♪2歳さん【導入コース】がスタートしました♪
今日の午前中に、2歳さんクラスの【導入コース】がスタートしました!
先週体験レッスンをさせて頂いたので、実質2回目になるのですが、みんな元気にレッスンに参加して下さいました。
3人のお母様方に、今日の初レッスンの感想や、お家に帰られてからのお子様たちの反応や変化等があれば教えて下さいね~!とお願いしましたら、3人のお母様皆さんからメールを頂きました。
【Aさん】
帰ってからもテンション上がってずっと声を出しています。
そして私が言った言葉を真似して言ってみたり。。。
早くも○○が変わりつつあります。
【Bさん】
楽しかったです!
他のお子さんも一緒で面白かったですし。。。
車に乗ってから、ふと自分自身の頭が熱くなってる感じに気がつきました。
○○もだし、私も刺激を受けてたんでしょうか。。。
お話も色々できて良かったです。また次回が楽しみです!
【Cさん】
最初泣いちゃいましたが、今日はレッスン中によくお部屋をキョロキョロ見渡していた姿を見て、色んな事を受け入れ始めてるのかなと感じました。
歌では身体を自分で揺らしていましたし、『犬のおまわりさん』でリズムをとろうとしていた娘に気づいて『歌ってたね~!』と言ってくれた先生に感動しました。
本当に先生、ステキです!(あら、ありがとうございます
)
夕方に赤と黄色の旗を作りました。まだ音と旗は結びつきませんが、旗と先生は結びついていて「しぇーしぇー(先生)とした」と激しく訴えていました。
全てがこれから…と感じながら、全てはこれからってすごいなーと改めて娘の可能性を実感しています。
帰宅した主人に、出席カードのシールを「しぇーしぇー(に貼ってもらった)」と報告し、三人で絶対音感をしました。
遊びが増えた感覚で娘とやっていけたらと思います。
ありがとうございました。
皆さんから楽しかった~![]()
といった内容のメールを頂戴し、私も本当に嬉しかったです♫
そしてCさんが、絶対音感の旗を早速作ってお稽古もして下さったそうで、お写真も送ってきて下さいました。
OKを頂きましたのでお写真も載せさせて頂きますねッ![]()
可愛いすぎマス![]()
![]()
![]()
![]()
本当に限りない可能性のある大切なお子さま達の成長のお手伝いをさせて頂ける喜びは言葉では言い尽くせません。
それと同時に大きな責任もあるわけですから、しっかりと音楽の楽しさを伝え、集中力を培い、右脳を鍛えてヒラメキのある子に。。。等々欲が出てしまいますが、とにかくお子さま達もお母様方にも、楽しいッ!って思って頂けて笑顔がキラキラ 輝くレッスンにしていきたいなぁって思っています♡
次回のレッスンも楽しいプログラムでお待ちしてますね~![]()
☆:*::*☆.。.:*・゚(((o(*゚▽゚*)o)))*・゚。:.*☆*::*:☆
関連記事
-
-
Aちゃん(小4)部分練習の成果がハンパない!
小4のAちゃんは今年の発表会はモーツァルト『きらきら星変奏曲』にチャレンジしてく …
-
-
クリスマス会の練習・木曜日編
【上田ピアノ教室】では、今クリスマス会の練習も取り入れて、前後の人と一緒にクリス …
-
-
ピアノレッスン
先週は1週間、レッスンはお盆休みでしたが、またピアノレッスンスタートしました。 …
-
-
ニューフェイスちゃんのご紹介です!
8月29日の発表会終了後、大きい生徒さん達とのお別れがありました。 お別れもあり …
-
-
今週のテキスト合格&レッスントピックス
今週は、今年の初レッスンでした。 今週のレッスンで、Rちゃん(小2)とAちゃん( …
-
-
発表会のプログラムが届きました〜♪
発表会のプログラムが届きました〜 (まりなちゃんは、荷物が届くと興味津々でクンク …
-
-
テキスト終了後のプレゼント
上田ピアノ教室ではテキストが1冊終了すると、ご褒美として『ささやかなプレゼント』 …
-
-
Sくんの賞状が届きました♪
【日本クラシック音楽コンクール】全国大会で5位入賞されたSくん(年長) (1位・ …
-
-
貝塚市・木島幼稚園運動会
今日は、木島幼稚園の運動会がありました。 木島幼稚園には、【上田ピアノ教室】の年 …
-
-
金曜日のピアノレッスン・トピックス~♪
Yちゃん(小3)・音符カード・タイムトライアル合格! 小3のYちゃんが【音符カー …
- PREV
- ケーキ有難うございました!
- NEXT
- Hちゃん、合格おめでとう!








