ニューフェイスのMちゃん(年少)です!
2023/04/26
この4月は、年少さんの小さい生徒さんがお二人入室してくださいました。
前回のブログでご紹介させて頂きましたRちゃんと、そして今日ご紹介させていただくMちゃんです。
Mちゃんは4回目のレッスンなのですが、とっても順調なスタートです。
年少さんだと最初はお母様にベッタリになってしまったり、泣いたりする子も多いので、Mちゃんみたいにスムーズなスタートをする子は少数派のような気がします。
では!早速ですが。。。
Mちゃんの絶対音感トレーニングの様子をご紹介させて頂きますね![]()
伸び伸びとハタ上げを楽しんでくれています。(#^^#)
そしてピアノも、次々と自主的に弾いてくださるのです。。。
『ド』を右手と左手で正しく弾けて、1拍休みもきちんと理解できています。
では!では!
Mちゃんのレッスン動画を公開させて頂きますね![]()
ぴあのどりーむ・幼児版『もりのおうさま』
ぴあのどりーむ・幼児版『ありさん ありさん』
Mちゃん!本当にスゴイです
🙌
4月新入室のMちゃんのご紹介でした。。。
みんな違ってみんないい
小さい生徒さんのお母様方にお願いしたい事。。。
それは 他の子と比べないで、お子様の『1つ1つのできた事』を認めて褒めてあげて頂きたいです。
特に小さいお子さんの場合は『できる・できない』ではなくて『やる・やらない』の個人差も大きいです。
そして『わんぱくな子』『人見知りな子』『泣き虫さん』…etc いろんな個性の子がいます。
でもそれは確立されたものではなくて、各々の成長過程なのです。
ピアノも絶対音感トレーニングも、レッスンの進み具合はお子様によって違います。
最初はゆっくりなペースの子も、ある事をキッカケに俄然やる気になって急激に伸びる子もいます。
また反対に最初は順調だったのに途中でスランプに陥ってしまう子もいます。
誰もがずっと順風満帆ではなく『山あり谷あり』が当たり前なのです。
だから、大切な事は『不完全を受け入れて、お子様を信じて温かく見守ってあげる』という事なんです。
そして『みんな違ってみんないい』なのです。
皆さん!各々のペースで頑張っていきましょう~![]()
そして、お母様方も一喜一憂しないでおおらかな気持ちでお子様方を見守ってあげてくださいね~
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
関連記事
-
-
♪ 体験レッスン ♪
今週は3人の方が『体験レッスン』にお越しくださいました。 そして3人の皆さま全員 …
-
-
♫ 初めてのレッスン
先週、体験レッスンにお越し下さった年中さんのAちゃんとSちゃんが、早速今月からレ …
-
-
あいなちゃん・100曲合格達成!!
年長さんのあいなちゃんが、【100曲マスターカード】100曲合格を達成されました …
-
-
今週の合格&Kちゃんの動画upです!
1週間振りのblogになってしまいました。 今週はテキスト合格がお二人と、『音符 …
-
-
E君・テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター
E君・ぴあのどりーむ3巻合格! 今月から水曜日レッスンにお引越しした新年中さんの …
-
-
9月のテキスト合格の皆さんです!
今日は、9月のテキスト合格の皆さんをご紹介させて頂きたいと思います。 9月は、発 …
-
-
Sくんの賞状が届きました♪
【日本クラシック音楽コンクール】全国大会で5位入賞されたSくん(年長) (1位・ …
-
-
2月後半のテキスト修了の皆さんです!
早いもので、2月もあっという間に終わりですね。。。 本日・土曜日は2月最後のレッ …
-
-
ピアノ・オンラインレッスンスタート!!
今日はT君(小2)のオンラインレッスンをしました。 オンラインレッスンと言えども …
-
-
ピアノレッスン
先週は1週間、レッスンはお盆休みでしたが、またピアノレッスンスタートしました。 …
- PREV
- ニューフェイスのRちゃん(年少)です!
- NEXT
- Aちゃん(年長)50曲合格おめでとう〜♪








