貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年々少さん・ピアノ&絶対音感レッスンに右脳開発も取り入れてます♪

   

昨年の11月に入室されたR君は年々少さんです!

R君は【ピアノ&絶対音感コース】ですが、まだ小さくてピアノをどんどん進めていくというのは無理な年齢です。

絶対音感トレーニングも、最初は何をすればいいかも分からない状態からのスタートなんです。(^^;)

ですので、低年齢のお子さんには、ピアノを早く上達する事を目的にしたレッスンはしていません。

集中力を高め、そして理解力を高めていく事を目的に【能力開発】右脳トレーニングも取り入れたレッスンを行っています。

2・3歳の小さいお子さんは集中力がなかなか持続しないのが普通です。

でも

右脳トレーニングをしていると、だんだん集中力が高くなり、また理解力も高くなりますので、ピアノに向かう姿勢も見違えるように変化していきます。

R君の右脳開発プログラムのレッスンの様子をチラッとご紹介させて頂きますね

ねッしっかり集中してできてるでしょ~

3歳になったばかりだと、意識をして『覚える』ということもまだそんなに経験していません。

でも!トレーニングしていると『覚える』『考える』という事がどんどんできるようになってきました。

お母様もビックリするくらい『できること』が増えていってます。

集中力・理解力が高くなってきたら、少しずつピアノ&絶対音感トレーニングレッスンの通常レッスンに移行していく予定です。

私は、導入期のレッスンは特に重要だと考え、これまで相当勉強もしてきました。

本格的にピアノのレッスンに入る前に、いかに脳を鍛えておくかがとても重要で、その後のピアノレッスンに及ぼす影響だけではなく、勉強にも大きく関わってきます。

R君!これからも一緒に楽しくレッスンを頑張っていきましょう~(*^^)v

 

ピアノ&絶対音感トレーニングに右脳トレーニングをプラスした年々少さん限定の【右脳開発コース】はあと1名~2名でしたらお受けさせて頂けます。

興味のある方はお気軽にお問合せくださいね!(*^^*)

 

 - ピアノ&レッスン, 絶対音感, 能力開発&子育て , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

年少さんのT君も頑張ってます!!

年少さんのT君は、昨年の4月にご入室くださり、ピアノ&絶対音感トレーニングをスタ …

ピアノ発表会・連弾の練習も始まりました!

毎年発表会の第4部は、連弾やハンドベルにチャレンジして頂く【アンサンブルコーナー …

金・土レッスンのテキスト合格!

金曜日&土曜日のレッスンで、3人テキスト合格されましたのでご紹介させて頂きたいと …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第2弾

昨日に引き続きまして、今日も発表会での動画をご紹介させて頂きたいと思います。 沢 …

100曲マスターカード&音符カードタイムトライアル

昨年も実施しました【100曲マスターカード】を今年度もスタートしています。 【1 …

みんなちがってみんないい

春は新しくピアノレッスンを始められる小さいお子さんが沢山いらっしゃいます。 スム …

Mちゃんのピアノ体験レッスン

今日は、年長さんのSちゃんからのご紹介で、幼稚園で同じクラスのMちゃんが体験レッ …

今月からお越しのニューフェイスちゃん達!

【上田ピアノ教室】に12月から5人の新しい生徒さんがお越しくださっています。 そ …

夏休み中の「朝習慣」

皆さん!『朝イチピアノ』は実行してますか~? それから、朝の学習習慣もしっかり定 …

ピアノレッスンに想うこと

今日は、中学生のNちゃんのレッスンがありました。 それにしても、今の中学生はそん …