今日のピアノレッスン~♪
2015/06/06
Kちゃんのピアノレッスン・デビュ~♪
昨年度は『導入コース』でグループレッスンだった3歳になったばかりの未就園児のKちゃん。。。
今日は、ピアノレッスンデビューをしました~![]()
Kちゃんはとってもしっかりされていますが、何と言ってもまだ3歳になったばかりの小さなお子さんなのでお母様から離れて一人でピアノの前に座れるのかなぁ。。。?と少しばかり心配もしていました。
それが!それが!。。。
終始ニコニコ笑顔で、全くお母さんに甘えることなく、しっかりとレッスンに取り組んでくださったのです![]()
![]()
![]()
『おゆびのうた』もしっかりと歌えましたし、バスティンの『ねこちゃんニャンニャン』や『ドドドうん!』の練習も頑張って最後まで取り組んでくださって本当に嬉しかったです
(#^^#)/
レッスンが終わった後で、お姉ちゃんのCちゃんと一緒に【初レッスン】の記念写真を撮らせて頂きました☆
みんなに(みんなと言ってもお母さんとお姉ちゃんのCちゃん、そして私の3人ですが…)拍手喝采されて、イッパイ褒められて。。。ちょっとはにかんだ笑顔のKちゃんです![]()
そして。。。
お姉ちゃんのCちゃんも、とてもしっかりされてきて、本当に成長されました![]()
Cちゃんは、今日『100曲マスターカード』が98までいって、幼稚園生の中ではスタンプ数は先頭を走り続けています。
来週には100曲クリアは確実だと思いますが、100曲合格がベスト5入りできるかなぁ~?
来週のレッスンもとっても楽しみにしてすねッ☆(*^^)v![]()
年中さんY君のピアノレッスン
年中さんのY君は、昨年の春からレッスンを始められたので約1年になります。
Y君もこの1年で本当に上達されました!
こんな真剣な表情でピアノを弾いてくださっています![]()
『ぴあのどりーむ4巻』も終わりに近づいてくると、とっても難しくなってきますが、1曲1曲をしっかりとマスターしていってくださっています。
楽譜を見て弾くこともきちんと身に付いていますので、初見も効くようになってきました。
それに、指の形にも気を付けて弾いてくださっています。
Y君!本当にスゴイです![]()
それに、Y君も『100曲マスターカード』のスタンプもどんどん増えていますよ~![]()
小さい生徒さんたちもみんなよく頑張ってくれて、どんどん上達されていて嬉しい限りです☆(#^^#)/
今年の発表会も本当に楽しみですね~(^^♪
保護者親睦ランチ会のご案内
今週、【保護者親睦ランチ会】のご案内をお渡しさせて頂いております。
「去年も楽しかったので、楽しみにしてました~!!」
と仰ってくださり、直ぐに『ご出席』と記入して返信を提出して帰ってくださる方も沢山いらっしゃって本当に嬉しいです!
お子様だけでレッスンにお越しくださってる方は必ずご確認頂きまして、来週返信をお持ちくださいますよう宜しくお願い申し上げます。m(__)m
関連記事
-
-
皆様!嬉しいご感想を有難うございます♡
発表会終了直後から、保護者の皆様方からは沢山の嬉しいメッセージやご感想を頂戴致し …
-
-
夏休みが終わりました!
長かった(長いようで短かった~?)夏休みも、今日が最終日!! 久々のblogの更 …
-
-
Tちゃん(年中)テキスト修了&E君(年中)動画up!
今日のblogは、水曜日レッスンの年中さん・TちゃんとE君のご紹介です!! Tち …
-
-
ひなのちゃん・ブルグミュラーを卒業しました!
今日のレッスンだった3年生のひなのちゃんが、ブルグミュラーを卒業しました! ひな …
-
-
Hちゃん(年長)頑張ってます!
年長のHちゃん。。。 実は!オモシロ系女子なんです。(わざと何かやってくれる&# …
-
-
泉の森ホールの抽選会に行って来ました
今日は12月1日、泉の森ホールの来年の12月分の抽選会がありました。 朝9時から …
-
-
Y君、ご入園おめでとう!!(貝塚市・木島幼稚園)
3月から『絶対音感コース』で頑張ってくださっている3歳のY君が、今日『木島幼稚園 …
-
-
Rちゃん・Kくん【100曲マスターカード】50曲合格!
Rちゃん(年長)とKくん(小2)が【100曲マスターカード】50曲合格を達成され …
-
-
発表会のDVDが仕上がってきました!!
先程、発表会のDVDが届きました 早速!箱を開けると。。。 ジャ~~~~~~~ン …
-
-
明日からレッスンスタートです!
22日の発表会が終わってから1週間のお休みを頂いておりました。 毎年、息子達と一 …
- PREV
- Aちゃん・Sちゃん・合格おめでとう~!!
- NEXT
- 年長さんYちゃん、頑張ってます!












