貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

菜乃ちゃんのピアノ演奏・動画upできました~!

   

 今年の4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださってる年中さんの菜乃ちゃんも発表会では、とっても上手に弾いてくださっていました。

DSC_0049

それで、今迄に何回も動画upを試みていたのですが、不思議なことに『エラー』の連続で動画up不可能状態になっていました。

それが何と

この度、めでたく動画upに成功したので~す

菜乃ちゃんは今年の4月からピアノレッスンをスタートされました。

ピアノレッスンを始めてまだ約7ヶ月で、和音・♯・♭・スタッカートが出てくる曲が弾けるようになりました!

是非、皆様聴いて頂きたいと思います。

菜乃ちゃん(年中) キャサリン・ロリン「ひよこのワルツ」「よちよちペンギン」の2曲です。

 初めての発表会で、とっても落ち着いてミスなく弾いてくださいました☆(*^^)v

特に2曲目の「よちよちペンギン」では、8分音符の中に♯・♭が散りばめられてるのも関わらず、全く転ばずに弾けています。

普通はピアノを始めて7ヶ月で、しかも年中さんだと、ここまでのレベルにはいかないと思います。

先日からの数々の動画upでも、

「こんな小さな子達がどうしてこんな難しい曲が弾けちゃうんですか~?」

などと、すごい反響を頂いています。

何故、【上田ピアノ教室】ではみんなメチャメチャ上手に弾けるようになるのか?

うふふ。。。

それは秘密です。。。

な~んてねッ(^_-)-☆

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Aちゃん、テキスト終了おめでとう♫

今日は年長さんAちゃんのレッスンがありました。 Aちゃんの今日の課題は5巻の最後 …

読書のススメ

皆さんは本を読んでいますか? また、小さいお子さんには読み聞かせをしてあげていま …

さやかちゃん動画ギャラリー

この春からピアノレッスンを開始された年少さんのさやかちゃん。 今日みごとに『ぴあ …

小学生の能力開発

前回【幼児期の能力開発】というテーマで書かせていただきましたが、では小学生になる …

みなみちゃん(新・小2)ピアノ演奏動画upです!

土曜日レッスン、新・小2のみなみちゃん。。。 いつも本当によく練習してきてくださ …

7月のテキスト合格・100曲&150曲合格達成!

7月に入り今週1週間は、テキスト合格者が続々…でした♪\(^o^)/ …

年中Mちゃんと小2Rちゃんがテキスト終了です!

年明けのレッスンから、皆さん好スタートをきってくださっています。 【冬休み・ピア …

皆さまからの画像レターのご紹介です!

今日は、生徒さんたちの画像レターを沢山頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思い …

クリスマス会・第3弾!

今日は【クリスマス会】記事、第3弾です!! そこで今日は、【曜日対抗コンサート】 …

♪ ピアノ上達の秘訣 Part1 ♪

GWも今日で終わり、いよいよまた明日からは通常通りのピアノレッスンに戻ります。 …