貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Kくん(小1)こんなに弾けるようになりました!

   

昨年の4月、小学校入学と同時に入室してくださったKくん(小1)。。。

今日のレッスンで、『ぴあのどりーむ 4巻』を終了しました

おめでとう~~~\(^^)/

4巻 最後の曲『森のかもつれっしゃ』はとても難しいです。

和音のスタッカートの連続は良いフォームで弾かないと音の粒が揃いません。

そして不協和音をつかむのも難しいです。

そんな難易度の高い曲を、Kくんはピアノを始めてまだ11ヶ月ですが、とても上手に弾いてくださいました。

Kくん(小1)『森のかもつれっしゃ』

1年生で、しかもピアノを始めてまだ1年も経っていないのにここまで弾けるようになって本当に素晴らしいです。

立派

さて!さて!

5巻もどんどん難しくなっていきますが、この勢いに乗って張り切っていきましょう~(*^^)v

 

 

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「朝イチピアノ」のススメ

夏休みもあとわずかになりましたね! 生徒の皆さんには、夏休みに入った頃、朝まずピ …

明日からお盆休みです

今日もみんな、弾けるような笑顔♡ 元気イッパイでレッスンに来てくださいました。 …

早春賦

今日の日中は春の訪れも間近かな・・・と感じられる温かくて良いお天気でしたね!♡* …

ゆうなちゃん&あいなちゃんの新しいグランドピアノ!!

ゆうなちゃん(小4)& あいなちゃん(年長)のお家に、グランドピアノが届いたそう …

貝塚市・二色幼稚園の運動会

昨日、貝塚市の二色幼稚園の運動会がありました。 教室の生徒さんで二色幼稚園に通わ …

金曜日レッスン『春休みのピアノ練習シート』

今日(金曜日)のレッスンの方にも2名、春休み中のピアノ練習時間がトップ10に入っ …

ピアノ発表会・動画up(2)

 さて、動画up二日目は百花ちゃんの声楽と、友莉奈ちゃんのピアノをご紹介したいと …

『リレーdeバレー』視聴回数3000回突破しました~♪

2019年・発表会の【アンサンブルコーナー・第4部】のプログラム・リレー連弾『リ …

グループレッスン・第一日目

さて、いよいよ発表会最終週に突入しました!! 今日から来週の金曜日までは、グルー …

発表会のプログラムが届きました!

今、発表会のプログラムが届きました~☆ でもあえて写真はupしません。。。(^^ …