今日は連弾リレーの全体練習をしました~♪(貝塚市・コスモスシアター)
2019/07/28
今日はコスモスシアター・小ホールをお借りして、発表会に向けて初めての『連弾リレー』の練習をしました。
ちょっと熱くなり過ぎて松岡〇造のような熱血指導をしてしまいましたが。。。(^▽^;)
でも、子供達は練習終了後に
「4時間、あっ!という間だった…」
と、言ってくれました。
それほど集中して一生懸命に取り組んでくださったんだと思います。
私も、とっても短く感じました。
もっともっと練習したかった。。。╰(*´︶`*)╯
さて!
今年のアンサンブルコーナーの連弾リレーは2組!
まだ曲目は明らかにはしませんが。。。
お姉さん達のチームはダンスや打楽器も入ったプログラムで、立ったまま4人ずつで弾いていきます。
先ずは音楽練習からスタート![]()
弾いてる子達は勿論のこと、順番を待ってる子達も背筋を伸ばして既に気持ちが入ってます![]()
このピリッとした空気感がとってもいい。。。
そして!ピアノ&ダンスの練習が始まると益々みんな真剣![]()
鏡に写っているお母様も相当真剣
。。。(^▽^;)![]()
弾いていない子達はダンスです![]()
ありゃりゃ。。。
私も一緒に踊ってますが~。。。(´艸`*)![]()
今年も素敵なプログラムになるようにみんなで一致団結して頑張ろうね~![]()
そして!
もう一つのグループは、ブルグミュラーを練習中の皆さんによる連弾リレーです。
こちらは、しっかりとピアノのバトンを繋いで、みんなで協力して1つの音楽を奏でて頂きます。
最初は、正しく入れなかったり、また急いで入って弾く位置を間違えたり…と前途多難でしたが。。。
でも!最後の方では、ミスも少なくなって、なんとか最後まで通せるようになりました。
このグループは、これからの課題も沢山ありますが、各自が今日の練習で出来ていなかった事をしっかりと修正してリハーサルに臨んでくださいね~![]()
今後の連弾リレーの全体練習は、リハーサルと発表会当日の午前中だけです。
数少ない全体練習ですから、1回1回が有意義な練習になるように頑張っていきましょうねッ![]()
どちらのチームも発表会で完成度の高い演奏ができますように。。。
ファイト~~~![]()
٩( ᐛ )و![]()
関連記事
-
-
ピアノを弾く 『指の形』
ピアノを弾く際、大切な事は色々ありますが、その中でも最も大切と言っても過言ではな …
-
-
8月22日・ピアノ発表会が無事終了しました!
第22回発表会~Le Concert~を昨日開催させて頂きました。 今年の発表会 …
-
-
9月テキスト合格の皆さんです♪
8月27日に発表会があり、9月は皆んなとってもモチベーションがupしています、 …
-
-
小1・T君!ブルグミュラー上手に弾けました~♪
今日のレッスンだった小1のT君。。。 いつも元気で可愛いです でも 元気すぎると …
-
-
ピアノの調律をして頂きました♪
今日は、レッスンまでにいつもお世話になっている三木楽器さん・浦南さんにピアノの調 …
-
-
発表会~ピアノ動画④~
発表会・動画up4日目の今日は、Tくん(年長)・Aちゃん(年中)の動画をupさせ …
-
-
熊取町みどり幼稚園の運動会
この前の土曜日(19日)のこと。。。 皆様の記憶にも残っているかと思いますが、台 …
-
-
ピアノの調律して頂きました♪
今週は、火曜日~土曜日は、レッスンはお休みになります。 年間レッスン回数を43回 …
-
-
素敵なお母様方のピアノ♪
今日の午前中は、導入コースのレッスンがありました。 導入コース・ハンドベルのピア …
-
-
[教室規約]を作成しました
体験レッスンや入室時に、皆様には口頭で【上田ピアノ教室】の規約(というような大層 …
- PREV
- 夏休みのピアノ練習
- NEXT
- 生徒ちゃん達とオペラ体験に行ってきました♡























