貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

小さい生徒さん達もとっても頑張ってます!

      2014/02/22

金曜日のレッスンは小さい生徒さん達が沢山いらっしゃいます。

みんな本当に頑張って下さっているのですが、今日は特に年中さんのHちゃんと、年少さんのSちゃんの集中力の凄まじさに感動したので、ご紹介させて頂きたいと思います。

まずは、年中さんのHちゃん。

Hちゃんは、今回の宿題に『ぴあのどりーむ3』の最後の曲『はずんだボール』がありました。

1回弾いて頂くと、少しよわよわしい音で、スタッカートも中途半端。。。
指使いも間違っている所もあるし…

「あ~… これはもう1回練習して来て頂く事になるんだろうな~。。。」と思いながらレッスンをしていました。

そしたら、今日のHちゃんの集中力といったらスゴイものがありました。
スイッチが入って、目も真剣そのもの。。。
Hちゃんのピアノレッスンなんと、最初とは全く別人のような演奏になったのです

まるで、真央ちゃんのよう。。。
(余談ですが。。。それにしても真央ちゃんのフリーの演技は圧巻でしたね!あの追い詰められた精神状態の中で気迫のこもったパーフェクトな素晴らしい演技!本当に感動でした!! 涙・涙・涙… )

それでHちゃん、指の形もとてもしっかりとスタッカートの連続を弾いて下さっています♫

ワークブックの宿題もこんなにしっかりやってきて下さいました!写真 (626)

そして、見事に今日はテキストを終了され、テキスト終了のプレゼントはピアノ型の赤いクリップを選んで下さいました。
Hちゃんのピアノレッスンお母様も、「絶対に3回ぐらいはかかりそう!」と思ってたらしいのですが、Hちゃんの演奏がレッスンで見事の変わっていかれたのには驚いていらっしゃいました!(o^^o)V

それから、年少さんのSちゃん。。。

Sちゃんも、レッスンで注意された事を必死で直そう!! と本当によく頑張って下さいました。
指の形を注意したら、ホラ!この通り!!Sちゃんのピアノレッスン
そしてピアノを弾く表情も真剣そのもの!
音も年少さんとは思えないしっかりした重みのある良い音で弾けるようになりました。
Styannnopianoressunn

 HちゃんもSちゃんも、【上田ピアノ教室】に入室されて1年弱ですが、本当に成長した姿を見せて下さっています。

【上田ピアノ教室】の生徒さん達はみんな、本当に頑張り屋さんばかり。。。

みんな、どんどん飛躍していってくださるのが本当に楽しみです♡

今日の生徒の皆さん、感動を有難う

そして真央ちゃん、感動を有難う

(*^^*)/
        

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

新しい楽譜たち

今日は、久々に心斎橋の三木楽器まで、楽譜を買いに行って来ました。 いつもは、ファ …

12月のテキスト合格&ピアノ教室のクリスマス会

~Merry Christmas~ 今日はクリスマス 風が強くて寒い一日でしたが …

さくやちゃんテキスト合格&ひなのちゃん動画up!

今日のblogは、土曜日レッスンのお二人のご紹介をさせて頂きたいと思います。 & …

いよいよ今週末はリハーサルです!

今週の金曜日はいよいよ発表会のリハーサルです! 今年のリハーサルは、土日にホール …

体験レッスンのご案内

発表会前から、沢山の皆さまから入室のお問い合わせを頂いておりました。 でも、発表 …

GW最終日はピアノ発表会の選曲でした~♪

GW最終日の今日は、午後からはやっと集中してピアノ発表会の選曲に取組む事ができま …

『ピアノ練習シート』途中報告・第二弾♪

【上田ピアノ教室】では夏休みは発表会に向けて、頑張って練習して頂きたい! そして …

【上田ピアノ教室・動画ギャラリー】リニューアルしました!

今までは【YouTube  uedapiano】に動画をupすると、HPの【動画 …

年中さんYちゃん・Fちゃんテキスト合格!!

今日のレッスンで、Yちゃん(年中)と Fちゃん(年中)のお二人がテキストを合格さ …

明日からレッスン スタートです!

2018年度のレッスンはいよいよ明日8日(月)からスタートします。 【上田ピアノ …