2週間、発表会のブログを更新してきましたが、今日は発表会の【総 …

新学期が始まりましたね~♪

もう、すっかり朝夕は秋の空気を感じられるようになってきました。 そして、今日から …

『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』のご案内

9月15日(日)に三木楽器・開成館にて『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』が開催されます …

発表会まで最終週になりました!

皆さん、いよいよ発表会までの最終週になりましたね〜♪(o^^o) リハーサルでは …

2018年度の【発表会】【クリスマス会】ページが完成しました!

やっとのことで今日。。。 【2018年度 発表会】ページ & 【2018年度 ク …