貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

3月前半のテキスト合格&50曲合格達成おめでとう~♪

   

今日は、3月前半にテキスト合格された皆さんをご紹介をさせて頂きたいと思います。

そして

3人目の【100曲マスターカード】50曲合格達成をされた方もいらっしゃいますので、時系列でご紹介させて頂きますね~

ゆうかちゃん(小6)『ブルグミュラー』合格& 50曲合格達成!

ゆうかちゃん(小6)が『ブルグミュラー』を合格されて、『ソナチネ』に進級されました。

ゆうかちゃん!『ブルグミュラー』卒業おめでとう~♪ \(^^)/

『小学生の間にソナチネに入る!』という目標が達成できて本当に良かったね

ゆうかちゃんは、小学校1年生に入る時に入室され、ピアノレッスンをスタートされました。

それから6年間。。。

お家での練習はずっとほぼ自力で頑張ってくださいました。

6年で本当に上達されました

そして!!

ナント!昨日のレッスンで【100曲マスターカード】3人目の50曲合格達成されたのです

50曲合格おめでとう~♪\(^^)/

ゆうかちゃん!本当によく頑張ったね

次は100曲合格を目指して頑張ってね~♪

 

ひなのちゃん(年長)『ぴあのどりーむ1巻』合格!

ひなのちゃん(年長)は、初めてのテキスト合格です

ひなのちゃん!1巻合格おめでとう~♪\(^^)/

初めてのテキスト合格のプレゼントは、『どうぶつおりがみ』を選んでくださいました。

ひなのちゃんは、この1月に入室されニューフェイスちゃんです

【上田ピアノ教室】では、低年齢のうちからピアノレッスンをスタートされる子が多いので、どちらかというとひなのちゃんは若干遅いめのスタートなのかもしれません。

でも、ひなのちゃんは絶対音感トレーニングにも取り組んでくださっていて、そしてピアノもとても順調に進まれています。

この調子で2巻もビユ~~~~ンと一気に加速して合格できるように頑張ってね~☆

発表会デビューもとっても楽しみッ

これからも音楽を楽しみながら上達していってくださいね~(*^^)v

 

ゆうと君(年中)『ぴあのどりーむ4巻』合格!

ゆうと君(年中)は『ぴあのどりーむ 4巻』を合格されました~

ゆうちゃん!4巻合格おめでとう~♪\(^^)/

新しいテキスト『ぴあのどりーむ 5巻』とテキスト合格のプレゼントで選んでくださった『ポケモンおりがみ』を手に可愛い笑顔!

でも、後ろでお兄ちゃんが、わざと写り込んでイタズラしてるぅ~。。。笑

いつも兄弟、こんな感じでレッスンはとても賑やかです。

というか。。。

レッスン中にもよく何かが起こってスリリングとも言う。。。(^^;)

そんなオモシロ兄弟なのですが、でも!二人共『やる時はヤルのです

ゆうと君は、4巻最後の曲『もりのかもつれっしゃ』も、とっても上手に弾いてくれましたので、動画を撮影させて頂きました。

ゆうと君(年中)『もりのかもつれっしゃ』です!

とっても真剣に弾いているのですが、弾き終わった後の満面の笑顔がスッゴク可愛い~

毎週、ゆうと君のこの笑顔に癒されています!

 

S君(年々少)『ぴあのどりーむ1巻』合格!

そして、年々少・3歳のS君は『ぴあのどりーむ 1巻』合格です

S君!1巻合格おめでとう~♪\(^^)/

年々少さんでテキスト合格!!本当にスゴイですね

S君はまだ3歳ですが、指の形も意識して弾いてくださってるのです。。。

昨日のblogで『げんきなインディアン』の動画をupさせて頂いたのですが、実は昨日のレッスンでもう1曲『あしたはえんそく』も撮影させて頂いてました。

それで、今日は『あしたはえんそく』の動画をupさせて頂きたいと思います。

S君『あしたはえんそく』です!

昨年の6月に入室された時は、まだ赤ちゃんのようなS君でしたが、成長著しいS君です!

ピアノも絶対音感トレーニングも、今後の成長がとっても楽しみ~(*^^*)

 

かなみちゃん(小1)『ぴあのどりーむ 6巻』合格!

本日ご紹介させて頂く最後の方は、かなみちゃんです!

かなみちゃん(小1)は『ぴあのどりーむ 6巻』合格されました

かなみちゃん!ぴあのどりーむ卒業おめでとう~♪\(^^)/

新しいテキスト『ピアノの練習ABC』と『ブルグミュラー』を手に、とっても清々しいお顔ですよねッ!

1年生の間に『ブルグミュラー』に入りたい

という強い♡強い持ちで、頑張ってきて、しっかりと目標を達成してくれました

先週のレッスンが終わってから体調を崩されて、あまり練習ができなかったので自信がない…と言っていたのですが全ての曲がしっかりと弾けていました。

それで、かなみちゃんにも動画を撮影させて頂きましたので是非ご覧になってくださいね~

かなみちゃん(小1)『楽しいお休み』です!

とっても上手に弾けました~!(*^^)v

『ABC』『ブルグミュラー』に入ると、いきなり難しくなったように思えて。最初は苦労する子も多いのですが、

『ぴあのどりーむ 6巻』の最後の方は、凄まじいほどの頑張りを見せてくれたかなみちゃんなので、絶対に順調に進んでいけると信じています。

これからも一緒に頑張っていきましょうね☆(#^^#)/

 

春の体験レッスン

 春の体験レッスン・3月22日(金)

春からピアノレッスンを…とお考えの皆様にお知らせです。

【上田ピアノ教室】の春の体験レッスンは3月22日(金)にさせて頂くことになりました。

体験レッスンは予約受付中ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!

詳しくはこちらのblogをご覧ください。

 脳が最も成長するのは5歳~6歳まで。

脳の黄金期2歳~4歳と言われていますので、この時期にピアノレッスンを開始していると、能力uPに繋がるので絶対におススメです!

 

 

 - ピアノ&レッスン, 絶対音感 , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Sくん(小1)動画upです!

小1のSくん! グランドピアノに買い替えられて約1ヶ月。。。 今まで以上に熱心に …

土曜日レッスンのニューフェイスちゃんたちも頑張ってマス!

土曜日レッスンに、4月から当教室にお越しくださってるニューフェイスちゃんがお二人 …

5月後半のテキスト修了&100曲合格達成!

早いもので、もう6月。。。 今日は少し遅くなってしまいましたが、5月後半のテキス …

クリスマス会の連弾レッスンが熱いです!

先週からクリスマス会の連弾レッスンが始まっています。 熱気ムンムン 熱いです笑 …

真 心

ご旅行に行かれた生徒さん達から、有難いことにお土産を頂きました。 旅先で、私を思 …

【日本クラシック音楽コンクール】Sくん・Kちゃん全国大会進出決定!

本日、フェニーチェ堺で【日本クラシック音楽コンクール】の本選が行われ、当教室から …

お家でのピアノ練習法

最近レッスンで思うこと。。。 それは、お家でのピアノの練習がちょっと雑な人が多い …

貝塚市・木島幼稚園 運動会

今日は貝塚市・木島幼稚園の運動会でした。 絶好の運動会日和で良かったですねッ♫ …

梅雨空ですが。。。

今日も空はどんより。。。 昨日から、時折雨が激しく降ったりと、生徒さん達の足元が …

Hちゃん(小2)ぴあのどりーむ修了おめでとう!&水曜日レッスン~♪

Hちゃん・ぴあのどりーむ6巻修了! 今日は、小2のHちゃんが『ぴあのどりーむ6巻 …