貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ発表会・リレー連弾のプログラム決定!

      2018/06/01

前回のプログて書かせて頂きましたが、今週は、プチ リフォームをしてますので、レッスンは全曜日お休みを頂いております。

毎日、工事をして頂いてる中で、私の方も発表会準備が順調に進んでおります。

ハンドベル・リレー連弾のグループ分けと曲目も全て決定しました。

ハンドベルは4チームに分かれて演奏して頂きます。

  1. 年々少さん&年少さん・年中さんの半分の子
  2. 年中さんの半分の子&年長さん
  3. 小1〜小3
  4. 小4以上のみなさん

毎年、ブルグミュラー以上の子に出演して頂いております【リレー連弾&連弾】ですが、今年は4プログラムを準備しました。

こちらのグループ分けや曲目は、やはりピアノソロの進行状況を考えて決めさせて頂いております。

譜読みを終了した子もいれば、まだまだほど遠く、ちょっと厳しい状況の子もいるので。。。(⌒-⌒; )

この楽譜↓↓↓の中から、4曲を選曲しました〜

コレ↑↑↑、全部連弾の楽譜です。。。(^^;)

該当の生徒さんには、6月中旬のレッスンで楽譜をお渡し致します。

ただしただし

【上田ピアノ教室・発表会】毎年のルール。。。

リレー連弾の楽譜お渡し週までに、ピアノソロの譜読みが終わった子だけに参加して頂くというルールになっています。

少し譜読みが遅れてるかな…という子は、気合いを入れて練習に励んでくださいね☆

全員参加を目指して!!

みんな!頑張ってね〜

応援してますよ〜٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今年の初レッスンも意欲満々!!

今日から今年のレッスンが始まりました。 初日から、みんな意欲満々で絶好調でした …

Aちゃんのソナチネ動画♪

先週の月曜日、Aちゃん(小3)ソナチネOp.20.No1・第1楽章が仕上げでした …

今月のニューフェイス・Mちゃんのレッスン

今月から【上田ピアノ教室】にお越し下さってる年中さんのMちゃん。 ちょっとシャイ …

プログラムが届きました~♪

みなさま!! 今日のレッスン中に、発表会のプログラムが届きました~❣️ ドキドキ …

第19回 上田ピアノ教室発表会・選曲中♪

今日は、発表会で使える楽譜を探しに三木楽器さんに行って来ました。 もう既に、私の …

Aちゃん・Tくん姉弟♪素晴らしいです♪

今日のレッスンだった年中さんのAちゃんと未就園児さんのT君(3歳)姉弟がとっても …

発表会のDVDが仕上がってきました!!

先程、発表会のDVDが届きました 早速!箱を開けると。。。 ジャ~~~~~~~ン …

みなみちゃん・ぴあのどりーむ卒業です!

今日のレッスンだった年長さんのみなみちゃんが、『ぴあのどりーむ6巻』を修了しまし …

ピアノレッスン動画ギャラリー・知夏ちゃん

♫ 知夏ちゃん・動画ギャラリー ♫ 今日は、小学校5年生の知夏ちゃんのレッスンが …

発表会・写真ギャラリー

前回のblogまでは、発表会の動画をupさせて頂いてました。 動画は大好評で、Y …