貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

菜乃ちゃんのピアノ演奏・動画upできました~!

   

 今年の4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださってる年中さんの菜乃ちゃんも発表会では、とっても上手に弾いてくださっていました。

DSC_0049

それで、今迄に何回も動画upを試みていたのですが、不思議なことに『エラー』の連続で動画up不可能状態になっていました。

それが何と

この度、めでたく動画upに成功したので~す

菜乃ちゃんは今年の4月からピアノレッスンをスタートされました。

ピアノレッスンを始めてまだ約7ヶ月で、和音・♯・♭・スタッカートが出てくる曲が弾けるようになりました!

是非、皆様聴いて頂きたいと思います。

菜乃ちゃん(年中) キャサリン・ロリン「ひよこのワルツ」「よちよちペンギン」の2曲です。

 初めての発表会で、とっても落ち着いてミスなく弾いてくださいました☆(*^^)v

特に2曲目の「よちよちペンギン」では、8分音符の中に♯・♭が散りばめられてるのも関わらず、全く転ばずに弾けています。

普通はピアノを始めて7ヶ月で、しかも年中さんだと、ここまでのレベルにはいかないと思います。

先日からの数々の動画upでも、

「こんな小さな子達がどうしてこんな難しい曲が弾けちゃうんですか~?」

などと、すごい反響を頂いています。

何故、【上田ピアノ教室】ではみんなメチャメチャ上手に弾けるようになるのか?

うふふ。。。

それは秘密です。。。

な~んてねッ(^_-)-☆

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノレッスンにおける『声楽効果』

昨日のブログでは、『絶対音感トレーニング効果』を書かせて頂きました。 【上田ピア …

はるま君&K君テキスト合格♪K君動画upです!!

はるま君・ぴあのどりーむ5巻合格! はるま君(小3)が『ぴあのどりーむ5巻』を合 …

音符を読む

ピアノレッスン初歩の小さいお子さん達には、楽譜を模様読みして、右脳優先の弾き方を …

いよいよ発表会の練習スタートです♪

今週から、ソナチネ以上を練習している生徒さん達には発表会の曲をお渡ししています。 …

体験レッスン・休止のお知らせ

先日のお母様方との【親睦ランチ会】はお陰様でとても盛会でした。 その中で、皆様方 …

コンコーネ効果~♪&50曲合格!!

コンコーネ50番でレベルアップ!! 今年の1月から小学生の皆さんにも声楽のレッス …

ゆずはちゃんのピアノ動画upです♪

今日のレッスンだった年中さんのゆずはちゃん。。。 今週の宿題の1曲『森のはる』が …

Mちゃん(小1)テキスト修了&Yちゃん(年少)動画up~♪

今日は、この春入室されましたお二人のニューフェイスちゃんのご紹介をさせて頂きたい …

♪ ニューフェイスの楽譜たち ♪

昨日はレッスンが44回枠でお休みを頂いていたので、心斎橋の三木楽器さんに楽譜を見 …

【上田ピアノ教室】発表会・リハーサルのお知らせ

【上田ピアノ教室】今年度の発表会は、皆様もご存知のとおり11月8日(土)です。 …