貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

E君・テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

      2016/04/08

E君・ぴあのどりーむ3巻合格!

今月から水曜日レッスンにお引越しした新年中さんのE君が、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ3巻』を修了されました。

E君は昨年の8月からピアノレッスンをスタートされたばかりなので、習い始めてまだ7ヶ月程です。

7ヶ月で小さいお子さんが4巻に入るって本当に素晴らしいですよね~\(^o^)/

E君!新しいテキストの『ぴあのどりーむ4巻』を手に、とってもいい笑顔です☆

IMG_6455

メチャメチャ可愛い~~~

4巻に入ると8分音符や付点4分音符等も入って複雑になってきますし、それに『バーナム ピアノテクニック』も増えます。

E君はとっても利発なお子さんで、呑み込みも早くそして頑張り屋さん!!

これから、どんどん上達していってくださるのを、とっても楽しみにしています(*^^)v

オックスフォードからの最終画像レター

今朝息子から、最後の画像レターが届きました。

でも、写真だけ送られてきただけで、何の説明もなかったので、これらの建物の情報は全くわからないのですが。。。(^^ゞ

IMG_6264 IMG_6260 IMG_6261 IMG_6262 IMG_6263

どこなのかは定かではありませんが、想像するに大学の構内なのかなぁって思うのですが。。。

次男、もう今頃は飛行機に乗って帰国の途に着いている頃だと思います。

オックスフォード大学での4週間の経験が、彼のこれからの人生にとって大きな宝物になると思います。

貴重な経験を沢山させて頂いて、大きく成長して帰って来てくれるのを心待ちにしています。

結局、明日は夫に関空まで迎えに行ってもらえることになったので、夕食だけ食べに一旦家に寄ってから京都に帰る事になりました。

明日、数時間だけでも一緒に過ごせることになって、とってもとっても嬉しいです(*^^*)

オマケ記事

昨日(4月5日)は、まりなの3歳のお誕生日でした。

3年前の4月5日といえば。。。

そう!次男の大学の入学式の日でした。

まりなは、次男の大学の入学式、まさにその日に生まれてきたのです!

本当に縁があって、家族になるべくして生まれてきた仔なんだなぁ!って思います。

昨日は、何人かの方よりまりなに誕生日メッセージを頂きまして、本当にありがとうございました!

まりなの誕生日を覚えていてくれて、それがまずビックリでしたが。。。(^^;

今年のまりなちゃんへの誕生日プレゼントはこれで~す!

AASakuramarina2

ウサギ~!!(笑)(*^▽^*)

結構気に入って遊んでました~♪

今日は、最後の桜の下でイッパイお写真を撮りました。

AAsakuramarinaIMG_6471AAsakuramarina1IMG_6470AAsakuramarina3
そして、お誕生日当日、昨日のお写真も入れておこう~っと!!

IMG_6256

 - ピアノ&レッスン, 日常の出来事 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Aちゃん(年少)頑張ってます!

年少さんのAちゃん! Aちゃんは年々少さんから通ってくださっているので、ピアノ& …

まいちゃん100曲合格!& K君テキスト修了!

今週のレッスンで、まいちゃん(小3)が『100曲マスターカード』100曲合格を達 …

ピアノの調律して頂きました♪

今週は、火曜日~土曜日は、レッスンはお休みになります。 年間レッスン回数を43回 …

お問い合わせを頂きましたH様にご連絡です

今日はブログではなく、こちらから連絡をさせて頂きます。🙏 土曜日にお問い合わせメ …

木曜日のレッスンはお休みです

レッスンお休みのお知らせ 木曜レッスンの皆様 明日、2月7日(木)のレッスンは年 …

オンラインレッスン・撮影の工夫もイッパイ!!

オンラインレッスンがスタートして1週間が過ぎました。 オンラインレッスンの場合は …

春の体験レッスンのご案内

上田ピアノ教室【春の体験レッスン】 【上田ピアノ教室】に4月からの入室をご検討中 …

発表会~ピアノ動画up④~

さてさて!本日は動画up4日目です。 毎日、どなたの動画をご紹介しようか...? …

ずっとハマってます!

皆さんは朝食はパン派ですか?ご飯派ですか? うちは、夫と息子は平日はご飯、休日は …

2016年度・発表会ページを作成しました!

2016年度・発表会ページを作成しました。 しかしながら、↓↓↓この中に入れるこ …