♪2歳さん【導入コース】がスタートしました♪
今日の午前中に、2歳さんクラスの【導入コース】がスタートしました!
先週体験レッスンをさせて頂いたので、実質2回目になるのですが、みんな元気にレッスンに参加して下さいました。
3人のお母様方に、今日の初レッスンの感想や、お家に帰られてからのお子様たちの反応や変化等があれば教えて下さいね~!とお願いしましたら、3人のお母様皆さんからメールを頂きました。
【Aさん】
帰ってからもテンション上がってずっと声を出しています。
そして私が言った言葉を真似して言ってみたり。。。
早くも○○が変わりつつあります。
【Bさん】
楽しかったです!
他のお子さんも一緒で面白かったですし。。。
車に乗ってから、ふと自分自身の頭が熱くなってる感じに気がつきました。
○○もだし、私も刺激を受けてたんでしょうか。。。
お話も色々できて良かったです。また次回が楽しみです!
【Cさん】
最初泣いちゃいましたが、今日はレッスン中によくお部屋をキョロキョロ見渡していた姿を見て、色んな事を受け入れ始めてるのかなと感じました。
歌では身体を自分で揺らしていましたし、『犬のおまわりさん』でリズムをとろうとしていた娘に気づいて『歌ってたね~!』と言ってくれた先生に感動しました。
本当に先生、ステキです!(あら、ありがとうございます
)
夕方に赤と黄色の旗を作りました。まだ音と旗は結びつきませんが、旗と先生は結びついていて「しぇーしぇー(先生)とした」と激しく訴えていました。
全てがこれから…と感じながら、全てはこれからってすごいなーと改めて娘の可能性を実感しています。
帰宅した主人に、出席カードのシールを「しぇーしぇー(に貼ってもらった)」と報告し、三人で絶対音感をしました。
遊びが増えた感覚で娘とやっていけたらと思います。
ありがとうございました。
皆さんから楽しかった~![]()
といった内容のメールを頂戴し、私も本当に嬉しかったです♫
そしてCさんが、絶対音感の旗を早速作ってお稽古もして下さったそうで、お写真も送ってきて下さいました。
OKを頂きましたのでお写真も載せさせて頂きますねッ![]()
可愛いすぎマス![]()
![]()
![]()
![]()
本当に限りない可能性のある大切なお子さま達の成長のお手伝いをさせて頂ける喜びは言葉では言い尽くせません。
それと同時に大きな責任もあるわけですから、しっかりと音楽の楽しさを伝え、集中力を培い、右脳を鍛えてヒラメキのある子に。。。等々欲が出てしまいますが、とにかくお子さま達もお母様方にも、楽しいッ!って思って頂けて笑顔がキラキラ 輝くレッスンにしていきたいなぁって思っています♡
次回のレッスンも楽しいプログラムでお待ちしてますね~![]()
☆:*::*☆.。.:*・゚(((o(*゚▽゚*)o)))*・゚。:.*☆*::*:☆
関連記事
-
-
あいなちゃん・ゆうなちゃん姉妹の動画up!!
今日のレッスンだったゆうなちゃん(小4)・あいなちゃん(年長)姉妹は、二人共ブル …
-
-
幼児期の能力開発について
【上田ピアノ教室】でピアノを習っていると頭も良くなる。。。といったお声をよく頂戴 …
-
-
ゆいちゃん(年少)のピアノ動画です!
みなさま、楽しいゴールデンウィークを過ごされましたでしょうか? 私はスケジュール …
-
-
『リレーdeバレー』視聴回数3000回突破しました~♪
2019年・発表会の【アンサンブルコーナー・第4部】のプログラム・リレー連弾『リ …
-
-
テキスト合格おめでとう~!
最近のblogはテキスト合格者のご紹介ばかりになってしまっています。 今回も、ま …
-
-
お問い合わせを頂きましたH様にご連絡です
今日はブログではなく、こちらから連絡をさせて頂きます。🙏 土曜日にお問い合わせメ …
-
-
月・火レッスンの小さい子チームの『ピアノリレー』
今日は、月曜日と火曜日レッスンの小さい子チームの『ピアノリレー』をご紹介させて頂 …
-
-
今日はS君とMちゃんがテキスト合格しました!
それにしても、毎日テキスト合格する子が続出で本当にビックリポンです!(*^▽^* …
-
-
夏休みが終わりました!
長かった(長いようで短かった~?)夏休みも、今日が最終日!! 久々のblogの更 …
-
-
Kちゃん・Yくん・Sくん50曲合格!
今週、Kちゃん・Yくん・Sくんの3名の皆さんが【100曲マスターカード】50曲合 …
- PREV
- ケーキ有難うございました!
- NEXT
- Hちゃん、合格おめでとう!








