♪2歳さん【導入コース】がスタートしました♪
今日の午前中に、2歳さんクラスの【導入コース】がスタートしました!
先週体験レッスンをさせて頂いたので、実質2回目になるのですが、みんな元気にレッスンに参加して下さいました。
3人のお母様方に、今日の初レッスンの感想や、お家に帰られてからのお子様たちの反応や変化等があれば教えて下さいね~!とお願いしましたら、3人のお母様皆さんからメールを頂きました。
【Aさん】
帰ってからもテンション上がってずっと声を出しています。
そして私が言った言葉を真似して言ってみたり。。。
早くも○○が変わりつつあります。
【Bさん】
楽しかったです!
他のお子さんも一緒で面白かったですし。。。
車に乗ってから、ふと自分自身の頭が熱くなってる感じに気がつきました。
○○もだし、私も刺激を受けてたんでしょうか。。。
お話も色々できて良かったです。また次回が楽しみです!
【Cさん】
最初泣いちゃいましたが、今日はレッスン中によくお部屋をキョロキョロ見渡していた姿を見て、色んな事を受け入れ始めてるのかなと感じました。
歌では身体を自分で揺らしていましたし、『犬のおまわりさん』でリズムをとろうとしていた娘に気づいて『歌ってたね~!』と言ってくれた先生に感動しました。
本当に先生、ステキです!(あら、ありがとうございます
)
夕方に赤と黄色の旗を作りました。まだ音と旗は結びつきませんが、旗と先生は結びついていて「しぇーしぇー(先生)とした」と激しく訴えていました。
全てがこれから…と感じながら、全てはこれからってすごいなーと改めて娘の可能性を実感しています。
帰宅した主人に、出席カードのシールを「しぇーしぇー(に貼ってもらった)」と報告し、三人で絶対音感をしました。
遊びが増えた感覚で娘とやっていけたらと思います。
ありがとうございました。
皆さんから楽しかった~![]()
といった内容のメールを頂戴し、私も本当に嬉しかったです♫
そしてCさんが、絶対音感の旗を早速作ってお稽古もして下さったそうで、お写真も送ってきて下さいました。
OKを頂きましたのでお写真も載せさせて頂きますねッ![]()
可愛いすぎマス![]()
![]()
![]()
![]()
本当に限りない可能性のある大切なお子さま達の成長のお手伝いをさせて頂ける喜びは言葉では言い尽くせません。
それと同時に大きな責任もあるわけですから、しっかりと音楽の楽しさを伝え、集中力を培い、右脳を鍛えてヒラメキのある子に。。。等々欲が出てしまいますが、とにかくお子さま達もお母様方にも、楽しいッ!って思って頂けて笑顔がキラキラ 輝くレッスンにしていきたいなぁって思っています♡
次回のレッスンも楽しいプログラムでお待ちしてますね~![]()
☆:*::*☆.。.:*・゚(((o(*゚▽゚*)o)))*・゚。:.*☆*::*:☆
関連記事
-
-
Sちゃん『ぴあのどりーむ3巻』合格おめでとう!
新年中さんのSちゃん、先週のレッスンで『ぴあのどりーむ3巻』を見事に合格されまし …
-
-
動画リレー・第5弾!
今日は、先週のレッスンで撮影させて頂いた動画を繋げてみました。 発表会まで約1ヶ …
-
-
ゆづきちゃん!100曲合格達成~♪
小2のゆづきちゃんが今日のレッスンで【100曲マスターカード】100曲合格を達成 …
-
-
Mちゃん!音楽性豊かな演奏です♪
年長さんのMちゃんは、年中さんになる4月に入室してくださりピアノ&絶対音感トレー …
-
-
2月後半のテキスト修了のみなさんです!
今日は、2月後半のテキスト修了のみなさんをご紹介したいと思います。 くるみちゃん …
-
-
子供はみんな♪音楽が好き♪
幼児期の子供の感覚の鋭さは本当にスゴイものがあると思います。 そして更にいえば生 …
-
-
【上田ピアノ教室】~『素読』Mちゃんの動画~
【上田ピアノ教室】では夏休み特別企画で、右脳トレーニングとして『素読ラリー』を …
-
-
年々少さん・ピアノ&絶対音感レッスンに右脳開発も取り入れてます♪
昨年の11月に入室されたR君は年々少さんです! R君は【ピアノ&絶対音感コース】 …
-
-
春の体験レッスンのご案内
上田ピアノ教室【春の体験レッスン】 【上田ピアノ教室】に4月からの入室をご検討中 …
-
-
日本クラシック音楽コンクール・全国大会4位入賞!
日本クラシック音楽コンクール・全国大会で6年生のKちゃんが4位を受賞されました …
- PREV
- ケーキ有難うございました!
- NEXT
- Hちゃん、合格おめでとう!








