貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

たくま君(年中)4巻合格&動画upです!!

   

今日のレッスンだった年中さんのたくま君!

『ぴあのどりーむ 4巻』を修了しました

たくま君!4巻合格おめでとう~♪\(^^)/

新しいテキスト『ぴあのどりーむ5巻』とテキスト合格のプレゼントで選んでくださったcarsのノートを手にとってもいい笑顔です!

あっ!ノートだと思ったけど、よ~く見ると連絡帳だわ。。。

幼稚園では、連絡帳はいらないかも…でしたが。。。(⌒-⌒; )

まッ!線は気にしないで絵でも字でも自由に書いてね~

 

それで!!

『ぴあのどりーむ 4巻』最後の曲「森のかもつれっしゃ」はとても難しい曲です。

スタッカートの連続は、年中さんの小さい手で弾くにはとっても大変!!

それに、不協和音も出てくるので和音が非常に掴みにくいです。

そんな難しい曲をたくま君は、頑張ってしっかりと弾いてくださいましたので動画を撮影させて頂きました。

動画撮影の前の演奏の方が数段良かったのですが。。。(^^;

撮影時は、ちょっと手が疲れてきてしまった感はあるのですが、でも年中さんとは思えないくらいしっかりしたと弾いてくださいました。

是非、ご覧になってくださいね

たくま君「森のかもつれっしゃ」

真剣な表情でとっても集中して弾いてくださって、本当にスゴイと思います。

昨年の発表会では、『メリーはひつじとハイキング』という、ちょっとユニークな曲を弾いて頂いたのですが

今年の発表会では、たくま君にはバロック音楽!バッハを弾いて頂こうと思っています。

初めての本格的な曲にチャレンジです

今年の発表会では、どんな成長した姿を見せてくださるのかとっても楽しみです

では、今日のblogの最後に。。。

昨年の発表会での演奏!「メリーはひつじとハイキング」もupさせて頂きますね~

 

*ブログのお写真・動画やお名前は、ご本人及び保護者様のご希望をお伺いして掲載させて頂いております。

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ご入園おめでとう~♪&Fちゃんテキスト合格!

ご入園おめでとう! 昨年から【上田ピアノ教室】にお越しくださっているT君とAちゃ …

『100曲マスターカード』Sちゃん50曲クリア~!

1月からスタートした『100曲マスターカード』 今日のレッスンで、50曲合格を達 …

明日からお盆休みです

今日もみんな、弾けるような笑顔♡ 元気イッパイでレッスンに来てくださいました。 …

お母様方との親睦ランチ会

今日は、毎年恒例になりました、お母様方との【親睦ランチ会】を開催させて頂きました …

Mちゃん、テキスト合格そして中学ご入学おめでとう!

今日のレッスンだったMちゃんが、とっても嬉しいテキスト合格をされました! Mちゃ …

中学生の合唱コンクール伴奏・第2弾

中学生の合唱コンクール伴奏の第2弾です 今日はYちゃん(中3)のご紹介をさせて頂 …

Yちゃん、ピアノ効果絶大です!

1月から【上田ピアノ教室】にお越しくださってます、年長さんのYちゃん! 今日はナ …

クリスマス会の曜日対抗歌合戦!

今週、月・火・水と3日間レッスンがあったのですが、どの曜日もクリスマス会の『曜日 …

ひなのちゃん・ソナチネ動画upです!

今日のレッスンだった小5のひなのちゃん。。。 先週は、クーラウ「ソナチネ Op. …

小さい生徒さん達もとっても頑張ってます!

金曜日のレッスンは小さい生徒さん達が沢山いらっしゃいます。 みんな本当に頑張って …