貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Kちゃん『100曲合格達成!』&土曜日レッスン『ピアノリレー』

   

Kちゃん!100曲合格達成です!

今日のレッスンで小2のKちゃんが【100曲マスターカード】100曲合格を達成されました。!

Kちゃん!100曲合格達成おめでとう~!\(^^)/

ナント!Kちゃんは。。。

50曲合格に続いて100曲合格達成も一番乗りです

本当にスゴイです

本日の『ピアノリレー』でKちゃんの演奏動画もupさせて頂いてますので是非お聴きくださいね~(*^^*)

 

土曜日レッスンの『ピアノリレー』

ピアノリレーも今回で第3弾になりました

本日登場して下さるのは、次の4名の土曜日レッスンの皆さんです。

  1. Hちゃん(中1)
  2. Kちゃん(小2)
  3. Mちゃん(中1)
  4. Kちゃん(中3)

Hちゃん(中1)

トップバッターのHちゃんは、昨年『日本クラシック音楽コンクール』全国大会に進出されました。

今年の発表会では、モーツァルトのソナタ・第1楽章と第3楽章にチャレンジして下さっています。

ナント!1楽章・3楽章で16ページ

昨年、初めてコンクールチャレンジをしたことで、『音』に磨きがかかったと思います。

クリアな音はHちゃんの最大の魅力です。

Kちゃん(小2)

2番目に登場してくださるのは、100曲合格一番乗りのKちゃんです!

Kちゃんは、年長さんの4月からピアノ&絶対音感トレーニングを開始されましたので、まだ習い始めて2年2ヶ月です。

最初の1年は比較的ゆっくりの歩みでしたが、この一年の上達は目覚ましいものがあります。

まず、練習の量・質共に変わりました。

親子で突然に目覚めた❣️(o^^o)

それに伴い、弾き方が見違えるように良くなったので音もとっても良くなりました。

Kちゃんもソナチネを1楽章と3楽章にチャレンジして頂いてます。

まだ練習を始めて1ヶ月ちょっとなのでミスタッチも多いですが、発表会では素敵な演奏ができるように頑張っていきましょう〜٩( ᐛ )و

Mちゃん(中1)

3人目はMちゃんです!

Mちゃんは、昨年からずっと『シューベルトの即興曲が弾きたい!』とアピールしてくださっていました

念願の曲を弾けて喜んでいたのですが、いざ練習が始まると難しい~~~

でも!頑張って譜読みも完成

これから発表会に向けて、細かく曲想をつけたり、またテクニック的に難しい部分も克服して素敵な即興曲に仕上げていきましょうね~

Kちゃん(中3)

最後に登場してくださるのはKちゃんです。

Kちゃんは受験生!

受験生の皆さんは、何と言っても勉強が最優先ですので『練習するのが楽しい!』と思って取り組んで頂きたいので、全員に弾きたい曲を聞いてあげています。

自分が弾きたい!と思った曲だったら勉強と両立して頑張れるから

Kちゃんは、最初は却下されると思ったらしく遠慮がちに、ちっちゃな声で「幻想即興曲……」と。。。(笑)

この曲の最初の難関は、『左手6に右手8入れる』

この弾き方に苦労して、何回も「違う!合ってない!」を連呼されていましたが、やっと(笑)克服しました~\(^^)/

譜読みの次の課題もイッパイなので、これからも発表会での素敵な演奏を目指して頑張りましょう~

 

では!では!

今日も前置きが長くなってしまいましたが、Hちゃん→Kちゃん→Mちゃん→Kちゃん の『ピアノリレー』をどうぞお聴きくださいね~(*^^)v

 

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ発表会・グループレッスン

発表会の最終週は、ご希望者にはグループレッスンを行っております。 どのように弾く …

クリスマス会の練習スタートです!!

クリスマス会の最大のイベント【チーム対抗 コンサート】の練習がスタートしています …

Yちゃん!テキスト修了おめでとう~♪

またまたテキスト終了のご紹介です!(#^^#) 今日は、小1のYちゃんが『ぴあの …

2歳児さんたちもスゴイです!

今日レッスンだった、『導入コース』の2歳児さんたち。。。 どんどん『できること』 …

Aちゃん・絶対音感トレーニング完成動画!

現在『絶対音感トレーニング』をレッスン中の生徒さんのお母様方から、『絶対音感トレ …

ゆうと君(年中)・あいなちゃん(年長)の動画upです!

水曜日レッスンの子達はみんな元気 個性的でとってもオモシロイ子が多いです! 時間 …

今週のピアノレッスン

今週は休み明けという事で、みんな練習はできてるかなぁ。。。?と、とても心配してい …

春の体験レッスンのご案内

春の体験レッスン 『春からピアノレッスンを始めてみようかな~?』と検討中の幼稚園 …

D君『ピアノ練習シート』を続けてくださっています♪

今日レッスンだった小1のD君、夏休みの『ピアノ練習シート』をきちんと付けてくださ …

てるき君(年少)初めてのテキスト合格です!

11月最終週。。。 年少さんのてるき君が嬉しい初めてのテキスト合格です てるき君 …