オンラインレッスン開始から1週間。。。
今週・月曜日からスタートしたオンラインレッスン![]()
お母様が「あっ!先生、ちょっと待ってくださいね~!!」と言うと同時に突然画面が真っ暗になってしまって???と思ったら
「宅配来たからお母さん行っちゃった」とか。。。
思わぬハプニングもあったりして、なかなかのオモシロエピソードもありましたが。。。
でも!全体的には第1週としては、オンラインレッスンもスムーズにできて良かったなぁ~とホッとしています![]()
ご承諾を頂きましたJ君&Aちゃん兄妹、そしてYちゃんのオンラインレッスンが終わって『さようなら』の時にお写真を撮らせて頂き、そしてオンラインレッスンのご感想も頂戴しましたのでご紹介させて頂きますねッ![]()
J君(小1)&Aちゃん(年中)
お母様から初めてのオンラインレッスンのご感想を頂きました。
こんばんは🌙.*·̩͙
今日はオンラインレッスンありがとうございました😌
初めての事で始まるまで少しドキドキしてたんですがいつも通りのレッスンをして頂けて子供達も楽しかったと喜んでいました😊❣️
もちろん直接レッスンして頂けるのが一番ですが、こういう状況なのでオンラインで対応して頂けるのは本当に有り難いです😌
ありがとうございました🙇♀️🙇♀️![]()
Yちゃん(小3)
Yちゃん(小2)とお母様からご感想を頂きました。
〜Yちゃんのご感想〜
初めてでドキドキしたけど、いつものように楽しかったです!!
でも、先生と2人の(ママなしの)レッスンのほうがよいです。(…のようです😓)![]()
〜お母様のご感想〜
先生、はじめてのオンラインレッスンありがとうございました。
お家でレッスンができるなんて、娘と同じように私もドキドキしました。
でも、始まるといつもの先生の明るい声で教室にいるような感覚になりました!!
絶対音感は少し音が聞きづらいかな?と思うところもありましたが、ピアノレッスンは先生の弾き方や指の形もしっかり見え、お声もはっきり聞こえ、娘も分かりやすかったと思います!
緊急時にこのようなオンラインレッスンを、そして沢山ご準備して下さり、本当にありがとうございます。![]()
J君&Aちゃんのお母様!そしてYちゃん・Yちゃんのお母様!
嬉しいメッセージを頂きまして本当にありがとうございました。m(__)m
来週のレッスンも皆さんにお会いできるのを楽しみにしてますね~![]()
関連記事
-
-
動画ギャラリー・百花ちゃん
♪ 百花ちゃんが、動画ギャラリーに登場しました! ♪ 百花ちゃんがレッスンで仕 …
-
-
今日はクリスマス会でした~♪
今日は、一年を締めくくる【上田ピアノ教室】ビッグイベントクリスマス会が開催されま …
-
-
オペラの立稽古が始まりました!
以前のブログでもご紹介させて頂きましたが、和歌山市の新しいホール『和歌山城ホール …
-
-
素敵な手作りマスクありがとうございます♡
今日のレッスンだった中学生のYちゃんが、 「これ!お母さんから~」 と、お母様の …
-
-
りあちゃん!頑張ってます♡
木曜日レッスンの1年生のりあちゃん! 今!ノリにノッテます 今日のレッスンでも『 …
-
-
土曜日のピアノレッスン・トピックス~♪
今日のレッスン トピックスです Sちゃん(小2)テキスト修了しました! 小2のS …
-
-
新型コロナウィルス感染予防・対策について
新型コロナウィルス感染の拡大を受け、3月2日から学校等が休校となります。 このよ …
-
-
熊取町みどり幼稚園の運動会
この前の土曜日(19日)のこと。。。 皆様の記憶にも残っているかと思いますが、台 …
-
-
今年の初レッスンも意欲満々!!
今日から今年のレッスンが始まりました。 初日から、みんな意欲満々で絶好調でした …
-
-
水曜日ピアノレッスン・トピックス~♪
今日のレッスンは話題が盛り沢山!! てんこ盛りblogを書きたいと思いま~す!♪ …
- PREV
- オンラインレッスンのご感想を頂きました
- NEXT
- 【春休み練習シート】ランクインの皆さんです!










