貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

テキスト合格とXmas会の練習♪

      2017/12/04

先週は、幼稚園の生徒さんお二人がテキストを合格されました!

今日は、テキスト合格のご紹介と、クリスマス会に向けての練習も本格化してきましたので、土曜日レッスンのクリスマス会の練習の様子をご紹介させて頂きたいと思います。

ゆづきちゃん(年長)・5巻合格!

年長さんのゆづきちゃんが、『ぴあのどりーむ5巻』を合格されました。

ゆづきちゃん!5巻合格おめでとう~!\(^^)/

ゆづきちゃんは、年少さんの11月に入室されましたので、丸2年で5巻を修了されたということになります。

本当によく頑張りましたね~

6巻が終われば、いよいよ『ブルグミュラー』です。

6巻もこの調子で頑張っていきましょう~❣️

ゆずはちゃん(年中)・4巻修了

そして、年中さんのゆずはちゃんは『ぴあのどりーむ4巻』を修了されました。

ゆずはちゃん!4巻合格おめでとう~!\(^^)/

ゆずはちゃんは、昨年の4月に入室されましたので、まだピアノを始めて1年半です。

年中さんで、5巻に入るのも本当にスゴイと思います。

ゆづきちゃんも、ゆずはちゃんも、発表会では幼稚園生とは思えないとっても素晴らしい演奏をしてくださいました。

発表会の動画もお二人共upさせて頂いてますので、是非ご覧になってくださいねッ

ゆづきちゃんの演奏をupしてるblogはこちら

ゆずはちゃんの演奏をupしてるblogはこちら

 

クリスマス会の練習も頑張ってます♪

そして、10月28日に発表会が終わったばかりですが、今度はクリスマス会に向けての練習が本格的に始まっています。

クリスマス会に向けての取り組みもみんな本気です

クリスマス会のメインはチーム対抗コンサート

今年は4チームに分かれて優勝チームを競います。

そして、昨年までは『〇曜日チーム』としていましたが今年はちょっとザックリとしていて。。。

レッスン曜日が

*月曜日&火曜日を中心としたグループ
*水曜日を中心としたグループ
*木曜日&金曜日を中心としたグループ
*土曜日を中心としたグループ

の4チームに分けました。

それで、レッスン曜日が違うチームに入ってる子もいるので、各々のチームで『チーム名』を考えて頂きました。

そして!決定したチームの名称は。。。

*月曜日&火曜日を中心としたグループは『Lieve (リーベ)チーム』(ドイツ語で愛という意味)

*水曜日を中心としたグループは『brilliant(ブリリアント)チーム』(光輝く)

*木曜日&金曜日を中心としたグループは『Gloria (グローリア) チーム』(イタリア語で栄光という意味)

*土曜日を中心としたグループは『Feliece(フェリーチェ)チーム』(イタリア語で幸福という意味)

どのチームもとっても素敵なチーム名ですね

さてさて!今年はどこのチームが優勝するのでしょうか?

そして、最優秀演奏賞をはじめとする各賞は誰の手に?

もうみんな本気モードにスイッチONで練習に励んでくださっています。

Teamフェリーチェのレッスンの様子

ここで… Teamフェリーチェのレッスンの様子をこっそりとご紹介しちゃいますねッ❣️(^_−)−☆

最後の全員での歌の伴奏担当のちなつちゃん(高1)です。期末テスト2日前だというのに気合い充分の伴奏を弾いてくれてました!

そして、連弾担当のくるみちゃんとあみちゃん!

くるみちゃんとあみちゃんはベートーヴェン『交響曲第7番・第1楽章』の連弾を弾きます。

二人共45分レッスンなのですが、「二人のレッスン時間全てを連弾練習にしてください!」と言われて1時間半みっちり連弾レッスンをしました。

レッスンが終わったら二人共ヘトヘト。。。(笑)

それから、ハンドベルの伴奏連弾を担当するのはみやちゃんとさやかちゃん!

あっ!みやちゃんとさやかちゃんも二人のレッスン時間全て1時間半が連弾レッスンになりました❣️(o^^o)

Team フェリーチェのハンドベル演奏は『メリー ウィドゥ ワルツ』です♪

そして。。。

最後の全員での歌『We wish your a Merry Christmas 』も、みんな真剣です!

勿論、お母さん達も一緒に歌ってくださってました❣️

昨日(土曜日)は、午前中はお写真を撮らせて頂くのを忘れてしまって、午後のレッスンの(しかも一部の)方だけのご紹介になってしまいましたが。。。

また、他のチームのレッスンの様子もご紹介させて頂きますね〜❣️

今度はいつブログを更新できるかは不明ですが。。。(⌒-⌒; )

See you〜

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

あこちゃん!コンクール全国大会へ!!

2年生のあこちゃんが、8月に【日本クラシック音楽コンクール】の地区予選に合格して …

お問い合わせを頂きましたH様にご連絡です

今日はブログではなく、こちらから連絡をさせて頂きます。🙏 土曜日にお問い合わせメ …

年長さんCちゃん『ぴあのどりーむ5巻』終了しました!

今日のレッスンだった年長さんのCちゃんが、『ぴあのどりーむ5巻』を終了されました …

第20回発表会・動画up~part1~【貝塚市・上田ピアノ教室】

さて!いよいよ今日のblogから発表会の素敵な演奏を何日間かにわたりupさせて頂 …

小林愛実さんのピアノリサイタル♪(岸和田市・浪切ホール)

行って来ました~ 小林愛実さんのピアノリサイタル まさか!まさか!浪切ホールでシ …

第21回発表会・動画up~Part 7~

さて!発表会の動画upも残すところあと2回となりました。 今日の動画は。。。 ひ …

GWも規則正しくピアノ練習を。。。

土曜日からゴールデンウイークに突入し、今日から3日間の中休み(?)があって、5月 …

♪ 百花ちゃん動画ギャラリー ♪

♫ 百花ちゃんの動画ギャラリー ♫ 今日レッスンだった小学校4年生の百花ちゃん、 …

新・年少のあんちゃん&新・小2かなみちゃんのレッスン動画です!

あんちゃん(新・年少) 今日のレッスンだった新・年少のあんちゃん。。。 あんちゃ …

年少さんAちゃんとT君の動画up&Yちゃんテキスト合格!

月曜日・火曜日のレッスンで3人の生徒さんのテキスト合格がありました。 年少さんの …