今日のピアノレッスン~♪
2015/06/06
Kちゃんのピアノレッスン・デビュ~♪
昨年度は『導入コース』でグループレッスンだった3歳になったばかりの未就園児のKちゃん。。。
今日は、ピアノレッスンデビューをしました~![]()
Kちゃんはとってもしっかりされていますが、何と言ってもまだ3歳になったばかりの小さなお子さんなのでお母様から離れて一人でピアノの前に座れるのかなぁ。。。?と少しばかり心配もしていました。
それが!それが!。。。
終始ニコニコ笑顔で、全くお母さんに甘えることなく、しっかりとレッスンに取り組んでくださったのです![]()
![]()
![]()
『おゆびのうた』もしっかりと歌えましたし、バスティンの『ねこちゃんニャンニャン』や『ドドドうん!』の練習も頑張って最後まで取り組んでくださって本当に嬉しかったです
(#^^#)/
レッスンが終わった後で、お姉ちゃんのCちゃんと一緒に【初レッスン】の記念写真を撮らせて頂きました☆
みんなに(みんなと言ってもお母さんとお姉ちゃんのCちゃん、そして私の3人ですが…)拍手喝采されて、イッパイ褒められて。。。ちょっとはにかんだ笑顔のKちゃんです![]()
そして。。。
お姉ちゃんのCちゃんも、とてもしっかりされてきて、本当に成長されました![]()
Cちゃんは、今日『100曲マスターカード』が98までいって、幼稚園生の中ではスタンプ数は先頭を走り続けています。
来週には100曲クリアは確実だと思いますが、100曲合格がベスト5入りできるかなぁ~?
来週のレッスンもとっても楽しみにしてすねッ☆(*^^)v![]()
年中さんY君のピアノレッスン
年中さんのY君は、昨年の春からレッスンを始められたので約1年になります。
Y君もこの1年で本当に上達されました!
こんな真剣な表情でピアノを弾いてくださっています![]()
『ぴあのどりーむ4巻』も終わりに近づいてくると、とっても難しくなってきますが、1曲1曲をしっかりとマスターしていってくださっています。
楽譜を見て弾くこともきちんと身に付いていますので、初見も効くようになってきました。
それに、指の形にも気を付けて弾いてくださっています。
Y君!本当にスゴイです![]()
それに、Y君も『100曲マスターカード』のスタンプもどんどん増えていますよ~![]()
小さい生徒さんたちもみんなよく頑張ってくれて、どんどん上達されていて嬉しい限りです☆(#^^#)/
今年の発表会も本当に楽しみですね~(^^♪
保護者親睦ランチ会のご案内
今週、【保護者親睦ランチ会】のご案内をお渡しさせて頂いております。
「去年も楽しかったので、楽しみにしてました~!!」
と仰ってくださり、直ぐに『ご出席』と記入して返信を提出して帰ってくださる方も沢山いらっしゃって本当に嬉しいです!
お子様だけでレッスンにお越しくださってる方は必ずご確認頂きまして、来週返信をお持ちくださいますよう宜しくお願い申し上げます。m(__)m
関連記事
-
-
Sちゃん&Mちゃん・姉妹揃って50曲合格達成〜!
【100曲マスターカード】50曲合格達成! 今年度の一番乗りは、Sちゃん(小2) …
-
-
今週のレッスン・トピックス~♪
今週から、ブルグミュラー以上の生徒さんたちは発表会の曲の練習に入っています。 現 …
-
-
ピアノの調律をして頂きました~♪
今日は、いつも我が家のピアノの調律をお願いしております『三木楽器』の浦南さんに来 …
-
-
クリスマス会の連弾合わせが始まりました!
クリスマス会まであと1ヶ月。。。 今日は、あやちゃん(中1)& あこちゃん(小3 …
-
-
『100曲マスターカード』50曲達成~♪
『100曲マスターカード』50曲合格!! 『100曲マスターカード』・50曲達成 …
-
-
Aちゃん(小4)『絶対音感トレーニング 』終了おめでとう~♪
Aちゃん(小4)が『絶対音感トレーニング』を完成しました Aちゃん!おめでとう~ …
-
-
Fちゃん(小1)【100曲マスターカード】50曲合格達成です!
小1のFちゃん!【100曲マスターカード】50曲合格達成です Fちゃん!50曲合 …
-
-
レッスンノート活用法
【上田ピアノ教室】では、生徒さん達には全員に『レッスンノート』をお渡ししています …
-
-
GWも規則正しくピアノ練習を。。。
土曜日からゴールデンウイークに突入し、今日から3日間の中休み(?)があって、5月 …
-
-
ピアノ発表会・グループレッスン
発表会の最終週は、ご希望者にはグループレッスンを行っております。 どのように弾く …
- PREV
- Aちゃん・Sちゃん・合格おめでとう~!!
- NEXT
- 年長さんYちゃん、頑張ってます!












