貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

D君『ピアノ練習シート』を続けてくださっています♪

      2014/09/12

今日レッスンだった小1のD君、夏休みの『ピアノ練習シート』をきちんと付けてくださっていて、夏休み中は1日も欠かさずに練習してくださっていました。

そして、練習記録を付けるというのは、モチベーションも上がるということで、引き続き自分で『練習シート』を作って続けてくださっているのです!!(*^^)v

D君のピアノレッスン

 『ピアノ練習シート』の周りには、妖怪ウオッチの絵を上手に描いて下さっています!

D君は、これからも1日30分以上は絶対に練習すると決めたんだそうです

とっても素晴らしいことですね~(^^♪

毎日練習を休まずに、30分ずつコツコツと練習し続けると、絶対に上手になりますよ~♫

発表会に向けて『ギロック』を練習してくれているD君!

きっと11月の発表会ではステキなギロックを聴かせてくださると思います。

楽しみにしてますね~

D君と、この『ピアノ練習シート』のお話をしていると、D君の次のレッスンのWちゃんも、お家で続けて付けてるって言ってました。

夏休みの『練習シート』が良かったと思って、終わっても意欲的に続けてくれる人がいてくださって、本当に嬉しいです

また、他にも『練習シート』を続けて付けてくださってる方がいらっしゃいましたら見せて下さいね~(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ニューフェイスのRちゃん・1巻終了!!

今月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっています小1のRちゃんが、今日のレッス …

ピアノ教室のクリスマス会・【勝手にリサイタル】のお知らせ!

今日は、クリスマス会の買い出しに行って来ました。 色々と取り揃えて来ましたので、 …

今日はクリスマス会でした!!

今年も【上田ピアノ教室・クリスマス会】が盛大に開催されました。 内容が盛りだくさ …

年少さんのAちゃんスゴイんです!!

年少さんのAちゃん、本当にスゴイんです!! どんなにスゴイのかというと。。。 ま …

グループレッスン・第一日目

さて、いよいよ発表会最終週に突入しました!! 今日から来週の金曜日までは、グルー …

受験生Nちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます

中学3年生・受験生のNちゃんも11月の発表会に向けて頑張ってくださっています。 …

テキスト合格おめでとう〜!

18日振りのblogの更新になってしまいました。。。 毎年のことですが、発表会の …

Hちゃん頑張ってます!

今日レッスンだった年長さんのHちゃん、8月に他のお教室から変わって来られました。 …

第19回 上田ピアノ教室発表会・選曲中♪

今日は、発表会で使える楽譜を探しに三木楽器さんに行って来ました。 もう既に、私の …

金曜日レッスン・トピックス~♪

金曜日レッスンはみんなノリノリです! 【クリスマス会】の『曜日対抗コンサート』に …