貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

【春休み・ピアノ練習シート】みんな頑張ったね♪

      2018/04/23

先日のブログでもご紹介しましたが、上田ピアノ教室では、春休み・夏休み・冬休みには【ピアノ練習シート】を配布して練習記録を付けて頂いておりす。

【練習シート】の提出はあくまでも任意なのですが、お休み期間中はどうしても不規則な生活になりがちですので、ピアノの練習を習慣付けることによって勉強も計画的にできる!と大好評でほとんどの生徒さんが参加してくださってます。

それに、『ぴあのどりーむ4巻』以上の方に取り組んで頂いてます【100曲マスターカード】のスタンプ数と、【練習シート】Best10の皆さんに差し上げているポイント数の合計で【年間頑張り賞】を決定しております。

【年間頑張り賞】は毎年【クリスマス会】で、金メダル・銀メダル・銅メダルそしてベスト10の皆さんの表彰もさせて頂いておりますので、教室生の皆さんは本気で頑張ってくださっております。

では!

【春休み・練習シート】Best10のみなさんをご紹介をさせて頂きますね〜

1位・あこちゃん(小2)

あこちゃんは、3月にグランドピアノを買ってもらって、嬉しくて!嬉しくて!春休み中、ずぅ〜〜〜っと練習してたんだそうです(o^^o)

あこちゃんは、1日平均の練習時間は約2時間

まだ2年生なのにスゴイ頑張り屋さんです❣️

2位・わかなちゃん(中1)

わかなちゃんもいつも熱心に練習してくださっています。

わかなちゃんが発表会に何を弾くのか楽しみにしてる子も多いみたいで、自分の曲を尋ねるのではなく

「ねぇ、先生!わかなちゃんは今年は何弾くの〜?」と聞いてくる子もいます。(^^;)

教室の人気のお姉さんの一人ですね

3位・まいちゃん(小3)

まいちゃんは、冬休みに続いてのベスト10入りです。

まいちゃんは、お母様がお仕事を持たれているので とてもお忙しいのですが、自主的に沢山練習してくだっていて本当に素晴らしいと思います

今年の発表会は、昨年とは比べものにならないくらいの演奏を聴かせてくださる予感が。。。

楽しみにしてますね(*^^*)

4位・えいと君(小1)

えいと君は、最年少のベスト10入りです❣️(o^^o)

えいと君は新1年生で、今 環境の変化の大きさにちょっとお疲れ気味のようですが、こんな笑顔で頑張ってマ~ス

早く新しい生活リズムに慣れるといいね!

これから発表会に向けて頑張っていこうね

5位・まなみちゃん(小3)

まなみちゃん、初めてのランキング嬉しいね〜

まなみちゃんは、今年に入ってから、今迄とは見違えるような頑張りを見せてくださっています。

【100曲マスターカード】のスタンプ数も昨年とは全然違うスピードで進んでいます。

絶好調をキープして発表会の練習に入りましょう〜

6位・Mちゃん(小2)

Mちゃんは、もはや【練習シート】の常連さんになりましたね❣️(o^^o)

Mちゃんは、今年は練習時間に伴う成果もきっちりと出せるように成長されて、レッスンでも褒められることがイッパイになってきました

7位・せいなちゃん(小5)

せいなちゃんは、【上田ピアノ教室】の憧れのお姉さんの一人です

時々、レッスン動画もupさせて頂きますが、ご紹介させて頂く度に、教室生のみなさんやお母様方から

「せいなちゃん、やっぱり上手〜

というお声をよく頂きます。

今年の発表会も大注目のせいなちゃんです❣️

8位・みやちゃん(小5)

みやちゃんも【練習シート】のランキングの常連ですね❣️

本当に頑張り屋さんです。

みやちゃんは、ずっと自称『譜読み苦手』でしたが、最近ではだんだん譜読みにも自信が持てるようになってきて、テキストの進みも早くなってきました。

みやちゃんも、今年はとても好調ですので発表会のご活躍も楽しみでなりません

9位・ほのかちゃん(小5)

ほのかちゃんも【練習シート】ベスト10の常連のお一人です。

でも、いつも言ってますが。。。

練習時間に伴う成果を出せるように頑張ろうね〜♪ (⌒-⌒; )

レッスンで直された事はお家でも気を付けて練習しましょう!

全体的に通して弾く練習ばかりをするのではなく、部分練習が大切ね‼️

頑張って‼️

応援してるからね(o^^o)

10位・くるみちゃん(小6)

くるみちゃんは【上田ピアノ教室】の元気娘〜❣️

もちろん!ピアノはしっかり弾いてくださるし、他のお教室から変わって来られて今年は5回目の発表会になりますが、もうすっかり【上田ピアノ教室】の中心的な存在になりつつあります。

今年の発表会も、どんな輝きを見せてくださるか楽しみです

 

ブログでは、【春休み・練習シート】ベスト10の皆さんをご紹介させて頂きましたが、ランキングされなかった子達も僅差の方がズラリと並んでいました。

11位の小1のMちゃんは10位とは全16日間で3分の差…

1日平均練習時間は同じでした。

12位、13位……も、ほんの数分差でズラリ。。。

春休みも皆さん、本当によく頑張りましたね❣️

いよいよ、大きい生徒さん達から順に、発表会の練習に突入しています。

今年の発表会は9月8日(土)で、例年より約2ヶ月早いので、これから暑くなって運動会の練習も始まるし、一番体力的にもしんどい時期になるかと思いますが、みんな一緒に頑張っていきましょう〜❣️(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

年中さんMちゃんの絶対音感レッスン

今日のレッスンだった年中さんのMちゃんの『絶対音感トレーニング』。。。 9種類の …

♪ 体験レッスン ♪

今週は3人の方が『体験レッスン』にお越しくださいました。 そして3人の皆さま全員 …

幼児期の能力開発について

【上田ピアノ教室】でピアノを習っていると頭も良くなる。。。といったお声をよく頂戴 …

2歳のAちゃん、絶対音感トレーニング絶好調!!

2月から【上田ピアノ教室】でレッスンをスタートされた2歳のAちゃん。。。 絶対音 …

K君(年中)ぴあのどりーむ2巻合格&動画upです♪

年中さんに進級されたK君が、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 2巻』を合格されま …

新しい楽譜たち

今日は、久々に心斎橋の三木楽器まで、楽譜を買いに行って来ました。 いつもは、ファ …

クリスマス会・お母様方からのご感想♪

23日(金・祝)に開催しましたクリスマス会のご感想やメッセージを沢山のお母様方か …

♪ハンドベルの練習も始めま~す

みなさん発表会に向けて、ピアノも声楽もとても順調に仕上がってきてますね!(*^^ …

先週のテキスト合格&100曲合格達成♪

先週(6/19・月~6/24・土)はテキスト合格が3人、そして【100曲マスター …

ピアノ発表会・声楽の伴奏合わせ♪

今日は、発表会で【2部・声楽】の伴奏をして頂く ちえな先生にお越し頂き、伴奏合わ …