貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今日は連弾リレーの全体練習をしました~♪(貝塚市・コスモスシアター)

      2019/07/28

今日はコスモスシアター・小ホールをお借りして、発表会に向けて初めての『連弾リレー』の練習をしました。

ちょっと熱くなり過ぎて松岡〇造のような熱血指導をしてしまいましたが。。。(^▽^;)

でも、子供達は練習終了後に

「4時間、あっ!という間だった…」

と、言ってくれました。

それほど集中して一生懸命に取り組んでくださったんだと思います。

私も、とっても短く感じました。

もっともっと練習したかった。。。╰(*´︶`*)╯

さて!

今年のアンサンブルコーナーの連弾リレーは2組!

まだ曲目は明らかにはしませんが。。。

お姉さん達のチームはダンスや打楽器も入ったプログラムで、立ったまま4人ずつで弾いていきます。

先ずは音楽練習からスタート

弾いてる子達は勿論のこと、順番を待ってる子達も背筋を伸ばして既に気持ちが入ってます

このピリッとした空気感がとってもいい。。。

そして!ピアノ&ダンスの練習が始まると益々みんな真剣

鏡に写っているお母様も相当真剣。。。(^▽^;)

弾いていない子達はダンスです

ありゃりゃ。。。

私も一緒に踊ってますが~。。。(´艸`*)

今年も素敵なプログラムになるようにみんなで一致団結して頑張ろうね~

そして!

もう一つのグループは、ブルグミュラーを練習中の皆さんによる連弾リレーです。

こちらは、しっかりとピアノのバトンを繋いで、みんなで協力して1つの音楽を奏でて頂きます。

お母様にも譜めくりのお手伝いをして頂きました。

最初は、正しく入れなかったり、また急いで入って弾く位置を間違えたり…と前途多難でしたが。。。

でも!最後の方では、ミスも少なくなって、なんとか最後まで通せるようになりました。

このグループは、これからの課題も沢山ありますが、各自が今日の練習で出来ていなかった事をしっかりと修正してリハーサルに臨んでくださいね~

今後の連弾リレーの全体練習は、リハーサルと発表会当日の午前中だけです。

数少ない全体練習ですから、1回1回が有意義な練習になるように頑張っていきましょうねッ

どちらのチームも発表会で完成度の高い演奏ができますように。。。

ファイト~~~٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

春の募集・空き枠

一昨日のblogで、3時台の空き枠が出来ました!とお知らせさせて頂きましたが、 …

ホームページ開設1ヶ月!

「上田ピアノ教室」ホームページ開設が8月18日でした。 今日でちょうど1ヶ月!! …

♪ 保育士さんも頑張ってます ♪

水曜日の夜は、4月から保育士専門学校に進学される高校卒業が間近な保育士志望の方と …

今日の体験レッスン

今日は、年長さんのお嬢ちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 お嬢ちゃん自身が …

『山田耕筰先生を偲ぶ演奏会』

今日は、三木楽器さんの開成館に於いて『山田耕筰先生を偲ぶ演奏会』が開催されました …

火曜日ピアノレッスントピックス~♪

  Mちゃん(小2)『ぴあのどりーむ』卒業です! 今日のレッスンで、小 …

『2014年度・発表会』のページが完成しました!

HP・右側に【上田ピアノ教室  発表会】・『2014年度 発表会』のバーがありま …

発表会に向けてスタート!

いよいよ今週から11月の発表会に向けて練習がスタートしましたね! 曲をもらう前は …

ピアノの鍵盤が戻ってきました~♪

3週間前に、鍵盤の表面と消耗したフェルトの張替でYAMAHAの工場でメンテナンス …

D君、ありがとう!!

今日はとっても嬉しい事がありました・゜・(*^^*)・゜・ 年長さんのD君が、私 …