貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年々少さん・ピアノ&絶対音感レッスンに右脳開発も取り入れてます♪

   

昨年の11月に入室されたR君は年々少さんです!

R君は【ピアノ&絶対音感コース】ですが、まだ小さくてピアノをどんどん進めていくというのは無理な年齢です。

絶対音感トレーニングも、最初は何をすればいいかも分からない状態からのスタートなんです。(^^;)

ですので、低年齢のお子さんには、ピアノを早く上達する事を目的にしたレッスンはしていません。

集中力を高め、そして理解力を高めていく事を目的に【能力開発】右脳トレーニングも取り入れたレッスンを行っています。

2・3歳の小さいお子さんは集中力がなかなか持続しないのが普通です。

でも

右脳トレーニングをしていると、だんだん集中力が高くなり、また理解力も高くなりますので、ピアノに向かう姿勢も見違えるように変化していきます。

R君の右脳開発プログラムのレッスンの様子をチラッとご紹介させて頂きますね

ねッしっかり集中してできてるでしょ~

3歳になったばかりだと、意識をして『覚える』ということもまだそんなに経験していません。

でも!トレーニングしていると『覚える』『考える』という事がどんどんできるようになってきました。

お母様もビックリするくらい『できること』が増えていってます。

集中力・理解力が高くなってきたら、少しずつピアノ&絶対音感トレーニングレッスンの通常レッスンに移行していく予定です。

私は、導入期のレッスンは特に重要だと考え、これまで相当勉強もしてきました。

本格的にピアノのレッスンに入る前に、いかに脳を鍛えておくかがとても重要で、その後のピアノレッスンに及ぼす影響だけではなく、勉強にも大きく関わってきます。

R君!これからも一緒に楽しくレッスンを頑張っていきましょう~(*^^)v

 

ピアノ&絶対音感トレーニングに右脳トレーニングをプラスした年々少さん限定の【右脳開発コース】はあと1名~2名でしたらお受けさせて頂けます。

興味のある方はお気軽にお問合せくださいね!(*^^*)

 

 - ピアノ&レッスン, 絶対音感, 能力開発&子育て , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第3弾

今日で【上田ピアノ教室・発表会】動画upも第3弾となりました。 今日は小1の聖奈 …

ゆづきちゃん&ひよりちゃんの動画up~♪

本日のブログは(*^^*) 今日のレッスンだった小1のゆづきちゃんと、小6のひよ …

ピアノ教室『夏休み特別企画・素読ラリー』その②

幼稚園・小学生の皆さんを対象に、夏休み特別企画としまして 【上田ピアノ教室】では …

8手連弾の練習をしました!

今年の発表会のアンサンブルコーナーの連弾は、『連弾リレー』が2グループと、そして …

第20回発表会~動画up Part4~ 【貝塚市・上田ピアノ教室】

今日で動画upも4日目になりました。 ということで、本日の動画ですが。。。 ピア …

今日のピアノレッスン~♪

年少さんMちゃんのピアノレッスン 2月からピアノレッスンをスタートした年少さんの …

ゆいちゃん(年々少)の絶対音感トレーニング動画♪

今日は、年々少のゆいちゃんの絶対音感トレーニング動画をupさせて頂きたいと思いま …

Fちゃん、2回目のテキスト合格です♪

Fちゃん!おめでとう~   4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっ …

熊取町・フレンド幼稚園運動会

今日は【上田ピアノ教室】の生徒さんで年中さんのHちゃんが通っている熊取町のフレン …

オンラインレッスン開始から1週間。。。

今週・月曜日からスタートしたオンラインレッスン お母様が「あっ!先生、ちょっと待 …