貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

菜乃ちゃんのピアノ演奏・動画upできました~!

   

 今年の4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださってる年中さんの菜乃ちゃんも発表会では、とっても上手に弾いてくださっていました。

DSC_0049

それで、今迄に何回も動画upを試みていたのですが、不思議なことに『エラー』の連続で動画up不可能状態になっていました。

それが何と

この度、めでたく動画upに成功したので~す

菜乃ちゃんは今年の4月からピアノレッスンをスタートされました。

ピアノレッスンを始めてまだ約7ヶ月で、和音・♯・♭・スタッカートが出てくる曲が弾けるようになりました!

是非、皆様聴いて頂きたいと思います。

菜乃ちゃん(年中) キャサリン・ロリン「ひよこのワルツ」「よちよちペンギン」の2曲です。

 初めての発表会で、とっても落ち着いてミスなく弾いてくださいました☆(*^^)v

特に2曲目の「よちよちペンギン」では、8分音符の中に♯・♭が散りばめられてるのも関わらず、全く転ばずに弾けています。

普通はピアノを始めて7ヶ月で、しかも年中さんだと、ここまでのレベルにはいかないと思います。

先日からの数々の動画upでも、

「こんな小さな子達がどうしてこんな難しい曲が弾けちゃうんですか~?」

などと、すごい反響を頂いています。

何故、【上田ピアノ教室】ではみんなメチャメチャ上手に弾けるようになるのか?

うふふ。。。

それは秘密です。。。

な~んてねッ(^_-)-☆

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノレッスンでも『お・も・て・な・し』

『おもてなし』の心。。。本当に大切ですよね! 日本人の素晴らしい美徳です。 『お …

今日のレッスン・テキスト合格は3人でした~♪

今日で、今年度最初のレッスンがひと回りしました。 冬休み中も、みなさん頑張って練 …

おめでとう!素読ラリー頑張ったね☆

夏休みの【上田ピアノ教室】のイベントとしまして、右脳開発の目的で幼稚園の方と小学 …

音符を読む

ピアノレッスン初歩の小さいお子さん達には、楽譜を模様読みして、右脳優先の弾き方を …

感謝♡感謝♡

毎年、発表会準備での、とっても大変な事の1つに、ハンドベルの表を作る作業がありま …

月曜日レッスン・年少さん達のレッスン動画

今日は、月曜日レッスンの年少さんのお二人のレッスン動画をupさせて頂きたいと思い …

熊取町みどり幼稚園の運動会

この前の土曜日(19日)のこと。。。 皆様の記憶にも残っているかと思いますが、台 …

ピアノ男子が増えている理由とは…!?

ピアノといえば、昔は女の子の習い事というようなイメージがありましたよね。。。 で …

まいちゃん・ゆいちゃん姉妹テキスト合格!

まいちゃん(小2)とゆいちゃん(年少)姉妹が、今日のレッスンでお二人揃ってテキス …

Tちゃん(年少)・T君(幼未)テキスト修了おめでとう!&動画up

今日のレッスンで、年少さんのTちゃんと未就園児のT君がテキストを修了されました~ …