貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

オンラインレッスン開始から1週間。。。

   

今週・月曜日からスタートしたオンラインレッスン

お母様が「あっ!先生、ちょっと待ってくださいね~!!」と言うと同時に突然画面が真っ暗になってしまって???と思ったら

「宅配来たからお母さん行っちゃった」とか。。。

思わぬハプニングもあったりして、なかなかのオモシロエピソードもありましたが。。。

でも!全体的には第1週としては、オンラインレッスンもスムーズにできて良かったなぁ~とホッとしています

ご承諾を頂きましたJ君&Aちゃん兄妹、そしてYちゃんのオンラインレッスンが終わって『さようなら』の時にお写真を撮らせて頂き、そしてオンラインレッスンのご感想も頂戴しましたのでご紹介させて頂きますねッ

J君(小1)&Aちゃん(年中)

お母様から初めてのオンラインレッスンのご感想を頂きました。

こんばんは🌙.*·̩͙
今日はオンラインレッスンありがとうございました😌
初めての事で始まるまで少しドキドキしてたんですがいつも通りのレッスンをして頂けて子供達も楽しかったと喜んでいました😊❣️
もちろん直接レッスンして頂けるのが一番ですが、こういう状況なのでオンラインで対応して頂けるのは本当に有り難いです😌
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

Yちゃん(小3)

Yちゃん(小2)とお母様からご感想を頂きました。

〜Yちゃんのご感想〜
初めてでドキドキしたけど、いつものように楽しかったです!!
でも、先生と2人の(ママなしの)レッスンのほうがよいです。(…のようです😓)

〜お母様のご感想〜
先生、はじめてのオンラインレッスンありがとうございました。
お家でレッスンができるなんて、娘と同じように私もドキドキしました。
でも、始まるといつもの先生の明るい声で教室にいるような感覚になりました!!
絶対音感は少し音が聞きづらいかな?と思うところもありましたが、ピアノレッスンは先生の弾き方や指の形もしっかり見え、お声もはっきり聞こえ、娘も分かりやすかったと思います!
緊急時にこのようなオンラインレッスンを、そして沢山ご準備して下さり、本当にありがとうございます。

 

J君&Aちゃんのお母様!そしてYちゃん・Yちゃんのお母様!

嬉しいメッセージを頂きまして本当にありがとうございました。m(__)m

来週のレッスンも皆さんにお会いできるのを楽しみにしてますね~

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

知夏ちゃんのピアノ演奏

上田ピアノ教室「動画ギャラリー」増設に先立ちまして、先日お知らせさせて頂きました …

ああみちゃんの動画ギャラリー

♪ あみちゃんの動画ギャラリー ♪ 今日、年中さん(4月からは年長さん)のあみち …

Aちゃん・Tくん姉弟♪素晴らしいです♪

今日のレッスンだった年中さんのAちゃんと未就園児さんのT君(3歳)姉弟がとっても …

Mちゃん(小3)のレッスン動画をupします♪

今日のレッスンだった小3のMちゃん。。。 Mちゃんは小1の4月に他のお教室から移 …

熊取町・フレンド幼稚園運動会

今日は【上田ピアノ教室】の生徒さんで年中さんのHちゃんが通っている熊取町のフレン …

合唱コンクールの伴奏♪

中学校の合唱コンクール・小学校の音楽会が始まっています。 【上田ピアノ教室】から …

♪ 素敵な手作りカード ♪

今日は、今月から【上田ピアノ教室】に入室して下さっております、年中さんのD君のレ …

ご入園おめでとうございます!

 幼稚園の入園式は、各幼稚園で日程が異なっていたようですが、貝塚市の幼稚園は今日 …

150曲合格・100曲合格達成おめでとう〜♪

【100曲マスターカード・2020】今日のレッスンで年中さんのS君が150曲合格 …

Aちゃん(年少)スッゴク頑張ってます!!

年少さんのAちゃん、1回1回のレッスンでの伸びが本当にスゴイのです。 Aちゃんは …