♪2歳さん【導入コース】がスタートしました♪
今日の午前中に、2歳さんクラスの【導入コース】がスタートしました!
先週体験レッスンをさせて頂いたので、実質2回目になるのですが、みんな元気にレッスンに参加して下さいました。
3人のお母様方に、今日の初レッスンの感想や、お家に帰られてからのお子様たちの反応や変化等があれば教えて下さいね~!とお願いしましたら、3人のお母様皆さんからメールを頂きました。
【Aさん】
帰ってからもテンション上がってずっと声を出しています。
そして私が言った言葉を真似して言ってみたり。。。
早くも○○が変わりつつあります。
【Bさん】
楽しかったです!
他のお子さんも一緒で面白かったですし。。。
車に乗ってから、ふと自分自身の頭が熱くなってる感じに気がつきました。
○○もだし、私も刺激を受けてたんでしょうか。。。
お話も色々できて良かったです。また次回が楽しみです!
【Cさん】
最初泣いちゃいましたが、今日はレッスン中によくお部屋をキョロキョロ見渡していた姿を見て、色んな事を受け入れ始めてるのかなと感じました。
歌では身体を自分で揺らしていましたし、『犬のおまわりさん』でリズムをとろうとしていた娘に気づいて『歌ってたね~!』と言ってくれた先生に感動しました。
本当に先生、ステキです!(あら、ありがとうございます
)
夕方に赤と黄色の旗を作りました。まだ音と旗は結びつきませんが、旗と先生は結びついていて「しぇーしぇー(先生)とした」と激しく訴えていました。
全てがこれから…と感じながら、全てはこれからってすごいなーと改めて娘の可能性を実感しています。
帰宅した主人に、出席カードのシールを「しぇーしぇー(に貼ってもらった)」と報告し、三人で絶対音感をしました。
遊びが増えた感覚で娘とやっていけたらと思います。
ありがとうございました。
皆さんから楽しかった~![]()
といった内容のメールを頂戴し、私も本当に嬉しかったです♫
そしてCさんが、絶対音感の旗を早速作ってお稽古もして下さったそうで、お写真も送ってきて下さいました。
OKを頂きましたのでお写真も載せさせて頂きますねッ![]()
可愛いすぎマス![]()
![]()
![]()
![]()
本当に限りない可能性のある大切なお子さま達の成長のお手伝いをさせて頂ける喜びは言葉では言い尽くせません。
それと同時に大きな責任もあるわけですから、しっかりと音楽の楽しさを伝え、集中力を培い、右脳を鍛えてヒラメキのある子に。。。等々欲が出てしまいますが、とにかくお子さま達もお母様方にも、楽しいッ!って思って頂けて笑顔がキラキラ 輝くレッスンにしていきたいなぁって思っています♡
次回のレッスンも楽しいプログラムでお待ちしてますね~![]()
☆:*::*☆.。.:*・゚(((o(*゚▽゚*)o)))*・゚。:.*☆*::*:☆
関連記事
-
-
テキスト修了、続出です♪
発表会後、テキストを修了される子が本当に多いです。 発表会で普段よりワンランク高 …
-
-
Kくん(小1)絶対音感トレーニングの動画です!
Kくん(小1)は昨年の3月、年長さんになる直前に入室してくださいました。 体験レ …
-
-
日本クラシック音楽コンクール・全国大会4位入賞!
日本クラシック音楽コンクール・全国大会で6年生のKちゃんが4位を受賞されました …
-
-
木曜日のレッスンはお休みです
レッスンお休みのお知らせ 木曜レッスンの皆様 明日、2月7日(木)のレッスンは年 …
-
-
あこちゃん・絶対音感 完成おめでとう~♪
小2のあこちゃんが、絶対音感プログラムが全て完了しました!! あこちゃん!絶対音 …
-
-
ご入学おめでとう!・貝塚市立小学校
今日はお天気にも恵まれ、貝塚市内の各小学校では入学式が行われました。 【上田ピア …
-
-
絶対音感トレーニングについて
最近、幼稚園・年長さんの絶対音感コースのお母様方から 「絶対音感トレーニングは未 …
-
-
Y君(年中)・4巻合格おめでとう~♪
年中さんのY君が今日のレッスンで、『ぴあのどりーむ 4巻』を終了しました!! Y …
-
-
今日のレッスン・テキスト合格は3人でした~♪
今日で、今年度最初のレッスンがひと回りしました。 冬休み中も、みなさん頑張って練 …
-
-
今週のクリスマス会の連弾~♪
今週の連弾練習も楽しく進めています。 【上田ピアノ教室】の生徒さん達は、みんな連 …
- PREV
- ケーキ有難うございました!
- NEXT
- Hちゃん、合格おめでとう!








