貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今日は連弾リレーの全体練習をしました~♪(貝塚市・コスモスシアター)

      2019/07/28

今日はコスモスシアター・小ホールをお借りして、発表会に向けて初めての『連弾リレー』の練習をしました。

ちょっと熱くなり過ぎて松岡〇造のような熱血指導をしてしまいましたが。。。(^▽^;)

でも、子供達は練習終了後に

「4時間、あっ!という間だった…」

と、言ってくれました。

それほど集中して一生懸命に取り組んでくださったんだと思います。

私も、とっても短く感じました。

もっともっと練習したかった。。。╰(*´︶`*)╯

さて!

今年のアンサンブルコーナーの連弾リレーは2組!

まだ曲目は明らかにはしませんが。。。

お姉さん達のチームはダンスや打楽器も入ったプログラムで、立ったまま4人ずつで弾いていきます。

先ずは音楽練習からスタート

弾いてる子達は勿論のこと、順番を待ってる子達も背筋を伸ばして既に気持ちが入ってます

このピリッとした空気感がとってもいい。。。

そして!ピアノ&ダンスの練習が始まると益々みんな真剣

鏡に写っているお母様も相当真剣。。。(^▽^;)

弾いていない子達はダンスです

ありゃりゃ。。。

私も一緒に踊ってますが~。。。(´艸`*)

今年も素敵なプログラムになるようにみんなで一致団結して頑張ろうね~

そして!

もう一つのグループは、ブルグミュラーを練習中の皆さんによる連弾リレーです。

こちらは、しっかりとピアノのバトンを繋いで、みんなで協力して1つの音楽を奏でて頂きます。

お母様にも譜めくりのお手伝いをして頂きました。

最初は、正しく入れなかったり、また急いで入って弾く位置を間違えたり…と前途多難でしたが。。。

でも!最後の方では、ミスも少なくなって、なんとか最後まで通せるようになりました。

このグループは、これからの課題も沢山ありますが、各自が今日の練習で出来ていなかった事をしっかりと修正してリハーサルに臨んでくださいね~

今後の連弾リレーの全体練習は、リハーサルと発表会当日の午前中だけです。

数少ない全体練習ですから、1回1回が有意義な練習になるように頑張っていきましょうねッ

どちらのチームも発表会で完成度の高い演奏ができますように。。。

ファイト~~~٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

プログラムが届きました 貝塚市・上田ピアノ教室

お盆休み最終日の今日。。。 発表会のプログラムが届きました~♪ 実は。。。 9日 …

今月のニューフェイス・Mちゃんのレッスン

今月から【上田ピアノ教室】にお越し下さってる年中さんのMちゃん。 ちょっとシャイ …

『夏休み中のピアノ練習シート』今週配布しております!

お母様方から大好評を頂きました『冬休み中のピアノ練習シート』 ご要望にお応え致し …

Team Chou Chou(シュシュ)も連弾練習に入りました!

クリスマス会【チーム対抗コンサート】の第2弾blogです! 今日は、土曜日午後の …

コンコーネ効果~♪&50曲合格!!

コンコーネ50番でレベルアップ!! 今年の1月から小学生の皆さんにも声楽のレッス …

プレゼントが届きました~!

今朝、三木楽器さんに注文していたプレゼントが届きました!! 良かった~ それで、 …

久保美雪さん・オペラ『椿姫』上田ピアノ教室のコンサートツア~♪

今日は、和歌山の私の恩師である多田佳世子先生の門下生・久保美雪さんのリサイタルで …

第22回発表会~ピアノ演奏動画①~

今年の発表会も素敵な演奏イッパイでした。 本日から何回かに分けて、数名の生徒さん …

明日からピアノレッスン再開です!

1週間のお盆休みも今日迄で、明日からはまた通常レッスンになります。 お盆休みの間 …

クリスマス会・動画upしま~す♪

今日のblogは、昨日のクリスマス会『曜日対抗コンサート』で【 最優秀演奏賞 】 …