貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』のご案内

      2015/05/17

9月15日(日)に三木楽器・開成館にて『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』が開催されます。

開成館は大正14年に建築され、登録有形文化財に指定されています。
そして、開成館は山田耕筰先生と大変ゆかりがあるという事で、今回『山田耕筰先生』作曲の曲だけを集めた音楽会が催されます。

声楽独唱と合唱、合わせて10組の演奏があるのですが、【上田ピアノ教室】からも1組出演させて頂く事になっております。

5年生の百花ちゃんの独唱で6年生の知夏ちゃんのピアノ伴奏です。

ピアノレッスン

ABContactPhotoView_FullscreenPhoto

二人共11月の発表会の練習をしながら、この音楽会に向けての練習も一生懸命に取り組んで下さっています。

曲目は『赤とんぼ』と『燕』の2曲で、出演者は大人の方が多い中、百花ちゃんと知夏ちゃんは小学生ながらとっても頑張って下さっていて、演奏順は最後から2番目です。
一番最後は出演者数が一番多い25人の合唱団です。

ですので、独唱では最後という事になります。

もし、ご都合の合う方がいらっしゃれば、是非聴きに行って頂ければ嬉しいです。

時間は、10時開演なのですが、百花ちゃんと知夏ちゃんは午後からの出演予定です。(午後の部は1時から)

山田耕筰先生の、美しい日本の名曲で『芸術の秋』を満喫しませんか。。。

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

火曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

今日、火曜日のレッスンもみんな楽しく、そして一生懸命に頑張ってくださいました。 …

水曜日・導入コースの女の子たちも頑張ってます♪

先日、『月曜日・導入コース』のご紹介をしましたが、『水曜日・導入コース』の女の子 …

たくまくん(3歳)テキスト合格!& 動画upです♪

3歳のたくま君が、『ぴあのどりーむ 2巻』を合格しました~❣️\(o^^o)/ …

ピアノの調律

昨日の午前中、ピアノの調律がありました。 いつもお願いしてるのが三木楽器さんの調 …

新しいピアノをお迎えして一週間!笑顔イッパイです♡

先週、お迎えした新しいマホガニーのピアノ。。。 リニューアルしてから、レッスンは …

貝塚市・木島幼稚園の生活発表会~♪

昨日、貝塚市・木島幼稚園の生活発表会が行われたそうで、【上田ピアノ教室】の生徒さ …

年中さん・S君のレッスン!

年中さんのS君! 発表会の練習と並行して、いつもテキストの練習も頑張ってくださっ …

発表会・ピアノの選曲全員決まりました~♪

今日は一日中、レッスン室に籠りっきりで、小さい生徒ちゃん達の発表会の曲を選曲をし …

ピアノの弦が切れちゃった~!

昨日のレッスン中にスタッカートのお手本を弾いたら 突然、弦が『ビィ~~~ン!!』 …

発表会に向けての練習。。。

今年の発表会は8月31日(土)です。 大きい生徒さん達はゴールデンウィーク前から …