貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Yちゃん、またまた快挙です

      2013/06/15

今日、先月からレッスンにお越しくださっているYちゃんのレッスンがありました。

Yちゃんは、ぴあのどりーむ1巻を3週間で終了して【上田ピアノ教室】で過去最短で終了したと、以前のブログでご紹介させて頂きました。

ピアノレッスンそれから丁度3週間!またまたすごい快挙です!

なんと、Yちゃんは2巻も3週間で終了という快挙を成し遂げられたのです

普通は1巻より、2巻、そして2巻より3巻・・・とテキストが進んでいくにつれて、終了までの期間も長くなっていくのが当たり前です。

それが、2巻も3週間で終了してしまったなんて本当に驚きです!!(o^^o)/

そして、もちろん2巻終了も【上田ピアノ教室】過去最短記録

今週からは3巻ですねッ♫ きっと3巻も順調に進んでいって下さると思います♫

これからも、どんなに上達していってくださるのかとっても楽しみです(*^^*)

それから。。。

Yちゃんは、日曜日に『六甲オルゴールミュージアム』に行って来られたそうで、私にもお土産を買って来てくださいました。

ピアノこんな可愛い『一筆箋』

お出かけをされた時にまで、私の事を思い出してくださるって本当に嬉しいです!

Yちゃん、そしてお母様、本当に有難うございます☆

生徒さんたちへの連絡事項を書いてお渡しするのにいいな~って思いました。
大切に使わせて頂きますね(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノ教室のクリスマス会。。。

上田ピアノ教室では、現在クリスマス会に向けての準備が着々と進んでおります。 (↑ …

Kくん(小2)お引越し…今日でお別れです。

年少さんの秋からレッスンにお越しくださっていたKくん。。。 4月からお父様が海外 …

『山田耕筰先生を偲ぶ演奏会』

今日は、三木楽器さんの開成館に於いて『山田耕筰先生を偲ぶ演奏会』が開催されました …

Yちゃん(年中)・Hちゃん(小3)テキスト終了おめでとう~!

今日は、年中さんのYちゃんと小3のHちゃんのお二人がテキストを合格されましたので …

夏休みがスタートしました!

夏休みがスタートしました 【上田ピアノ教室】の皆さんは、9月8日(土)の発表会に …

ピアノ上達の工夫

ピアノの上達には、読譜力、リズム感を付ける、手のフォーム等、様々な要素があります …

好きな曲は何ですか?

今年のレッスンが先週から始まって、ひと回り全員のレッスンがありました。 そこで今 …

【100曲マスターカード】50曲合格達成!!

大変お待たせしました!! 【100曲マスターカード】50曲達成された方のご紹介を …

【100曲マスターカード】Kちゃん50曲合格達成です!

毎年実施しています【100曲マスターカード】 『ぴあのどりーむ4巻』以上の生徒さ …

年少さん・ゆいちゃんの動画upです!

今日のレッスンだった、年少さんのゆいちゃん。。。 小さいのに、お家でもよく練習し …