貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

夏休みのピアノ練習

      2019/07/26

レッスンは今週お休みを頂いてますが。。。

教室生のみなさん!日々のピアノ練習は頑張っていますか~?

【夏休み練習シート】は順調にスタートしてますか~?

夏休みの初めには、毎年恒例の『朝イチピアノのススメ』のブログを必ず書いてきました。

今年は21日が伴奏合わせだったので、それどころではなく…『朝イチピアノのススメ』は書けていませんでした。

『朝イチピアノのススメ』を書いた時は次男がまだ高校3年生・受験生の頃だったので、かれこれ7年前になるでしょうか。。。

そのブログを↓↓↓貼っておきますので、夏休みがスタートしたばかりのこの時期に是非読んで頂きたいなぁ~と思います。

朝イチピアノのススメ・ブログ←クリックしてね!

さて!さて!

月曜日~木曜日、今日でレッスンお休みは4日になりました。

絶対にこのお休み期間にやってしまおう!と思っていた事案はとっても順調に進んでおります。

特に今日の仕事ぶりは、自分で言うのもナンですが。。。

自分で自分を褒めてあげたいぐらいにメッチャ頑張りました~~~

↑↑↑得意の自画自賛!!爆笑 (^▽^;)

頭が疲れてきてフッとまりなを見ると。。。

可愛いんですぅ~~~

思わず「まりなちゃん可愛い~~~

と言って抱きしめると疲れが吹っ飛んで、続きのお仕事がはかどるんです。

今日のまりなちゃんのとっておきの1枚はこちら。。。

ジャ~~~~~ン

この眼差しに癒される

この表情にも現れているように、まりなは本当に穏やかな性格で従順でおっとりしてるんです。

私はテンポの速い人なので、このマッタリ感が何とも言えず心が穏やかになって癒されるのです。

時々笑うし。。。╰(*´︶`*)╯

 

さて!

お休みはあと1日。。。

明後日の土曜日はいよいよ連弾リレーの練習です!

コスモスシアターの小ホールで1時~5時までみっちり練習しま〜す

そして、日曜日は。。。

生徒ちゃん達と一緒に、『オペラ体験』のワークショップに行きま~す

電車の中では、前日の連弾リレーのダメ出しが続出するかも。。。

そして、また新しいヒラメキも出てくるかも分からないし、きっと道中も充実した時間になるかと思います。

楽しみッ

【上田ピアノ教室・Instagram】こちらをクリックしてくださいね~♪

 

 

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

合唱コンクールの伴奏♪

中学校の合唱コンクール・小学校の音楽会が始まっています。 【上田ピアノ教室】から …

発表会・第5弾~動画up4日目~

さて、いよいよ今日は動画upも4日目になりました。 今日の動画は、ピアノ4人と声 …

年少さんのS君頑張ってます!

年少さんのS君は先月『ぴあのどりーむ4巻』に入ったばかりです。 『ぴあのどりーむ …

中学生の合唱コンクール

今年はコロナの影響で合唱コンクールが行われない中学校もありますが、合唱コンクール …

上田ピアノ教室【クリスマスコンサート】動画up①

クリスマス会・【クリスマスコンサート】は皆さんに投票して頂きます。 今回は、1位 …

貝塚市立第三中学校・合唱コンクール!

昨日、貝塚市立第三中学校の合唱コンクールだったそうで、【上田ピアノ教室】の中1W …

ピアノの調律をお願いしました♪

今日・明日とレッスンお休み日なので、朝からピアノの調律をお願いしております。 今 …

日本クラシック音楽コンクール・全国大会進出おめでとう!

10月に入って【日本クラシック音楽コンクール】の本選が各会場で行われております。 …

水曜日レッスンもみんな頑張ってます♪

水曜日レッスンも、小さい生徒さん以外は全員発表会の練習に入っています。 毎年譜読 …

☆ご卒園おめでとうございます☆

ご卒園おめでとうございます 今日は、一気に春の陽気になりましたね~♫ そんなお天 …