貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

絶対音感トレーニングの効果

      2015/05/16

この前の日曜日。。。
年少さんのY君のお母様からLINEを頂きました。

ナント

Y君が『きらきら星』に、自分でどの和音が合うのか探しながら伴奏付きで弾いていたんだそうです!

その様子がとても楽しそうで、夢中だったんだとか。。。(*^^*)

そして、出来上がった伴奏を付けて弾いているY君の演奏動画をお母様がLINEで送ってきてくださいました。

いやぁ~。。。本当に嬉しかったですよ!!!(*^^)v

【絶対音感トレーニング】を始めて、もうすぐ1年になろうとしているY君

どんどん成果が現れてきています♫

【絶対音感トレーニング】は小さいうちにスタートさせた方が断然有利ですので、新入会のお申込みを頂いている方やお問い合わせも【絶対音感コース】をご希望の方が多いです。

そうそう!動画を送ってくださったY君ですが、【絶対音感トレーニング】も順調に進んでいますし、ピアノも絶好調です!

それで、今日のレッスンの様子をupさせて頂いて【伴奏動画】のご紹介もしよう!と思っていたのですが、お熱があるとのことで今日のレッスンは残念ながらお休みでした。。。

うぅぅ~~~!!残念

 来週は元気にレッスンにお越しくださるのを楽しみにお待ちしてますね~

IMG_9998

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

♪ 木曜レッスン ♪

木曜日のレッスンは一人ひとりのレッスン時間が長い日。。。 内容が盛り沢山という事 …

D君、ありがとう!!

今日はとっても嬉しい事がありました・゜・(*^^*)・゜・ 年長さんのD君が、私 …

Mちゃん(小3)のレッスン動画をupします♪

今日のレッスンだった小3のMちゃん。。。 Mちゃんは小1の4月に他のお教室から移 …

♪ ピアノ上達の秘訣 Part2♪

今日は『ピアノ上達の秘訣~Part2~』を提案してみたいと思います。 『ピアノ上 …

みなみちゃん・ぴあのどりーむ卒業です!

今日のレッスンだった年長さんのみなみちゃんが、『ぴあのどりーむ6巻』を修了しまし …

Yちゃん・Aちゃん姉妹頑張りました~♪

小学校1年生のYちゃんと2歳のAちゃん姉妹。。。 今日のレッスン、二人共とっても …

♪和奏ちゃん動画ギャラリー♪

♪ 和奏ちゃん動画ギャラリー ♪ 今日、小学校1年生の和奏ちゃんのレッスンがあり …

あこちゃん&あいなちゃんの動画upです♪

今日・月曜日レッスンのあこちゃん(小2)と あいなちゃん(年長)は、いつもしっか …

T君(小2)頑張ってます!

月曜日レッスンのT君(小2)今回の発表は、湯山昭『お菓子の世界』から『金平糖』と …

1月のテキスト合格のみなさんです!

早いもので、今日で1月も終わり。。。 今日のブログは、1月のテキスト合格のみなさ …