貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

♪2歳さん【導入コース】がスタートしました♪

   

今日の午前中に、2歳さんクラスの【導入コース】がスタートしました!

先週体験レッスンをさせて頂いたので、実質2回目になるのですが、みんな元気にレッスンに参加して下さいました。

3人のお母様方に、今日の初レッスンの感想や、お家に帰られてからのお子様たちの反応や変化等があれば教えて下さいね~!とお願いしましたら、3人のお母様皆さんからメールを頂きました。

【Aさん】
帰ってからもテンション上がってずっと声を出しています。
そして私が言った言葉を真似して言ってみたり。。。
早くも○○が変わりつつあります。

【Bさん】
楽しかったです!
他のお子さんも一緒で面白かったですし。。。
車に乗ってから、ふと自分自身の頭が熱くなってる感じに気がつきました。
○○もだし、私も刺激を受けてたんでしょうか。。。
お話も色々できて良かったです。また次回が楽しみです!

【Cさん】
最初泣いちゃいましたが、今日はレッスン中によくお部屋をキョロキョロ見渡していた姿を見て、色んな事を受け入れ始めてるのかなと感じました。
歌では身体を自分で揺らしていましたし、『犬のおまわりさん』でリズムをとろうとしていた娘に気づいて『歌ってたね~!』と言ってくれた先生に感動しました。
本当に先生、ステキです!(あら、ありがとうございます
夕方に赤と黄色の旗を作りました。まだ音と旗は結びつきませんが、旗と先生は結びついていて「しぇーしぇー(先生)とした」と激しく訴えていました。
全てがこれから…と感じながら、全てはこれからってすごいなーと改めて娘の可能性を実感しています。
帰宅した主人に、出席カードのシールを「しぇーしぇー(に貼ってもらった)」と報告し、三人で絶対音感をしました。
遊びが増えた感覚で娘とやっていけたらと思います。
ありがとうございました。

皆さんから楽しかった~
といった内容のメールを頂戴し、私も本当に嬉しかったです♫

そしてCさんが、絶対音感の旗を早速作ってお稽古もして下さったそうで、お写真も送ってきて下さいました。
OKを頂きましたのでお写真も載せさせて頂きますねッ
絶対音感の練習可愛いすぎマス

本当に限りない可能性のある大切なお子さま達の成長のお手伝いをさせて頂ける喜びは言葉では言い尽くせません。

それと同時に大きな責任もあるわけですから、しっかりと音楽の楽しさを伝え、集中力を培い、右脳を鍛えてヒラメキのある子に。。。等々欲が出てしまいますが、とにかくお子さま達もお母様方にも、楽しいッ!って思って頂けて笑顔がキラキラ 輝くレッスンにしていきたいなぁって思っています♡

次回のレッスンも楽しいプログラムでお待ちしてますね~
☆:*::*☆.。.:*・゚(((o(*゚▽゚*)o)))*・゚。:.*☆*::*:☆

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Sちゃん、コンクールの賞状が届きました!

【ヤマハジュニアピアノコンクール】の大阪・奈良・沖縄の地区予選で『優秀賞』を受賞 …

第22回発表会~ピアノ演奏動画①~

今年の発表会も素敵な演奏イッパイでした。 本日から何回かに分けて、数名の生徒さん …

ひなたちゃん・Y君テキスト合格おめでとう!

クリスマス会の準備に追われてテキスト合格のご紹介ができてませんでしたので、 今日 …

♪ ピアノ上達の秘訣 Part1 ♪

GWも今日で終わり、いよいよまた明日からは通常通りのピアノレッスンに戻ります。 …

ピアノ発表会に向けて~部分練習頑張ろう♪~

このところ、レッスンでは皆さんに 「部分練習をしっかりしましょう~!!」 とお伝 …

あこちゃん&あいなちゃん・動画upです!

今日のレッスンだった小1のあこちゃんと年中さんのあいなちゃんが、とっても上手に曲 …

今月のテキスト終了の皆さんをまとめてご紹介!

7月第2週から、テキスト終了された皆さんをご紹介できていませんでした。  それで …

音符カードみんな頑張ってます!

ピアノ教室の音符カード・タイムトライアル 夏休みの企画で実施しています【音符カー …

モーツァルト Part2

昨日のブログで『モーツァルトは脳に良い、成績UPに繋がる』という旨の事を書きまし …

年中さん・S君のレッスン!

年中さんのS君! 発表会の練習と並行して、いつもテキストの練習も頑張ってくださっ …