今日のピアノレッスン~♪
2015/06/06
Kちゃんのピアノレッスン・デビュ~♪
昨年度は『導入コース』でグループレッスンだった3歳になったばかりの未就園児のKちゃん。。。
今日は、ピアノレッスンデビューをしました~![]()
Kちゃんはとってもしっかりされていますが、何と言ってもまだ3歳になったばかりの小さなお子さんなのでお母様から離れて一人でピアノの前に座れるのかなぁ。。。?と少しばかり心配もしていました。
それが!それが!。。。
終始ニコニコ笑顔で、全くお母さんに甘えることなく、しっかりとレッスンに取り組んでくださったのです![]()
![]()
![]()
『おゆびのうた』もしっかりと歌えましたし、バスティンの『ねこちゃんニャンニャン』や『ドドドうん!』の練習も頑張って最後まで取り組んでくださって本当に嬉しかったです
(#^^#)/
レッスンが終わった後で、お姉ちゃんのCちゃんと一緒に【初レッスン】の記念写真を撮らせて頂きました☆
みんなに(みんなと言ってもお母さんとお姉ちゃんのCちゃん、そして私の3人ですが…)拍手喝采されて、イッパイ褒められて。。。ちょっとはにかんだ笑顔のKちゃんです![]()
そして。。。
お姉ちゃんのCちゃんも、とてもしっかりされてきて、本当に成長されました![]()
Cちゃんは、今日『100曲マスターカード』が98までいって、幼稚園生の中ではスタンプ数は先頭を走り続けています。
来週には100曲クリアは確実だと思いますが、100曲合格がベスト5入りできるかなぁ~?
来週のレッスンもとっても楽しみにしてすねッ☆(*^^)v![]()
年中さんY君のピアノレッスン
年中さんのY君は、昨年の春からレッスンを始められたので約1年になります。
Y君もこの1年で本当に上達されました!
こんな真剣な表情でピアノを弾いてくださっています![]()
『ぴあのどりーむ4巻』も終わりに近づいてくると、とっても難しくなってきますが、1曲1曲をしっかりとマスターしていってくださっています。
楽譜を見て弾くこともきちんと身に付いていますので、初見も効くようになってきました。
それに、指の形にも気を付けて弾いてくださっています。
Y君!本当にスゴイです![]()
それに、Y君も『100曲マスターカード』のスタンプもどんどん増えていますよ~![]()
小さい生徒さんたちもみんなよく頑張ってくれて、どんどん上達されていて嬉しい限りです☆(#^^#)/
今年の発表会も本当に楽しみですね~(^^♪
保護者親睦ランチ会のご案内
今週、【保護者親睦ランチ会】のご案内をお渡しさせて頂いております。
「去年も楽しかったので、楽しみにしてました~!!」
と仰ってくださり、直ぐに『ご出席』と記入して返信を提出して帰ってくださる方も沢山いらっしゃって本当に嬉しいです!
お子様だけでレッスンにお越しくださってる方は必ずご確認頂きまして、来週返信をお持ちくださいますよう宜しくお願い申し上げます。m(__)m
関連記事
-
-
合唱コンクールのピアノ伴奏
今年も合唱コンクールの季節がやってきました 毎年、学校でのオーディションが、発表 …
-
-
つばさ君(年中)動画upです!
今日のレッスンだった年中さんのつばさ君!! ちょっぴりいたずらっ子で、お母様も少 …
-
-
体験レッスン・休止のお知らせ
先日のお母様方との【親睦ランチ会】はお陰様でとても盛会でした。 その中で、皆様方 …
-
-
ピアノ発表会・動画up②
本日も、昨日に引き続きまして、発表会の動画upをさせて頂こうと思います。 今日、 …
-
-
発表会の練習に入ります!
今日から7月ですね~! さぁ、いよいよ発表会に向けての練習が始まりますよッ♫(# …
-
-
嬉しいMちゃんの成長!
今日のレッスンだった新・年中さんのMちゃん、【上田ピアノ教室】にお越しくださった …
-
-
Aちゃん(年長)初めてのブルグミュラー合格!
年長さんのAちゃん! 『ぴあのどりーむ』を卒業して、ブルグミュラーに入っています …
-
-
発表会・動画up ~第2弾~
今日は、動画upの第2弾です!! 二日目のupは、本当に素晴らしい演奏をしてくれ …
-
-
オンラインレッスン開始から1週間。。。
今週・月曜日からスタートしたオンラインレッスン お母様が「あっ!先生、ちょっと待 …
-
-
【上田ピアノ教室】夏休み特別企画のお知らせ♪
気が付けばもう7月!! 夏休みもすぐそこです。。。 今朝、まりなのお散歩をしてい …
- PREV
- Aちゃん・Sちゃん・合格おめでとう~!!
- NEXT
- 年長さんYちゃん、頑張ってます!












