貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

小さい生徒さん達もとっても頑張ってます!

      2014/02/22

金曜日のレッスンは小さい生徒さん達が沢山いらっしゃいます。

みんな本当に頑張って下さっているのですが、今日は特に年中さんのHちゃんと、年少さんのSちゃんの集中力の凄まじさに感動したので、ご紹介させて頂きたいと思います。

まずは、年中さんのHちゃん。

Hちゃんは、今回の宿題に『ぴあのどりーむ3』の最後の曲『はずんだボール』がありました。

1回弾いて頂くと、少しよわよわしい音で、スタッカートも中途半端。。。
指使いも間違っている所もあるし…

「あ~… これはもう1回練習して来て頂く事になるんだろうな~。。。」と思いながらレッスンをしていました。

そしたら、今日のHちゃんの集中力といったらスゴイものがありました。
スイッチが入って、目も真剣そのもの。。。
Hちゃんのピアノレッスンなんと、最初とは全く別人のような演奏になったのです

まるで、真央ちゃんのよう。。。
(余談ですが。。。それにしても真央ちゃんのフリーの演技は圧巻でしたね!あの追い詰められた精神状態の中で気迫のこもったパーフェクトな素晴らしい演技!本当に感動でした!! 涙・涙・涙… )

それでHちゃん、指の形もとてもしっかりとスタッカートの連続を弾いて下さっています♫

ワークブックの宿題もこんなにしっかりやってきて下さいました!写真 (626)

そして、見事に今日はテキストを終了され、テキスト終了のプレゼントはピアノ型の赤いクリップを選んで下さいました。
Hちゃんのピアノレッスンお母様も、「絶対に3回ぐらいはかかりそう!」と思ってたらしいのですが、Hちゃんの演奏がレッスンで見事の変わっていかれたのには驚いていらっしゃいました!(o^^o)V

それから、年少さんのSちゃん。。。

Sちゃんも、レッスンで注意された事を必死で直そう!! と本当によく頑張って下さいました。
指の形を注意したら、ホラ!この通り!!Sちゃんのピアノレッスン
そしてピアノを弾く表情も真剣そのもの!
音も年少さんとは思えないしっかりした重みのある良い音で弾けるようになりました。
Styannnopianoressunn

 HちゃんもSちゃんも、【上田ピアノ教室】に入室されて1年弱ですが、本当に成長した姿を見せて下さっています。

【上田ピアノ教室】の生徒さん達はみんな、本当に頑張り屋さんばかり。。。

みんな、どんどん飛躍していってくださるのが本当に楽しみです♡

今日の生徒の皆さん、感動を有難う

そして真央ちゃん、感動を有難う

(*^^*)/
        

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会

【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会が本日、無事に終了しました。(於:泉佐野市・ …

年少さん・R君のレッスン!

今日のレッスンだった年少さんのR君! とっても可愛いんです そして自由でオモシロ …

今日のピアノレッスン~♪

Kちゃんのピアノレッスン・デビュ~♪ 昨年度は『導入コース』でグループレッスンだ …

8月・9月のニューフェイスちゃんたち

8月・9月は【上田ピアノ教室】に4人の新しい生徒さんをお迎え致しました。 今日は …

ピアノ・レッスンノート

毎年、生徒さん達には、レッスンノートに【今年の目標】や弾きたい曲などを書いてもら …

今年のレッスンが終了しました

昨日(土)のレッスンをもちまして、今年のレッスンが終わりました。 今年は沢山の新 …

将来の夢

皆さんは将来の夢はありますか? またまた昨日のNちゃんが登場しますが・・・  昨 …

Yちゃん(年長)の画像レター

昨日、年長さん・Yちゃんのお母様から画像レターを頂きました。 リハーサル前日の3 …

Aちゃんが年少さんに!&オックスフォードからの画像レター

Aちゃん・年少さんになりました! これまで【上田ピアノ教室】の最年少で、昨年の発 …

今日はクリスマス会でした~♪

今日は、一年を締めくくる【上田ピアノ教室】ビッグイベントクリスマス会が開催されま …