貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』のご案内

      2015/05/17

9月15日(日)に三木楽器・開成館にて『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』が開催されます。

開成館は大正14年に建築され、登録有形文化財に指定されています。
そして、開成館は山田耕筰先生と大変ゆかりがあるという事で、今回『山田耕筰先生』作曲の曲だけを集めた音楽会が催されます。

声楽独唱と合唱、合わせて10組の演奏があるのですが、【上田ピアノ教室】からも1組出演させて頂く事になっております。

5年生の百花ちゃんの独唱で6年生の知夏ちゃんのピアノ伴奏です。

ピアノレッスン

ABContactPhotoView_FullscreenPhoto

二人共11月の発表会の練習をしながら、この音楽会に向けての練習も一生懸命に取り組んで下さっています。

曲目は『赤とんぼ』と『燕』の2曲で、出演者は大人の方が多い中、百花ちゃんと知夏ちゃんは小学生ながらとっても頑張って下さっていて、演奏順は最後から2番目です。
一番最後は出演者数が一番多い25人の合唱団です。

ですので、独唱では最後という事になります。

もし、ご都合の合う方がいらっしゃれば、是非聴きに行って頂ければ嬉しいです。

時間は、10時開演なのですが、百花ちゃんと知夏ちゃんは午後からの出演予定です。(午後の部は1時から)

山田耕筰先生の、美しい日本の名曲で『芸術の秋』を満喫しませんか。。。

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【冬休み練習シート】の集計ができました!Best 15の皆さんのご紹介です♪

早いもので1月も終わろうとしてますが、遅ればせながら【冬休み練習シート】の集計が …

3月前半のテキスト合格の皆さんです!

3月前半は、Yちゃん(小6)、Hちゃん(小2)Hくん(小1)の3名の皆さんがテキ …

モーツァルト Part2

昨日のブログで『モーツァルトは脳に良い、成績UPに繋がる』という旨の事を書きまし …

新学期が始まりましたね~♪

もう、すっかり朝夕は秋の空気を感じられるようになってきました。 そして、今日から …

Yちゃん(年長)の画像レター

昨日、年長さん・Yちゃんのお母様から画像レターを頂きました。 リハーサル前日の3 …

絶対音感

昨日のブログで、Cちゃんの聴音レッスンをご紹介しましたが、聴音ができるようになる …

日本クラシック音楽コンクール・予選通過おめでとう~♪

本日、【日本クラシック音楽コンクール】の予選に年長さんのSくんと小2のKちゃんが …

クリスマス会の練習・土曜日編

木曜日から連載中の、【クリスマス会の練習】blogです♪ 今日は土曜日レッスンの …

上達の時期はみんな各々違います。。。

テキストの進み具合や上達の時期って、生徒さん一人ひとり各々違います。 最初は引込 …

明日からピアノレッスン再開です!

1週間のお盆休みも今日迄で、明日からはまた通常レッスンになります。 お盆休みの間 …