今日のピアノレッスン~♪
2015/06/06
Kちゃんのピアノレッスン・デビュ~♪
昨年度は『導入コース』でグループレッスンだった3歳になったばかりの未就園児のKちゃん。。。
今日は、ピアノレッスンデビューをしました~![]()
Kちゃんはとってもしっかりされていますが、何と言ってもまだ3歳になったばかりの小さなお子さんなのでお母様から離れて一人でピアノの前に座れるのかなぁ。。。?と少しばかり心配もしていました。
それが!それが!。。。
終始ニコニコ笑顔で、全くお母さんに甘えることなく、しっかりとレッスンに取り組んでくださったのです![]()
![]()
![]()
『おゆびのうた』もしっかりと歌えましたし、バスティンの『ねこちゃんニャンニャン』や『ドドドうん!』の練習も頑張って最後まで取り組んでくださって本当に嬉しかったです
(#^^#)/
レッスンが終わった後で、お姉ちゃんのCちゃんと一緒に【初レッスン】の記念写真を撮らせて頂きました☆
みんなに(みんなと言ってもお母さんとお姉ちゃんのCちゃん、そして私の3人ですが…)拍手喝采されて、イッパイ褒められて。。。ちょっとはにかんだ笑顔のKちゃんです![]()
そして。。。
お姉ちゃんのCちゃんも、とてもしっかりされてきて、本当に成長されました![]()
Cちゃんは、今日『100曲マスターカード』が98までいって、幼稚園生の中ではスタンプ数は先頭を走り続けています。
来週には100曲クリアは確実だと思いますが、100曲合格がベスト5入りできるかなぁ~?
来週のレッスンもとっても楽しみにしてすねッ☆(*^^)v![]()
年中さんY君のピアノレッスン
年中さんのY君は、昨年の春からレッスンを始められたので約1年になります。
Y君もこの1年で本当に上達されました!
こんな真剣な表情でピアノを弾いてくださっています![]()
『ぴあのどりーむ4巻』も終わりに近づいてくると、とっても難しくなってきますが、1曲1曲をしっかりとマスターしていってくださっています。
楽譜を見て弾くこともきちんと身に付いていますので、初見も効くようになってきました。
それに、指の形にも気を付けて弾いてくださっています。
Y君!本当にスゴイです![]()
それに、Y君も『100曲マスターカード』のスタンプもどんどん増えていますよ~![]()
小さい生徒さんたちもみんなよく頑張ってくれて、どんどん上達されていて嬉しい限りです☆(#^^#)/
今年の発表会も本当に楽しみですね~(^^♪
保護者親睦ランチ会のご案内
今週、【保護者親睦ランチ会】のご案内をお渡しさせて頂いております。
「去年も楽しかったので、楽しみにしてました~!!」
と仰ってくださり、直ぐに『ご出席』と記入して返信を提出して帰ってくださる方も沢山いらっしゃって本当に嬉しいです!
お子様だけでレッスンにお越しくださってる方は必ずご確認頂きまして、来週返信をお持ちくださいますよう宜しくお願い申し上げます。m(__)m
関連記事
-
-
♪体験レッスンをさせて頂きました♪
今日は午前中に、とっても可愛らしい年中さんの女の子ちゃんの体験レッスンをさせて頂 …
-
-
ピアノレッスン動画ギャラリー ・ はるかちゃん
♫ はるかちゃんが、動画ギャラリーに登場しました ♫ 今日、高校2年生のはる …
-
-
金曜日・クリスマス会の練習Part2
先週も、金曜日チームの【クリスマス会の練習】の様子をご紹介させて頂きましたが、今 …
-
-
Sちゃん、絶対音感終了おめでとう~♪
新小1のSちゃん、今日のレッスンで『絶対音感トレーニング』を終了しました。 本当 …
-
-
D君!合格おめでとうございます☆
D君!合格おめでとうございます☆\(^^)/ 今日のレッスンだった小6のD君!! …
-
-
S君(年々少)・かなみちゃん(小1)のレッスン動画です♪
早いもので、今日から3月ですね! もうすぐ春です。。。 今日も、みんな楽しくレッ …
-
-
上田ピアノ教室発表会・プログラム
ふぅ~~~。。。 やった~~~~~~~~\(^o^)/ 発表会のプログラム やっ …
-
-
今日のピアノレッスン・合格者が3人も!!
先週の金曜日・土曜日レッスンに引き続き、今日・月曜日レッスンでもテキスト合格者が …
-
-
土曜日レッスンのニューフェイスちゃんたちも頑張ってマス!
土曜日レッスンに、4月から当教室にお越しくださってるニューフェイスちゃんがお二人 …
-
-
ピアノレッスンお休みのお知らせ
15日(水)・16日(木)・17日(金)はレッスンお休みです 【上田ピアノ教室】 …
- PREV
- Aちゃん・Sちゃん・合格おめでとう~!!
- NEXT
- 年長さんYちゃん、頑張ってます!












