貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』のご案内

      2015/05/17

9月15日(日)に三木楽器・開成館にて『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』が開催されます。

開成館は大正14年に建築され、登録有形文化財に指定されています。
そして、開成館は山田耕筰先生と大変ゆかりがあるという事で、今回『山田耕筰先生』作曲の曲だけを集めた音楽会が催されます。

声楽独唱と合唱、合わせて10組の演奏があるのですが、【上田ピアノ教室】からも1組出演させて頂く事になっております。

5年生の百花ちゃんの独唱で6年生の知夏ちゃんのピアノ伴奏です。

ピアノレッスン

ABContactPhotoView_FullscreenPhoto

二人共11月の発表会の練習をしながら、この音楽会に向けての練習も一生懸命に取り組んで下さっています。

曲目は『赤とんぼ』と『燕』の2曲で、出演者は大人の方が多い中、百花ちゃんと知夏ちゃんは小学生ながらとっても頑張って下さっていて、演奏順は最後から2番目です。
一番最後は出演者数が一番多い25人の合唱団です。

ですので、独唱では最後という事になります。

もし、ご都合の合う方がいらっしゃれば、是非聴きに行って頂ければ嬉しいです。

時間は、10時開演なのですが、百花ちゃんと知夏ちゃんは午後からの出演予定です。(午後の部は1時から)

山田耕筰先生の、美しい日本の名曲で『芸術の秋』を満喫しませんか。。。

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ発表会のご褒美ケーキ

今日のレッスンだったD君、発表会が終ってご両親からこんなプレゼントがあったそうで …

Yちゃん100曲合格達成!!

月曜日レッスンのYちゃん(小2)が先週のレッスンで【100曲マスターカード】10 …

体験レッスンのご案内

発表会前から、沢山の皆さまから入室のお問い合わせを頂いておりました。 でも、発表 …

Yちゃん、ピアノ効果絶大です!

1月から【上田ピアノ教室】にお越しくださってます、年長さんのYちゃん! 今日はナ …

Tちゃん(年中)テキスト修了&E君(年中)動画up!

今日のblogは、水曜日レッスンの年中さん・TちゃんとE君のご紹介です!! Tち …

【春休み・ピアノ練習シート】みんな頑張ったね♪

先日のブログでもご紹介しましたが、上田ピアノ教室では、春休み・夏休み・冬休みには …

ピアノを習うと驚くべき能力が!!

先週の事らしいのですが、お昼の情報番組で興味深い番組があったそうです。 それは。 …

ゆいちゃんの素敵なピアノ♪

今日のレッスンだったゆいちゃんちに念願のピアノが!! ゆいちゃん(小2)は嬉しく …

モーツァルト Part2

昨日のブログで『モーツァルトは脳に良い、成績UPに繋がる』という旨の事を書きまし …

ハンドベルのピアノ連弾~♪

今日は、小1~小3の子たちのハンドベル『トロイメライ』の連弾を担当してくれる 5 …