今日のピアノレッスン~♪
2015/06/06
Kちゃんのピアノレッスン・デビュ~♪
昨年度は『導入コース』でグループレッスンだった3歳になったばかりの未就園児のKちゃん。。。
今日は、ピアノレッスンデビューをしました~![]()
Kちゃんはとってもしっかりされていますが、何と言ってもまだ3歳になったばかりの小さなお子さんなのでお母様から離れて一人でピアノの前に座れるのかなぁ。。。?と少しばかり心配もしていました。
それが!それが!。。。
終始ニコニコ笑顔で、全くお母さんに甘えることなく、しっかりとレッスンに取り組んでくださったのです![]()
![]()
![]()
『おゆびのうた』もしっかりと歌えましたし、バスティンの『ねこちゃんニャンニャン』や『ドドドうん!』の練習も頑張って最後まで取り組んでくださって本当に嬉しかったです
(#^^#)/
レッスンが終わった後で、お姉ちゃんのCちゃんと一緒に【初レッスン】の記念写真を撮らせて頂きました☆
みんなに(みんなと言ってもお母さんとお姉ちゃんのCちゃん、そして私の3人ですが…)拍手喝采されて、イッパイ褒められて。。。ちょっとはにかんだ笑顔のKちゃんです![]()
そして。。。
お姉ちゃんのCちゃんも、とてもしっかりされてきて、本当に成長されました![]()
Cちゃんは、今日『100曲マスターカード』が98までいって、幼稚園生の中ではスタンプ数は先頭を走り続けています。
来週には100曲クリアは確実だと思いますが、100曲合格がベスト5入りできるかなぁ~?
来週のレッスンもとっても楽しみにしてすねッ☆(*^^)v![]()
年中さんY君のピアノレッスン
年中さんのY君は、昨年の春からレッスンを始められたので約1年になります。
Y君もこの1年で本当に上達されました!
こんな真剣な表情でピアノを弾いてくださっています![]()
『ぴあのどりーむ4巻』も終わりに近づいてくると、とっても難しくなってきますが、1曲1曲をしっかりとマスターしていってくださっています。
楽譜を見て弾くこともきちんと身に付いていますので、初見も効くようになってきました。
それに、指の形にも気を付けて弾いてくださっています。
Y君!本当にスゴイです![]()
それに、Y君も『100曲マスターカード』のスタンプもどんどん増えていますよ~![]()
小さい生徒さんたちもみんなよく頑張ってくれて、どんどん上達されていて嬉しい限りです☆(#^^#)/
今年の発表会も本当に楽しみですね~(^^♪
保護者親睦ランチ会のご案内
今週、【保護者親睦ランチ会】のご案内をお渡しさせて頂いております。
「去年も楽しかったので、楽しみにしてました~!!」
と仰ってくださり、直ぐに『ご出席』と記入して返信を提出して帰ってくださる方も沢山いらっしゃって本当に嬉しいです!
お子様だけでレッスンにお越しくださってる方は必ずご確認頂きまして、来週返信をお持ちくださいますよう宜しくお願い申し上げます。m(__)m
関連記事
-
-
ひなのちゃん(小4)50曲達成!&ひなのちゃん・みなみちゃんの動画up
ひなのちゃん50曲合格!・動画upです! 今日のレッスンで、4年生のひなのちゃん …
-
-
右脳開発の『素読ラリー』を始めます!
幼児さん・小学校低学年の皆さんを対象に、右脳開発の取り組みとして『素読』を提案し …
-
-
2018年度の【発表会】【クリスマス会】ページが完成しました!
やっとのことで今日。。。 【2018年度 発表会】ページ & 【2018年度 ク …
-
-
年中さんのMちゃん、頑張りました~♫
4月から【上田ピアノ教室】でピアノレッスンをスタートしてくださった年中さんのMち …
-
-
中高生の『ピアノリレー』動画です♪
日曜日はレッスンはお休み! 今日は、いよいよ最終グループの『ぴあのどりーむ』3巻 …
-
-
リレー連弾のピアノ男子クン!
今年はリレー連弾も復活です! 今回のリレー連弾のプログラムは3曲です。 今日のレ …
-
-
ちなつちゃん&わかなちゃんの連弾~♪
今日は、発表会『4部・アンサンブルコーナー』で連弾を弾いて頂くちなつちゃん(高2 …
-
-
『100曲マスターカード』50曲達成~♪
『100曲マスターカード』50曲合格!! 『100曲マスターカード』・50曲達成 …
-
-
金曜日・クリスマス会の練習Part2
先週も、金曜日チームの【クリスマス会の練習】の様子をご紹介させて頂きましたが、今 …
-
-
【上田ピアノ教室】発表会は『Le Concert』で『発表会』ではない!
【上田ピアノ教室】の発表会は、ただ単に一年間の練習の成果を発表する会とは考えてい …
- PREV
- Aちゃん・Sちゃん・合格おめでとう~!!
- NEXT
- 年長さんYちゃん、頑張ってます!












