貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

菜乃ちゃんのピアノ演奏・動画upできました~!

   

 今年の4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださってる年中さんの菜乃ちゃんも発表会では、とっても上手に弾いてくださっていました。

DSC_0049

それで、今迄に何回も動画upを試みていたのですが、不思議なことに『エラー』の連続で動画up不可能状態になっていました。

それが何と

この度、めでたく動画upに成功したので~す

菜乃ちゃんは今年の4月からピアノレッスンをスタートされました。

ピアノレッスンを始めてまだ約7ヶ月で、和音・♯・♭・スタッカートが出てくる曲が弾けるようになりました!

是非、皆様聴いて頂きたいと思います。

菜乃ちゃん(年中) キャサリン・ロリン「ひよこのワルツ」「よちよちペンギン」の2曲です。

 初めての発表会で、とっても落ち着いてミスなく弾いてくださいました☆(*^^)v

特に2曲目の「よちよちペンギン」では、8分音符の中に♯・♭が散りばめられてるのも関わらず、全く転ばずに弾けています。

普通はピアノを始めて7ヶ月で、しかも年中さんだと、ここまでのレベルにはいかないと思います。

先日からの数々の動画upでも、

「こんな小さな子達がどうしてこんな難しい曲が弾けちゃうんですか~?」

などと、すごい反響を頂いています。

何故、【上田ピアノ教室】ではみんなメチャメチャ上手に弾けるようになるのか?

うふふ。。。

それは秘密です。。。

な~んてねッ(^_-)-☆

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノレッスン&『2・3歳児導入コース』予約受付中!

先日、3月で3歳になる女の子のお母様からお問い合わせのお電話を頂き、『2・3歳児 …

体験レッスン・休止のお知らせ

先日のお母様方との【親睦ランチ会】はお陰様でとても盛会でした。 その中で、皆様方 …

音符カード・タイムトライアルを延期します♪

【上田ピアノ教室】では夏休み企画として、『音符カード・タイムトライアル』を実施し …

レッスン室の模様替え中です!

祝日でレッスンがお休みの今日、15年振りにレッスン室の模様替えをしております。 …

発表会~ピアノ動画up④~

さてさて!本日は動画up4日目です。 毎日、どなたの動画をご紹介しようか...? …

発表会・リハーサル

次の日曜日・27日はいよいよ発表会のリハーサルです。 今週のレッスンはリハーサル …

プログラムが届きました~♪

みなさま!! 今日のレッスン中に、発表会のプログラムが届きました~❣️ ドキドキ …

発表会・オフショット写真ギャラリ~♪

今日のブログは、発表会を終えて。。。 オフショット写真ギャラリ~ 開演中に舞台袖 …

Mちゃん(小2)ぴあのどりーむ5巻終了しました~♪

Mちゃん・ぴあのどりーむ5巻終了!! 小2のMちゃんが、今日のレッスンで『ぴあの …

『2014年度・発表会』のページが完成しました!

HP・右側に【上田ピアノ教室  発表会】・『2014年度 発表会』のバーがありま …