貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Cちゃん(年中)2曲動画upです♪

   

今日のレッスンのCちゃん(年中)は『ぴあのどりーむ 5巻』を練習中!

今週の『ぴあのどりーむ』の課題は『エチュード』と『メヌエット』でした。

『エチュード』はレガートで左右の音の粒を揃えて弾くのがとっても難しいです。

そして、ペダルにも挑戦

小さい生徒さんがペダルを踏もうとすると重心がブレてしまうので、弾きながらペダルを踏むのはとても難しいです。

そして、バッハ『メヌエット』はテキストでは前半だけで終わっているのですが、バロックは幼児さんには本当に難しいですね。。。

そんな2曲が宿題だったのですが、Cちゃんはよく練習してくださっていて、とっても上手に弾いてくださいました。

普段のレッスンとは思えないぐらいの完成度で弾いてくださったので、2曲とも動画を撮らせて頂きました。

是非ご覧になってくださいね~

『エチュード』

メヌエット

Cちゃん!本当に上手に弾けました\(^^)/

弾き終わった後の笑顔も可愛い~

Cちゃんは、年少さんの4月からピアノ&絶対音感トレーニングをスタートしましたので、もうすぐレッスン歴は2年になります。

2年でここまでの上達は本当に素晴らしいです

最初、お母様は「ピアノを始めるにはまだ早いかな~?」と少し悩まれていたそうです。

でも、体験レッスンに来てくださって「もし早かったとしても先生ならどうにかしてくれると思って入室を決めました!」と仰ってくださって、とても嬉しく思ったのを今でも覚えています。

あれから約2年。。。

早いもので春からは年長さん!

3回目になる今年の発表会ではどんな曲を弾いてもらおうかな~???

とっても楽しみです(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2021年・新年あけましておめでとうございます

🎍 2021年 🎍 昨年は、思いもよらなかった新型コロナウィルス感染拡大で、今ま …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第3弾

今日で【上田ピアノ教室・発表会】動画upも第3弾となりました。 今日は小1の聖奈 …

夢を持つことの大切さ

先週のブログに書いた「将来の夢」に登場したNちゃんのレッスンが今日ありました。 …

ピアノレッスンはお休みにしました

今日は朝からすごい雪でしたね~! こんな雪は何年振りでしょうか。。。 朝から今日 …

導入コースのチビッ子ちゃんたちで~す♪

月曜クラスの導入コースのチビッ子ちゃんたち、イッパイいろんなことができるようにな …

ピアノの弦が切れちゃった~!

昨日のレッスン中にスタッカートのお手本を弾いたら 突然、弦が『ビィ~~~ン!!』 …

たくま君!素敵なピアノ嬉しいねッ♪

昨日、たくま君(年少)のお家に、ピッカピカの素敵なピアノが納入されたそうです 三 …

ピアノ発表会に向けての譜読み

『ぴあのどりーむ3巻』までの小さい生徒さん以外は、みなさん発表会の練習に入ってい …

お母さんを大好きな子は伸びる!

先日のお母様方との【親睦ランチ会】で、テーブル毎でのフリートーキングの際にお話し …

S君頑張ってます!

先月末に体験レッスンにお越し下さり、早速今月からレッスンに通って下さってるS君! …