貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今日のピアノレッスン~♪

      2015/06/06

Kちゃんのピアノレッスン・デビュ~♪

昨年度は『導入コース』でグループレッスンだった3歳になったばかりの未就園児のKちゃん。。。

今日は、ピアノレッスンデビューをしました~

Kちゃんはとってもしっかりされていますが、何と言ってもまだ3歳になったばかりの小さなお子さんなのでお母様から離れて一人でピアノの前に座れるのかなぁ。。。?と少しばかり心配もしていました。

それが!それが!。。。

終始ニコニコ笑顔で、全くお母さんに甘えることなく、しっかりとレッスンに取り組んでくださったのです

『おゆびのうた』もしっかりと歌えましたし、バスティンの『ねこちゃんニャンニャン』や『ドドドうん!』の練習も頑張って最後まで取り組んでくださって本当に嬉しかったです(#^^#)/

レッスンが終わった後で、お姉ちゃんのCちゃんと一緒に【初レッスン】の記念写真を撮らせて頂きました☆

FullSizeRenderH&K

みんなに(みんなと言ってもお母さんとお姉ちゃんのCちゃん、そして私の3人ですが…)拍手喝采されて、イッパイ褒められて。。。ちょっとはにかんだ笑顔のKちゃんです

そして。。。

お姉ちゃんのCちゃんも、とてもしっかりされてきて、本当に成長されました

Cちゃんは、今日『100曲マスターカード』が98までいって、幼稚園生の中ではスタンプ数は先頭を走り続けています。

来週には100曲クリアは確実だと思いますが、100曲合格がベスト5入りできるかなぁ~?

来週のレッスンもとっても楽しみにしてすねッ☆(*^^)v

年中さんY君のピアノレッスン

年中さんのY君は、昨年の春からレッスンを始められたので約1年になります。

Y君もこの1年で本当に上達されました!

FullSizeRenderYuta2

こんな真剣な表情でピアノを弾いてくださっています

『ぴあのどりーむ4巻』も終わりに近づいてくると、とっても難しくなってきますが、1曲1曲をしっかりとマスターしていってくださっています。

楽譜を見て弾くこともきちんと身に付いていますので、初見も効くようになってきました。

FullSizeRenderYUUTa

それに、指の形にも気を付けて弾いてくださっています。

Y君!本当にスゴイです

それに、Y君も『100曲マスターカード』のスタンプもどんどん増えていますよ~

小さい生徒さんたちもみんなよく頑張ってくれて、どんどん上達されていて嬉しい限りです☆(#^^#)/

今年の発表会も本当に楽しみですね~(^^♪

保護者親睦ランチ会のご案内

写真 2 (23)

今週、【保護者親睦ランチ会】のご案内をお渡しさせて頂いております。

「去年も楽しかったので、楽しみにしてました~!!」

と仰ってくださり、直ぐに『ご出席』と記入して返信を提出して帰ってくださる方も沢山いらっしゃって本当に嬉しいです!

お子様だけでレッスンにお越しくださってる方は必ずご確認頂きまして、来週返信をお持ちくださいますよう宜しくお願い申し上げます。m(__)m

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

みなみちゃん・ぴあのどりーむ卒業です!

今日のレッスンだった年長さんのみなみちゃんが、『ぴあのどりーむ6巻』を修了しまし …

ピアノレッスン動画ギャラリー ・ はるかちゃん

♫  はるかちゃんが、動画ギャラリーに登場しました  ♫ 今日、高校2年生のはる …

金・土レッスンのテキスト合格!

金曜日&土曜日のレッスンで、3人テキスト合格されましたのでご紹介させて頂きたいと …

今週のレッスン・トピックス~♪

今週から、ブルグミュラー以上の生徒さんたちは発表会の曲の練習に入っています。 現 …

上田ピアノ教室の皆さんは【絶対音感トレーニング】も頑張ってます!

【上田ピアノ教室】では、新規ご入会のほとんどの生徒さんが【絶対音感&ピアノコース …

Sちゃん(高2)卒業。。。

高校2年生のSちゃんが【上田ピアノ教室】を卒業されました。 年中さんの時にピアノ …

Kちゃん(年長)50曲合格!

Kちゃん(年長)【100曲マスターカード・2026】50曲合格一番のりです Kち …

Le Concert 15

 ~Le  Concert  15~  2013年度 発表会 11月10日(日) …

【夏休み練習シート】Best15の皆さんです!

7月20日~8月28日、発表会前日までの40日間のご家庭での練習時間を記録して頂 …

Mちゃん(年中)絶好調です!

今年の4月に入室してくださったMちゃん(年中)の発表会が終わってからの勢いがスゴ …