貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』のご案内

      2015/05/17

9月15日(日)に三木楽器・開成館にて『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』が開催されます。

開成館は大正14年に建築され、登録有形文化財に指定されています。
そして、開成館は山田耕筰先生と大変ゆかりがあるという事で、今回『山田耕筰先生』作曲の曲だけを集めた音楽会が催されます。

声楽独唱と合唱、合わせて10組の演奏があるのですが、【上田ピアノ教室】からも1組出演させて頂く事になっております。

5年生の百花ちゃんの独唱で6年生の知夏ちゃんのピアノ伴奏です。

ピアノレッスン

ABContactPhotoView_FullscreenPhoto

二人共11月の発表会の練習をしながら、この音楽会に向けての練習も一生懸命に取り組んで下さっています。

曲目は『赤とんぼ』と『燕』の2曲で、出演者は大人の方が多い中、百花ちゃんと知夏ちゃんは小学生ながらとっても頑張って下さっていて、演奏順は最後から2番目です。
一番最後は出演者数が一番多い25人の合唱団です。

ですので、独唱では最後という事になります。

もし、ご都合の合う方がいらっしゃれば、是非聴きに行って頂ければ嬉しいです。

時間は、10時開演なのですが、百花ちゃんと知夏ちゃんは午後からの出演予定です。(午後の部は1時から)

山田耕筰先生の、美しい日本の名曲で『芸術の秋』を満喫しませんか。。。

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

『2016年度・クリスマス会』ページが完成しました♪

本日、2016年度【上田ピアノ教室・クリスマス会】ページを作成しました~☆\(^ …

『ピアノを習うと頭が良くなる』って本当?~Part2~

前回、『幼児からピアノを習うと頭が良くなる』というテーマで書かせて頂きました。 …

Mちゃんおめでとう!

今日は年長さんのMちゃんのレッスンがありました・ Mちゃんは先月の中旬から【上田 …

Hちゃん、新しいピアノ楽しみねッ♪

土曜日にHちゃんのお母様からお電話を頂きました。 今Hちゃんは、お母様が子供の頃 …

将来の夢

皆さんは将来の夢はありますか? またまた昨日のNちゃんが登場しますが・・・  昨 …

明日からピアノレッスン再開です!

1週間のお盆休みも今日迄で、明日からはまた通常レッスンになります。 お盆休みの間 …

あこちゃん・テキスト合格!あいなちゃん&ひよりちゃん・50曲合格!

今日のレッスンで、小1のあこちゃんが『ピアノの練習ABC』を合格されました❣️ …

Yちゃん・読書感想文大阪府表彰おめでとう!

小4のYちゃんが、夏休みの宿題の読書感想文で貝塚市・特選(1位)を受賞されました …

年少さんたちも頑張ってま~す♪

今日(木曜日)のレッスンだった、年少さんのT君とAちゃんもとっても頑張ってくださ …

クリスマス会の準備、着々と進んでいます☆

今日は2015年度のレッスン最終日でした。 でも、もう1日。。。 【上田ピアノ教 …