貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ニューフェイスのRちゃん(年少)です!

   

4月から数名のニューフェイスちゃん達ををお迎えして、新年度のレッスンがスタートしております。

土曜日レッスンで入室してくださった年少さんのRちゃん。

レッスンでは「イヤ!」を連発されているのですが。。。(^^;) 笑

お母様のお話によると、人見知りでなかなか心を許さないタイプだそうで、知らない人には無言を貫くRちゃん

なんだそうです。

それなのに

スゴイ

「イヤッ!」って言ってくれるだけでも心を許してくれている\(^^)/

もう10年ぐらい前に作った『サクランボとお団子』(2と3をまだ理解しにくい小さい生徒さん用の黒鍵が2つの所にはサクランボ、3つの所にはお団子を置いてもらう手作り感満載のグッズ)は気に入ってくださっていて、嬉しそうに置いてくれます。

Rちゃんは、初回レッスンから『ド』の位置は完璧で、もうサクランボとお団子を出す必要はないのですが、「イヤ!」を言い始めたら素早くこのサクランボ&お団子を登場させます(#^^#)

今日はイヤイヤちゃんになってしまって、全くピアノに触れてくれなかったRちゃんでしたが、サクランボ&お団子があると左手で『ド』を弾いてくれました~(*^^)v

そして!そして!

ご挨拶も元気よく大きなお声でしてくれるのです

レッスン前には『よろしくお願いします。』

そして、レッスンが終わったら『ありがとうございました。』

と、深々とお辞儀をしてご挨拶をしてくれます。

あまりにも可愛いのでスマホを向けてしまいました!╰(*´︶`*)╯♡

 

素敵なピアノデビューをしてくださったRちゃん

これから一緒にピアノを楽しく頑張っていきましょう~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

10月のテキスト合格の皆さんです!

10月は7名の皆さんがテキストを終了されました。 8月の発表会後、9月・10月と …

ピアノレッスン Part2

昨日レッスンだったWちゃん。ピアノのレッスンを始めてちょうど1年になる可愛い女の …

発表会デビューの皆さんです!

発表会まであと1週間となりました。 今日は、発表会デビューの皆さんのご紹介をさせ …

【上田ピアノ教室】夏休み特別企画のお知らせ♪

気が付けばもう7月!! 夏休みもすぐそこです。。。 今朝、まりなのお散歩をしてい …

2月のテキスト合格の皆さんです!

1月に続き、2月も続々とテキストを合格されています。 それで! 1月は8名の皆さ …

嬉しいメール、有難うございました!!

昨日年長さんのHちゃんのお母様から、とっても嬉しいメールを頂きました♡(*^^* …

Hちゃん!100曲マスターカード・50曲合格です!

高2のHちゃんが【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました〜❣️ Hち …

【絶対音感コース】人気です♪

【上田ピアノ教室】では、絶対音感トレーニングを取り入れたコースを設けております。 …

第21回発表会・動画up~Part 6~

動画upも今回で6回目になりました。 今日は幼稚園特集です 今年は、幼稚園の生徒 …

クリスマス会の練習盛り上がってます☆

木曜日レッスンは、今日から小さい子たちもクリスマス会の『曜日対抗コンサート』の練 …