貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

あいなちゃん・ぴあのどりーむ卒業おめでとう〜♪

      2018/04/24

年長さんのあいなちゃんが、今日のレッスンで。。。

ナ・ナ・ナ…なんと

『ぴあのどりーむ 6巻』を合格しました~~~

念願の『ぴあのどりーむ』卒業です❣️

あいなちゃん!『ぴあのどりーむ 6巻』合格おめでとう~!\(^^)/

とっても嬉しそうな笑顔!可愛い〜

それにしても、まだ年長さんになったばかりで『ブルグミュラー』&『ピアノの練習 ABC』に入るって本当にスゴイことです。

今まで、年長さんの終り頃に『ぴあのどりーむ』を卒業された子は何人かいましたが、年長さんになったばっかりでの『ぴあのどりーむ』卒業はなかなかいません。

過去には、Aちゃん(現・小2)が年中さんで『ブルグミュラー』に入ったのが最速で、あいなちゃんはその次に早い『ブルグミュラー』入りだと思います。

(私の記憶によれば…ですが…)

それにしても。。。

今日は、動画を撮る時間がなかったのがとても残念でした

あいなちゃんの演奏動画もご紹介したかったなぁ~

動画はまた次の機会にでもご紹介させて頂きたいと思いますので、どうぞお楽しみに❣️(o^^o)

あいなちゃん!ブルグミュラー& ABC も頑張っていこうね〜♪

そして発表会では、あいなちゃんには今年はバロック音楽を弾いて頂こうかなぁ〜…なんて考えています。

とっても期待してますので、発表会の練習も頑張ろうね〜☆٩( ᐛ )و

オマケ記事

毎日のまりなの散歩コースは、今ツツジが綺麗に咲いています。

ツツジの中をご機嫌でお散歩してるのはいいのですが、突然ツツジの中から🐝ハチが出てくるのです

しかも大きくて、本当にこんなハチなんです‼️ → 🐝🐝🐝🐝🐝

何匹も‼️

本当に恐怖です。。。

今日は暑かったし、ツツジから少し離れたベンチで休憩。。。

クールダウンしてるまりなです。

もうそろそろ、朝5時半からの早朝散歩に切り替えなきゃねッ(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

『リレーdeバレー』視聴回数3000回突破しました~♪

2019年・発表会の【アンサンブルコーナー・第4部】のプログラム・リレー連弾『リ …

Sちゃん、ピアノ100曲合格です!

小2のSちゃんが今日、『100曲マスターカード』・100曲をクリアしました! S …

春の体験レッスン・日程が決定しました!

春の体験レッスン   4月よりピアノレッスンを…と考えてら …

あこちゃん(年少)『絶対音感トレーニング』動画up!

昨年の8月から【上田ピアノ教室】でピアノ&絶対音感トレーニングのレッスンをスター …

年中さん・S君のレッスン!

年中さんのS君! 発表会の練習と並行して、いつもテキストの練習も頑張ってくださっ …

【導入コース】も発表会の練習始まっています♪

昨日は、月曜日クラスの【導入コース】レッスンでした。 【導入コース】のチビッ子ち …

ピアノを習うとHQ(人間性知能)も高くなるって本当?

先日のblogで、小さい生徒さんのお母様方より、【上田ピアノ教室】でレッスンを受 …

音符カードみんな頑張ってます!

ピアノ教室の音符カード・タイムトライアル 夏休みの企画で実施しています【音符カー …

春の募集・空き枠

一昨日のblogで、3時台の空き枠が出来ました!とお知らせさせて頂きましたが、 …

テキスト合格おめでとう~!

最近のblogはテキスト合格者のご紹介ばかりになってしまっています。 今回も、ま …